TOP > 社会 > 感染者試算「1万7000人」が「320人」に 破棄された2つの数字:東京新聞 TOKYO Web

感染者試算「1万7000人」が「320人」に 破棄された2つの数字:東京新聞 TOKYO Web

58コメント 2020-07-26 06:44 | 東京新聞キャッシュ

<検証・コロナ対策6> 国際オリンピック委員会(IOC)がまだ、東京五輪・パラリンピックの開催方針を示していた3月17日。厚生労働省の......

ツイッターのコメント(58)

嘘つき政治家にいつまでだまされ続ける?

厚労省対策班押谷仁が感染者予測一万七千人を示した。
何度も修正させられて三千人に減らし320人にまで減らさせた

五輪中止阻止のために都民の命を無視した都知事
正確な試算を破棄

中止が決まってやっと「感染爆発」と白状
〈検証・コロナ対策 6〉東京新聞

IOCがまだ東京五輪開催方針を示していた
3月17日、厚労省クラスター対策班に参加
する押谷仁(東北大教授)が、東京都健康安全
研究センタで提示した感染者試算
「1万7000人」が「320人」に
「女帝」なんて見得切ったような言葉じゃなくて「イカサマちゃん」でいいのでは?>
日本の記者会見は、マイクがウザいな、と思うのは気のせいだろうか。
ましてや、この感染拡大問題の渦中で。
統計を恣意的に扱うと、その後なにを出してきても一般から疑われるということを、フクイチでさんざっぱらやらかしたのに行政は懲りないね。
もう、こんな人要らないでしょ‼️
国も東京都も、こんな奴ばかり。
我々の暮らしの為にならず、自分達の利権だけにしか仕事をしない人なんか要らない💢
@ecoyuri さて、そろそろこの辺りのお話、聞かせて頂けませんでしょうかね?
延期決定させてからこんなことしてんだろうけど、延期したところで参加選手が海を渡って来てくれないって。まだ気づかないのかこの糞たぬきエジプトインチキ婆は。そのファンデの下に都中の電柱埋めろバカ。バカ糞ピラミッドたぬきが。
これを政治だと言う人
多いんだろうな
日本人の駄目なとこ
仕事も同じでこの感覚
無ければ仕事も減るのに
再試算をさせ、五輪の延期決まって数値を公表。小池知事が命よりオリンピック優先したのは明らか。

 破棄された2数字
吉田は3つの試算を小池に報告。小池は23日に「320人」だけ公表。一転して危機感訴えたのは、延期が決まった翌日
政財官学マスメディアは、科学を憎むカルト集団。
政府だけでなく、東京都もデータを改ざん・ねつ造(嘘)してまで権力を維持している。
“東京オリンピック絶対やりたい勢”に付き合ってられない。
うまくない話だな >
ずっと日和見して波が来るのを待っていた百合子、24日は来た!、タイミングを掴んだ、今までの人生で何度も経験した、コレだ!という手答えだった。
「女帝」と山本太郎参戦は計算外だったが「金持ち喧嘩せず」の余裕でぶっちぎり逃げ切った。しかし、まさかという坂が…
<検証・コロナ対策6>ってあるから、1から5が読みたいんだけど、検索しても出てこないの、どうにかしてくれ。
「五輪延期が決まるまで」のために、感染者試算「1万7000人」が「320人」をしたなら隠蔽であろう。破棄された2つの数字は、都知事選対策でもあったのではないか?取材確認してもらいたいが、事実なら都知事辞任ものだよね。
なんなのこのパネル。
情弱向けにはよく効くんですなんて思ってるんじゃないのか?
我が軍の大勝利!
とか 言ってた戦時中と同じ展開

腐ったDNA

俺にも組み込まれてんのかなぁ 不安になるわ!
東京都の真実はどこにあるのか。
都民は安全か?
もちろん(無駄に)拠出した巨額の資金もあるだろうが、人の命よりも「祭り(祀り)」という祭政一致の思想が裏打ちしている。しかも世界感染の「世界」が視野の外。
五輪開催という呪縛が感染者を増やしたのは間違いない。
生命に対し、過小な数字を使う。
自民党とはそういう性質を持つ党だと思う。
感染者試算「1万7000人」が「320人」に破棄された2つの数字

五輪中止阻止が重要課題で1万7000人予測数から再試算させ→3000人更に多いから再試算させ→320人と小池は発表
そして東京新聞が情報公開請求したら直後に予測文書を破棄と来たもんだ
隠蔽誤魔化し東京都だね😱
都の感染者、1万7000人、3000人という試算を破棄した女帝知事。ひどいよね💧💦 「ほかの2つの試算は、都が『誤ったデータだ』などとして廃棄したことが、後に本紙の報道で判明する。」

感染者試算「1万7000人」が「320人」に 破棄された2つの数字
◆大阪府はすぐ対応
 厚生労働省のクラスター(感染者集団)対策班に参加する東北大教授の押谷仁(61)が、「1万7000人」との感染予測文書を東京都に提供した翌日の3月18日。対策班は、大阪府にも予測文書を示した。

 破棄された
「「対策を取らなければ320人」という試算は、結果的に過小な数字だったとみられる」
何度も再資産させた小池。都民にとっては知るべきだが不快な内容。

難しい判断だと思うが
危機管理の立場で言えば、この様な場合は最悪な状態を想定するべき
都の悲惨さは危機管理能力を有さない若しくは発揮しないTOPをいただいた事だ
これは大阪も同じ😩
税金の無駄遣いして楽しいの?
またパネルディスカッションです。

行尸走肉(こうしそうにく) 無学、無能な人のたとえ。

南郭濫吹(なんかくらんすい) 無能な者が能力があるように見せかけて高い地位を得ること。
他の国があれだけ感染爆発してるのを考えると1万7000人でも予測としてはおかしくなかったと思うんだけどね。

対策上、困るからって圧力かけて予測人数を減らすのはちょっと…。
これを「忖度」と言います。>

『「多い数字は対策上、好ましくない」と考えた吉田は「これで大丈夫ですか」と何度も念を押す。21日、押谷から最終的に届いた数字は「320人」に減っていた』
まあ、小池の数字に意味はない、ということだな
「都が「誤ったデータだ」などとして廃棄したことが、後に本紙の報道で判明する。」
都合の悪いデータは破棄する、日本的常套手段。戦前となんらかわらない。
@ecoyuri オバハンじゃむりやろ。
この記事は何が言いたいの?
物凄いフェイクが流布されなくて良かったね、と言うことか?
数にアタフタしていただけで、医療体制の準備をどうしていたかはこの記事ではわからない。
今、残り1000の空きベッドを同じくらいの陽性者が使うかどうか調整中。
・判らねぇものを判らないと言えない専門家
・判っていると言った後に撤回する政治家
もうこんなを選ぶ時点でダメな有権者。
数字のウラを読む力は
なさそうだ。

都合の良い数字しか
見えていないらしい。
@ecoyuri もっと大勢亡くなって、全部隠蔽してるくせに都合がいいお祈りですね?
数字を捏造させるだけでなく、有効な対策をしてない罪。こういうニュースは選挙の前に広く公表すべきだろ。結局、空気読みまくりじゃないか。
都民、国民の安全よりオリンピック…
オリンピックってそんなに大事⁉️
こういうの見てると改竄された数値ばかり見せられてるんだろうなという不信感しかない
東京都が破棄した新型コロナウイルスの感染者数の予測文書をめぐり、都庁内でどんな議論が行われたのかを取材しました。
予測が示されたのは、東京五輪の延期が発表される直前の時期でした。

破棄された2つの数字:東京新聞 TOKYO Web
感染者試算「1万7000人」→「3000人」→「320人」 数字が独り歩きするとは、このことか。押谷教授は、計算結果と同時に、計算根拠も示さなかったはずはないと思う。東京都は、オリンピック開催強行の目的で320人を選んで発表。翌日、国際世論に押され、IOCが延期を決断した。
科学的根拠は為政者によって常に歪められる。これは東京都だけでなく日本政府も同じ。というより国の感染症対策分科会メンバーって科学者としての矜恃がないの?
タヌキのオリンピック開催のために、コロナ感染拡大の科学的な予見が破棄された
延期五輪の中止が現実的になってくれば、再び感染者数データの改竄や隠蔽がはじまるだろうことを示唆している。
嘘の情報を流してる。
予測結果はともかく、検証し後世に残さないと。
そんな小池を われわれ都民は選んでしまったわけだ...
”小池は23日に「320人」だけを公表する...”
Bürgermeisterin Yuriko Koike hat ihre Feuertaufe keineswegs bestanden. 小池都知事は、サイレンを鳴らすが水槽は常時空の消防車に例えられる。
東京都 - 東京新聞
ファイナルアンサーが320人ならそれを採用するのが普通でしょう。試算に確信区間のようなものがあったか知らないが、かなり試算はあてにならないのだなと察知したのだろう。何個も想定ケースを都民に話すと混乱するし、この対応は至極自然に思う。
この時の感染者数が世界一の検査数絞りの上に作られたものだということをなぜ書かないのかな?こぼれた無自覚症感染者が潜在した状況がそこから再生産され続けて今があるんじゃねえか
感染者数の報告とプラカを掲げるために毎日登場する東京都知事小池百合子。
絶句した。
オリンピックそんなに大事?
選手に聞いてほしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR