TOP > 国際 > 破格待遇の中国「千人計画」 経済スパイ疑い、米が集中捜査:東京新聞 TOKYO Web

破格待遇の中国「千人計画」 経済スパイ疑い、米が集中捜査:東京新聞 TOKYO Web

24コメント 2020-07-26 07:48 | 東京新聞キャッシュ

【ワシントン=岩田仲弘、北京=中沢穣】24日に閉鎖した南部テキサス州ヒューストンの中国総領事館について、トランプ米政権は、中国が科学技......

ツイッターのコメント(24)

日本もヤられてるぞ‼️
東京中日新聞の記事なんですが
…全文読んでも
ちゃんとした記事なんですよ。
…ま、こういうことも
ありますかね?(w

なんにしても
日本の先端分野も
この工作を排除する
必要アリですね。
中国は世界基準に沿う気がない。反論も抽象的で具体性がなく、ほとんど認めたようなもの。
コロナの発生源なのに海洋進出などを激しくしていて反省がない。ウィルスを漏らした疑いは消えていない。世界のルールをしっかり教えるべきだ。
忘れてはならないのは米国に忠誠を誓う中国系米国人はいくらでもいるということ。中共に勝ち目はない。>>>
経済スパイ疑い、米が集中捜査...... 昔さ〜🙄 米企業やらと取引する時、秘密保持契約は当たり前で、中国企業とも取引しなって🙄サインさせられたよな〜... ウチの運営方針って15年前から変わってないけど、完璧にその名残りだよね😅
事実であれば、この国はとんでもない強国だな
日本留学している中国人もその様ですね。蓮舫議員そうですよね。
日本国内にも大勢いますよね、与野党問わず国会議員&地方議員とか、マスコミとか、大学教員とか。
アメリカの次の一手は?
ルール破りとルールを守って戦ってては一生勝てない。ちゃんと制裁しないと。
中国なら、あぁーあるなって思ってしまうな。
これアメリカだけじゃないでしょ。
全世界対象じゃないか?
そもそも共産主義の国に領事館なんて持たせるのがダメ。
中国のヤバさにようやく本腰。
ところで、日本はいつ本腰をいれるのか??
皆さんこの記事をよくお読み下さい。この事実をよく見て、我々が何をすべきか良く考えましょう。あなたの身近に潜んですかもしれませんよ。
少し前に、中国人を「雇わない」で叩かれた大学の特任准教授の、根拠が示された感じだな。
中共はスパイ情報のことを「情報共有」だと言うらしい。不法に盗んで自分の物にすれば俺の物。
日本にもいるんだろうなぁ。
データ復元して領事館から、色々と証拠が出たんだろう。
ヒューストンの中国総領事館について中国が科学技術の先端情報を違法収集するための一大拠点だった情報収集の手段として中国政府肝いりの人材招致事業「千人計画」この事業に関わった研究者らが「経済スパイ」の役割を担い高度な軍事・科学技術を盗み取ったとみて集中的に捜査
他人事ではない、日本もかなりやばいよ!政界、司法界!心配してる場合じゃない、行動❗️行動❗️
日本も捕まえろっつーの‼️
破格待遇の中国「千人計画」

日本にもスパイはいるのでは?
「「千人計画」は、世界レベルの理工系人材1000人を破格の待遇で国外から引き抜き、中国の経済発展に貢献させるのが狙いで、2008年から国家的なプロジェクトとして始まった。」
現代の中国スパイ問題は本当に深刻だ。クビになった東大最年少准教授⁦@Ohsaworks⁩ もこれを訴えたくて、一言言ったのが致命傷となった。でも、真剣に取り組まないといけない問題。
経済スパイ疑い、米が集中捜査:

米司法省高官は記者団に対し、在ヒューストンの中国企業の子会社代表だった中国系科学者が、潜水艦に使われる技術を盗んだ事例を挙げ、「領事館員がどんな情報が必要か伝えて集めさせていた」と明かした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR