TOP > 社会 > 解除後に増え続ける感染者、その感染時期は…「東京アラート」効果に疑問の声:東京新聞 TOKYO Web

解除後に増え続ける感染者、その感染時期は…「東京アラート」効果に疑問の声:東京新聞 TOKYO Web

76コメント 2020-06-27 06:15 | 東京新聞キャッシュ

東京都内で新型コロナウイルスの感染に歯止めがかからない。警戒を呼びかける「東京アラート」が解除された翌日の12日以降は、11日以前と比......

ツイッターのコメント(76)

@seijichishin 田村さん、東京アラートというのがあって
すでに基準を超えてるらしいです。
全国に緊急事態宣言は、根拠ない自粛要請でしたからね。
@Abeshinzo
@sugawitter
の無能無策の賜物ですからね。
東京アラートは、すでに運用停止。あれは、単なるイルミネーションイベントだった模様。
東京アラートは発令されるのかしら? って思ったら、10日に東京アラートの運用は終わっていた件
@TOKYO_DEMOCRACY そちらは理解できるんです。
理解できないのは、東京アラートが、解除前より悪化しているのに、なぜ発動しないかです。
東京アラートのために都庁やスカイツリー、レインボーブリッジの電飾を使用した費用はいかほどやったんかな?感染者は増えてるがアラートはもう出ないのかな?国政も都政も政策が右往左往しとる。
「東京アラートって効果あったの?」「都庁が赤くなっただけ」「何の意味もない」

3月にはオリンピックや聖火リレーを予定通り開催するため、そして今は都知事選まで状況悪化をごまかすため、コロナの感染状況が政治的に「大したことない」ことにされているとしか思えない。
ちょっとググったらこんな記事が。東京新聞だけど(笑)
@DespairFEAR >「これからは自らの力で守る自衛の時代。自粛から自衛の局面だ」


もう使わなそうですね
つかアラートは注意報なんだから、それでどうするかはこっちなんだよな。
法的強制は出来ないんだから自分達がやらんと無理。
その現実を示されてるだけ。
@fightaito1238 この記事がよくまとまっていると思いました。
東京でコロナ増えても放置なら東京アラートとか出さんかったら良かったのに。それで潰れずに済んだ飲食店とかイベント施設とかあったと思うんやけど。正直者がバカを見る典型や。小池さんもほぼ当然確信してるから今二転三転させて都知事選に影響与えたくないやろうけども。
こういう記事が欲しい
久々に読み応えのある記事。なるほどなー。
ちゃんと都知事選に関心が向くといいな、都民ではないけれど、そう思います。
アレの効果? あったんじゃないの? 政治家の宣伝効果ってやつが… →
警戒を呼び掛ける「東京アラート」が解除された翌日の
12日以降、11日以前と比べ感染が確認された人の数が倍増した。その多くは東京アラートの発令中に感染したとみられる。「東京アラートって効果あったの?」「都庁が赤くなるだけ」「何の意味もない」

東京新聞
鬼(コロナ)退治は💗桃💗太郎💗がするものなんです。
東京アラートには意味があったよ。小池さん(出来の悪い方)は結局都民の安全よりも自分の手柄優先で、スピード感を出してもスピードはない。安倍さんとそっくりで、やってる感だけの人やってはっきりさせたよ。アラートは小池ヤバイって都民に警戒させる為なんだね。
保健所を削減、都立病院への支出を減らす都政を変えよう!コロナ感染拡大を止めよう!
「今は都民に注意していただきたいとき」と危険水域にあることを認めるが、東京アラートに代わる新たな対策は検討中とし、都民の「自衛」頼みの状況だ。
小池百合子は討論番組に出てこないけど、選挙期間に入る前になんの意味もない東京アラートを出したり解除したりと、マスコミを使ってアピールしたよね>
解除後も続けてやれよ。
自分で設定した条件すら満たしていないのに解除だ、その後は発令せずでは自分都合としかいいようがないんだけどね。小池都知事は…

< Web>
えっ、東京のコロナ対策ってもう終了したんだ?

【本文より】コロナ対策が「一段落した」として、
ほんとパフォーマンスだけだね。
感染者増えていますよ。小池知事、都民に3蜜押し付けるだけでなく感染を防ぐ手立てをして。近隣県だけでなく全県に広がりませんか?感染専門家も声を上げて!!
東京新聞…

残念😣
趣味アカの方では絶対書けないけど、5/15に一部県の緊急事態宣言が解除された途端に移動しまくってた人はいたし、5/25に全県解除になった後は「すっかり元通りに」動き回ってる人がたくさんいたので、6月~今の感染者の急増って全然驚くに値しない。やっぱりか、という感じ
添付された表を見れば、東京都知事が「小池ファースト」であることが良く分かる。
「6月12~25日の2週間は計500人で、アラート解除前の5月29~6月11日の2週間の計252人から倍増。」
まあすべての施策が当たるわけじゃないものね。

…とはいえ、「事後に効果を評価分析する」って姿勢が、いまの都政に欠けているのは気にかかる。
やりっぱなしになってる。
「ただのパフォーマンスでした‼️」
頭空っぽ徘徊連中に何言ったってダメ
自分の身は自分で守る
バカには近づかないが善
小池都知事「自粛から自衛の局面だ」
東京都感染者24日今月最多55人
東京都民はまさに自衛するフェーズに入ってる。

小池都知事からは竹槍さえ配給されない。どう考えたって公助が必要だろうに。
東京アラートがキンコンカンコン鳴りますよ!って言ってたのにな。
東京アラートより
プリンアラモードの方が
数段、世の中の役に立ってるよなぁ
小池都知事はオリンピック延期決定前コロナ対策を取らなかった。今回も都知事選が終わるまでは「自衛」のみで済ませるのだろう。
解除後に増え続ける感染者
「東京アラート」効果に疑問の声:東京新聞

26日の新たな感染者は54名、三日連続50名以上。
集団検診の結果を差し引いても増えているとの指摘。
都は、「危険水域」と言いながら、対策は「自衛」頼み。
小池都政の対応では都民は安心できない。
記事中のグラフは、「東京アラート」が何の為であったか、如実に物語る。

「(1)直近7日間平均の新規感染者数が20人以上 (2)週単位の感染者増加比が1倍以上 (3)同期間の感染経路不明率が50%以上」
なぜ、あらためて発令しないのか、不思議です。
未知のウイルスに初めての対応だから過ぎた事今更突いてもね
東京アラート
緊急事態宣言
自粛要請
どれも明確に効果あったデータは見て無いが
それより今後どうしたら有効なのか?
責任ある意見を知りたい

解除後に感染者増え続ける「東京アラート」効果に疑問の声
それでも現職がいいですか?
毎日東京だけで数十人の感染者が出る、これが小池の言うWithコロナ、コロナと共にあれ。対策なんか何もしてないじゃないか。
東京アラート消滅wwww草生えるwwww
小池百合子知事は「アラートの役目を果たした」と評価し、「これからは自らの力で守る自衛の時代。自粛から自衛の局面だ」と述べた。

→結局何だったのか東京アラート。感染者倍増している今こそアラートでは。結局また自分褒め&丸投げ
(´・д・`)
引用)「東京アラート」が解除された翌日の12日以降は、11日以前と比べ、感染が確認された人の数が倍増した。その多くは東京アラートの発令中に感染したとみられる。「東京アラートって効果あったの?」。都民からはそんな声も出ている
当たり前の感想だけど、「東京アラート」は都知事の選挙活動の一環。これで感染を防止の効果を期待したわけではなく単なるアドバルーン。皆、理解しているでしょうに。
1日の新規感染者が50名を超えても何も無し。相変わらず検査数の報道は無し。何か選挙に絡んで意図的にやっているのかしら?
東京都民の皆様、このままで良いのですか?😱
指標を見てもアラート解除後の方がむしろ悪化している。
過去最低 #小池百合子 #公約達成ゼロ #対策無し #精神論 #新型コロナウイルス

解除後に増え続ける感染者「東京アラート」効果に疑問の声
もっと見る (残り約26件)
 

いま話題のニュース

PR