TOP > 社会 > 尾身氏、旅行自体は感染起こさず 3密避ければリスク低い:東京新聞 TOKYO Web

尾身氏、旅行自体は感染起こさず 3密避ければリスク低い:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2020-07-16 13:46 | 東京新聞キャッシュ

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は16日、経団連主催の夏季フォーラムで講演し、「Go To トラベル」の実施に賛否......

ツイッターのコメント(12)

@miakiza20100906 @kenichioshima 旅行で感染するはずはないと信じていたのに!
新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない。」
@kikko_no_blog 言ってました、確かに😃ケッタイな事言うな?専門家、と😃
@kikko_no_blog 確かに こんな事言ってましたよね

尾身先生もナチュラルに酷いのか、当初の言明は圧力を受けての心ならずの発言だったのか分かりませんが・・
まあ専門家の矜持を持った立派な人、ではありませんね
@nogutiya ご自身が16日に経団連の会合で「旅行自体が感染を起こすことはない」と発言されていたのに?
GoToの旗色も悪くなり、その発言以降の感染者増加を見たことを受けて、責任逃れをしているように感じます。
@intern_25 コロナ拡大阻止ならこれやるのに10万円かかるんですか?
尾身茂会長「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」
尾身さん「新幹線の中で感染は起きていない」

“起きてからでは遅いだろ”論者の皆さん、出番ですよ!

 3密避ければリスク低い
ただの老害じゃねえか。
よくこんなことが言えるよな、そもそもクルーズ船の乗客って旅行者だよね。
感染経路不明の陽性者が多数いるのに何故「新幹線の中で感染は起きていない」と断言できるのか。科学者なのに新幹線の中では感染が発生しない根拠を説明せず適当なことを言うから信用を失う。
あれれ? 報道が少ないw😷

🔹政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は16日、経団連主催の夏季フォーラムで講演し、

「Go To トラベル」の実施に賛否が出ている中、「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」との認識を示した
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR