誰に投票? 野党支持層は分散【都知事選世論調査】:東京新聞 TOKYO Web

91コメント 2020-06-29 21:23 東京新聞

政党支持と投票予定先の関係を見ると、自民、公明の与党支持層の大半が小池氏への投票を予定しているのに対し、野党支持層の投票予定先は分散し...

ツイッターのコメント(91)

これは6月29日のだが、かなりでもなかったか、10%山本に流れた。
それより小池に流れ過ぎやな。
@Olympic89787956 都知事選挙を通じて、れいわ新選組の支持者がかなり増えているかもですね。
支持政党別の投票先から。
ちょっとメモ、…
立憲民主党は宇都宮候補支持を取りまとめられなかったのに タグを使って「支援しているフリ」をしていたという点で悪質。

「野党共闘」がありえないことが都知事選でよくわかった。
旧民主系支持層の、小池へ投票した人の多さ・・・
世論調査を見る限り、投票率100%になれば小池さんの得票率は今より上がるように見える。
N国の退潮傾向が決定的になったのはよかった。野党はせめて閣僚経験者か中核市以上の首長経験者連れてきて…
事前世論調査では、立憲支持者の半数以上が小池に入れると答えてるわけで立憲支持者にとっても宇都宮氏は「左」過ぎたのでしょうね。ていうか3年前旧民主系は小池を神輿に担ごうとした時もあったわけだし4年前には宇都宮の出馬を止める側だったし。まあ、自民も大概ですが。
共産党支持者の小池支持率はほとんど変わらないが、立憲は宇都宮支持と小池支持が逆転している。執行部が一生懸命応援演説したのが効いているのだろう。

6日前の調査
先日のこの東京新聞の事前調査のを見て、都民も相変わらずだよなぁと思ったな(-_-;)
これがどれだけ信憑性があるかは判らないけど、おそらく実際とそう大差ないだろうね。
 
PR