TOP > 国際 > 石垣市が尖閣諸島の字名変更へ 中国と台湾が反発…摩擦懸念する声も :東京新聞 TOKYO Web

石垣市が尖閣諸島の字名変更へ 中国と台湾が反発…摩擦懸念する声も :東京新聞 TOKYO Web

11コメント 2020-06-29 15:27  東京新聞

沖縄県・石垣島から北西へ約170キロ離れた尖閣諸島の字名を石垣市が「登野城(とのしろ)尖閣」とすることに、共に領有権を主張する中国と台...

ツイッターのコメント(11)

@yoshitaka_ISG 字(アザ)の変更があったとは知りませんでした。
やはりよくわからない専門家だか学者さんがなぜか反対していますね。
高良さんは、そんなに中国の肩を持ちたいのかな?それはそうと、日本の国家主権の行使として行うことだから、他国に口出しされる筋合いはないし、中国なんて非合法的に海底の地名をつけているではないか。
まぁ台湾も領有権主張してるわけで。
@machico_n_n 住民税は「税金によるサービスを得られた」という時点で終わりです。外国人だろうと、日本人と同じように警察の庇護を受けられる。

そして、外国人が地方自治に出来るようになると、こういう時に日本が不利になります。石垣市の自治を乗っ取る事も可能なんですから。
支那が石垣市登野城尖閣及びその海域での「法執行を固有の権利で日本は主権の侵害を止めるよう抗議した」
未だに尖閣領海侵入に日本政府は抗議の声を上げない。
そしてミスリードされてる日本人が多いがあの東京新聞ですら報道する事象
「【台湾】も尖閣を狙っている。」
@neto_uyoko どんな国でも必要以上に信用するのは危険‼️
特に日本は信用し過ぎ貢ぎし過ぎるので危険‼️

例えばコレ
日本国の領土の名前を変更して、他国が文句を言うこと事態、内政干渉。
海外の反発なんかに負けないで変更してほしい。
私も理解まで時間がかかった。
台湾は蔡総統の民進党と中国側の国民党などの勢力図がある。
台湾の国政に言及する時は「日本人にも分かりやすい」ように毎回説明がほしいな。
自国の領土なのだから仕方ない!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR