TOP > 社会 > Go To除外され、浅草の旅館「こうなったら、やけのやんぱち」:東京新聞 TOKYO Web

Go To除外され、浅草の旅館「こうなったら、やけのやんぱち」:東京新聞 TOKYO Web

26コメント 2020-07-25 07:29  東京新聞

新型コロナウイルス対策の観光支援事業「Go To トラベル」は、感染拡大防止を理由に東京発着の旅行を除外して始まった。都内の宿泊施設か...

ツイッターのコメント(26)

やけのやんぱち 日焼けのなすび 色が黒くて食いつきたいが あたしゃ入れ歯で歯が立たないヨと来たぁ!
事業が立ち行かなくなると言うことは、文化が消えることでもある
政府が仲間内で税金を山分けすることに夢中になっているうちに、税金を払ってくれる国民も、事業も、文化もなくなっていく
とにかく補償して!まんべんなく!
このままでは観光業が壊滅と言って強行したGoTo。でも東京に対しては何の手も打たず、本人雲隠れ中。こんな連中が選挙に勝つって頭おかしい有権者。
だからGotoなんてバカなことより直接経営を支援するほうが大事なのに「自己責任病」に冒されたこのヘルジャップは(白目)
To除外され
浅草の旅館
「こうなったら、やけのやんぱち」

「東京の人間はみんな感染症を持ってます、と隔離されたような気分だよ。こうなったら、やけのやんぱちで行き先のない東京の人に、東京の宿に泊まってもらって、憂さを晴らしてもらおうか。」
東京新聞は「Go To トラベル」に東京を含めろと。
To除外され、浅草の旅館「こうなったら、やけのやんぱち」

やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ、ときやがった。
やけのやんぱちの用例
現政府は『迷走&片手落ち❗』
鴎外荘つぶれたの??
あの京成から池の脇に入ったところでしょ??
水月ホテルさんは何度か行ったことがあります。コロナで旅館がばたばたと倒産するのは本当に心苦しい。旅行、行っちゃ駄目なんよね、やっぱり…。
江戸っ子ですな
To除外され、浅草の旅館!不謹慎だがコロナ騒動で苦しむ業界は他にも山程ある、余談ですが野球選手球場での会話の際グローブで何で口元を隠す意味ないだろ
GOTOは全国で地産地消型の制度にして、都内施設は都内在住者のみ利用可能にしたらよかったのにね…。
「やけのやんぱちで、行き先のない東京の人に(中略)憂さを晴らしてもらおうか」
いいねェこういう江戸っ子的なの。泊まりたいけど、さすがに私はどう思われるかな?
「やけのやんぱち」なんて今日日寅さんの映画くらいでしか聴かないなあ。まあ寅さんの映画も今日日の映画ではないけれども。
『 除外』

の旅館
「こうなったら、やけのやんぱち」
どうせ連休中も仕事で近所に行くから、安ければ泊まるよ。
生粋の江戸っ子じゃない民私、浅草の人がこんな江戸っ子っぽい言葉使ってるの見ると、をををををーーってなる。
東京の人向けに、プレミアム感が付く料理や、宿泊プランがあれば、同じ都内とはいえ泊まってみようと思うけど、こういう旅館だと難しいかもな。
Toが問題視されていますが、本筋の問題は?
変化した環境にいかに順応するか?
変化に順応できなかった恐竜は滅びた。

「47NEWS」
Go To除外され、浅草の旅館「こうなったら、やけのやんぱち」
記事の内容はともかく、スバルくんみたいな気持ちになってしまった。
「きょうび、やけのやんぱちって聞かねえな」
フクイチの時に東京"は"安全っておっしゃったんですね
『東京の人間はみんな感染症を持ってます、と隔離されたような気分だよ。こうなったら、やけのやんぱちで行き先のない東京の人に、東京の宿に泊まってもらって、憂さを晴らしてもらおうか』
東京・浅草の仲見世通り近くにある旅館「浅草指月」の飛田克夫さんが新型コロナウイルスによる苦境を語りました。以前は訪日外国人客をもてなし、「稼働率は90%くらいだった」といいます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR