TOP > 社会 > 「法軽視が顕著と言い難い」 菅原前経産相の起訴猶予で特捜部が異例の説明:東京新聞 TOKYO Web

「法軽視が顕著と言い難い」 菅原前経産相の起訴猶予で特捜部が異例の説明:東京新聞 TOKYO Web

30コメント 2020-06-25 18:09 | 東京新聞キャッシュ

自民党の菅原一秀前経済産業相(58)=衆院東京9区=の秘書が代理で香典を渡すなどした公選法違反事件で、東京地検特捜部は25日、菅原氏を......

ツイッターのコメント(30)

こっちも検察審査会に異議申し立てする方針なんですね。
このくらい覆して見せてほしい。
「刑事告発した市民側は、本紙の取材に『公選法違反を認定しながら不起訴としたのは不当だ』として、検察審査会に審査を申し立てる方針を明らかにした。」
何間抜けな言い訳してるんだ東京地検特捜部
いっそ素直に「自民への忖度です」「起訴するの面倒」と言え
皆様おはようございます。本日のお題は「け」でございます。

ケジメとか
禊で済めば
法要らぬ

お粗末🙇‍♀️。

謝罪、辞職、丸刈り※なんて文言、公職選挙法にあるんですか?
(※安芸高田市長)
この男が不起訴ならば、克行も安里も皆不起訴に。無法、無秩序の野蛮蒙昧国に逆戻り。
議員に恋々としがみつくなよ。
「法軽視が顕著と言い難い」どこがどう言い難いのですか。これからはカニやメロンならOKなのですか。
教えて下さいm(__)m
この件 東京地検特捜部案件だと思うのですが 東京高検も関わっているのですか?

黒川氏のあと林真琴氏が東京高検の検事長に着任されましたが 菅原氏が起訴猶予になった件で ある方が林氏を罵倒(?)するようなツイートをされていたので…🤔
明らかに違法性を認識しながら秘書に香典持参を指示してても「法軽視が顕著と言い難い」???
「公選法は選挙区内で金品や生花を贈ることを禁止。香典は本人が持参する場合に限り適法だが、秘書が渡せば違法」

辞職ならともあれ、辞任で済むなら法を守る人間がバカを見る。東京地検特捜部は潰せ!

「法軽視が顕著と言い難い」菅原一秀の起訴猶予で特捜部が異例の説明
「法軽視が顕著と言い難い」菅原前経産相の起訴猶予で特捜部が異例の説明 『「法を軽視する姿勢が顕著とまでは言い難かったため」』(本文より)これからはテンピンで賭け麻雀したり、犯罪行為をしても公開の場で謝罪して反省の態度を見せれば罪には問われないということか!
「法を軽視する姿勢が顕著とまでは言い難かっ」たら法を侵しても起訴されないのかい。
特捜部が法軽視に見えますが?
法を軽視する姿勢が顕著とまでは言い難かったため?
意味分かんねぇ・・・
顕著でなければ、起訴されないのか?
それは、今までもか?これからもか?
カニ・イクラ・メロンを配りまくって、公選法違反の自覚があったとまで言ってる奴を「法を軽視する姿勢が顕著であるとまでは言えない」ってどーいう事?
犯罪者天国ニッポン(特に政治家)…😰💦
事実関係を認めて謝罪したら不起訴にしてくれるんだ?
大臣を辞めて謝れば違法行為は問われないのか(怒)?! それとこれは別物でしょ(怒)!!

 菅原前経産相の起訴猶予で特捜部が異例の説明
賭け麻雀は問題ないと同じロジックか。国会議員、しかも大臣の公職選挙法違反が問題ない、だって?? 一般人よりも厳しく判断すべきではないのか?
告発した市民「公選法違反を認定しながら不起訴としたのは不当だ」
検察の存在意義がますます分からなくなっている。
大体、悪質かどうかを判断するのは、裁判所なんじゃないの?
この特捜部の説明はまずいのでは? この理屈によると、自動車のスピード違反で反則金が取られるが、年に1回程度なら、「法軽視が顕著と言い難い」として反則金は免除されるべきにならないか。

 菅原前経産相の起訴猶予で特捜部が異例の説明:
特権階級は何をやってもいいんだ。法の下の平等なんて存在しないね。
自民党の憲法改正草案で第14条の「法の下の平等」から「栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない」を削除している。
に改憲させてはいけない。
特捜部、まだおかしい。
日本は何てやさしい国なんでしょうか?何をやってもお縄にならない、やり放題で素晴らしいパラダイス。
東京地検😡
どこまでも安倍😔
公職選挙法違反が、こんなに軽く扱われるなんて、驚愕!
すごいぞ日本!!脱法議員大国!!
法軽視が著しくないと?違法行為に軽視の度合いがかんけいするの?なにそれ。そんな曖昧な尺度あるの?
意味がわからん。
検察審査会に頑張ってもらうしかなさそう。 ->
「法軽視が顕著とは言い難い」。秘書が有権者に香典などを渡した問題で注目を集めた菅原前経産相の起訴猶予処分について、東京地検特捜部が異例の説明を行いました。 #菅原前経産相 #菅原一秀
以上
 

いま話題のニュース

PR