TOP > 政治・経済 > <都知事選>高校生は誰選ぶ? 都立井草高で模擬投票:東京新聞 TOKYO Web

<都知事選>高校生は誰選ぶ? 都立井草高で模擬投票:東京新聞 TOKYO Web

16コメント 2020-07-04 08:45  東京新聞

練馬区の都立井草高校(上石神井二)と区選挙管理委員会は三日、同校で、都知事選(五日投開票)の模擬投票を行った。投票を体験して、高校生に...

ツイッターのコメント(16)

投票結果も報道して欲しいですね。
練馬区の都立井草高校(上石神井二)と区選挙管理委員会は三日、同校で都知事選(五日投開票)の模擬投票を行った。投票を体験して高校生に主権者意識を高めてもらうのが狙い。
いいね!全国に広まって投票しやすくネット投票になればいいね。
高校生たちは東京都の将来をどうしたいか考えて、模擬投票した。
きょうは、僕ら大人たちの番ですね。
結構、現実と同じ結果が出るね。
本日は投票日‼️
こちらの結果にもとても興味があります✨
精一杯の情報の中、誰を船長に選ぶんだろう?
🌈🌈🌈
結果だけでなく、どう考えて候補者を選んだのかも知りたい。
昔模擬投票やってマック赤坂が1位になって先生がキレたって話があったなあ...(遠い目)
後藤輝樹が当選してそう
結果が気になります。
高校生は誰を選んでいたのか
投開票後を待ちます
すごくいいね❣️
投票行くクセをつけよう❣️

けど
投票率が
やはり…かなしー
高校生は誰に入れたんだろう。今回の都知事選は本当に迷うってか決められない😢
本当にフラットな投票だとしたら気になるな
これは良い取り組みだと思う
こういう試みは広がってほしいなあ。
高校生たちが の候補者から知事を選ぶ模擬投票をしました。
選挙を「自分ごと」にする狙い。生徒たちは、これからの東京のあり方を考えていました。

本物の都知事選の投票日はあす7/5です。

高校生は誰選ぶ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR