TOP > 社会 > 菅原前経済産業相を起訴猶予へ  香典提供巡り:東京新聞 TOKYO Web

菅原前経済産業相を起訴猶予へ  香典提供巡り:東京新聞 TOKYO Web

35コメント 2020-06-25 03:25 | 東京新聞キャッシュ

自民党の菅原一秀前経済産業相(58)=衆院東京9区=の秘書が代理で香典を渡すなどした公選法違反疑惑で、東京地検特捜部が秘書ら関係者を一......

ツイッターのコメント(35)

前経済産業相の菅原一秀、どうして不起訴なのか。明らかに違法で、高額なのに。「菅原氏は16日の記者会見で、秘書による香典の持参や故人の枕元に飾る枕花の提供が、2017~19年に年平均で約30万円あったと説明。」
@iizuka03 また単独行きたいです( ¨̮ )!!!

今日朝新聞を読んでいて
菅原前経済産業相の記事が載っていて
写真を見て思わず「飯塚さん…??!」と
思ってしまいました!!!
お中元の季節がやってきた。
この香典も元は国民の税金(彼への給料等から支払われても給料支払いも結局税金)。
それを違法な事に使った形になるとすれば不起訴は考えられません🤬💢
てか、こんな大臣や議員を使っていた
本人がカネばらまいてたのを認めていても、大臣を辞任して謝罪すればお咎めなしと。元高検の検事長も賭け麻雀しても謝罪したらお咎めなしだった。この国が法治国家なのか自信がなくなってきた。
法には常に蟻の一穴があるのよ、と日本の子ども達に教育すればよいのかね?
理由が意味不明。
20年前の検察はまともだった

選挙区内で「線香セット」を配り、仙台地検は書類送検。2000年に議員を辞職した小野寺五典氏。泣きながらインタビューに応じていた

「線香」ならぬ「香典」が何故に不起訴?
これさぁ
自首して来た犯人を
「大した事ないよ 他の人も普通にやってるからね 帰って良いよ」と返す警察と同じだろ?
検察の正義って何だよ
安倍晋三にローヤルゼリー大、塩崎恭久にローヤルゼリー小、と日頃の付け届けに安倍晋三優遇したから?
ああ、一応「起訴猶予」ではあるのか。
それにしても検察には理由を示してほしいな。それが司法取引的なものであったとしても。
買収はとうぜん当選無効。SUDDEN DEATHだよ。おかしいよ。こんなカス、変わりはいくらでもいる。
一般市民は容赦無く捕まえて起訴するくせに、なんじゃこれ?
河井夫妻もそのうちこうなりそう
国会議員は適法な選挙によって国民の信任を得ること議員の資格を得ているのに、買収行為でズルしても当選無効にもならない理由がわからない。
例えば大学入試でカンニングが発覚したら合格取り消しになるのが当たり前だよね?
特捜部、しっかりしてほしい
東京9区有権者として、こんな決着を許すことはできません。本人が違法と知りつつやったと述べている以上、責任を取って潔く議員辞職するよう求めます。厚顔にも次の選挙に出てきたら、全力で落とします。
>>やむを得ない場合を除き、大半は自身で弔問していたなどとして、特捜部は近く不起訴(起訴猶予)にするとみられる。
不起訴になれば、刑事告発した市民は処分を不服として、検察審査会に審査を申し立てるとみられる。
「東京地検」と書いて「安倍晋三率いる自民党の忠実なる僕」とでも読むのかね/
日本は選挙違反は犯罪ではないそうです。検察って本当に情けない。
みんな辞めないんなら、俺も辞めないっと。自民党にも蔓延る同調圧力、的な?倫理観もへったくれもない堕落した政党と堕落した支持者たち。無関心層が白紙委任でその堕落を延々と放置する堕落国家、日本。
小野寺五典議員は、昔、お線香を持参してお供えしたことが理由で議員辞職されましたけど、真面目すぎ?

>「9割は私自身が香典を渡していたが、海外にいたり国会で夜遅くなったりして、秘書に渡してもらうこともあった」
【  香典提供巡り】
結局は不起訴か。新年会の会費云々の方でも同じなのかな。
自民党の菅原一秀前経済産業相の秘書が代理で香典を渡すなどした公選法違反疑惑で、東京地検特捜部が秘書ら関係者を一斉聴取したことが分かりました。
起訴猶予とかさー…やっぱり甘くないっスか?政治家に。

カニだのメロンだのイクラだの有権者に贈ってた件も悪質では?

現金を配ってた河井夫妻には叶わないまでもw
どっちも公職選挙法違反ですよね
犯罪事実があっても起訴されない国ニッポン。→
えっ、本人も違法性を認めているのに?! それはない。
起訴猶予は不当だ。起訴を目指せ!
まだ黒川の影響力が残っていた時の決定かしらね。本当にどうしようもない。>
⇒「特捜部は近く不起訴(起訴猶予)にするとみられる。」というだけで、話の出所が書いていない。検察リークで明らかになったにしても、それが真っ先に東京新聞ってのもなんだかな。この記事なんなんだろ。観測気球?
よくわからないけど、小澤とかゴーンは立件してこのおぼっちゃまは起訴猶予って、日本の司法ってホントに恣意的だなあ。

マジ?
菅の子飼いだから忖度するのか…( ˘ω˘ )
自民党の菅原一秀前経済産業相の秘書が代理で香典を渡すなどした公選法違反疑惑で、東京地検特捜部が秘書ら関係者を一斉聴取したことが分かった。
やむを得ない場合を除き、大半は自身で弔問していたなどとして、
以上
 

いま話題のニュース

PR