TOP > 社会 > 「豚の放牧中止」省令改正案を撤回 農水省「伝染病リスク、根拠欠く」:東京新聞 TOKYO Web

「豚の放牧中止」省令改正案を撤回 農水省「伝染病リスク、根拠欠く」:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2020-06-22 15:18 | 東京新聞キャッシュ

家畜伝染病の拡大を防ぐため、生産者に「放牧中止」を指示できるようにする農水省の省令改正案が、公表からわずか2カ月で撤回された。生産者が......

ツイッターのコメント(12)

@a_passer_by @Apploosa_jp こちらも参考にしてね。
安倍政権にいると、偉そうな官邸主導を真似てみたくなっちゃうんじゃないのか。/


豚熱を野鳥が広げていく。鳥インフルエンザではあるまいし、そんなリスクはどれほどあるのか。
とりあえずよかったが迷惑だから、やっぱり農水省は解体しておいた方がいい。大事なことを立法府通さずに決める省令ってやつも潰しておこう。
東京新聞の「放牧中止が撤回」が共同通信47ニュース社会でトップに
〈「何のための改正案だったのか」と怒りが収まらない〉
つまり「誰かのための改正案だった」のだろうね。怒りを収めない。
海外における防疫の結果から学ばない生産者のなんと多いことか。
役人の仕事っぷり情けないこと
二千件のパブリックコメントが集まったそうです。ありがとうございました。
家畜伝染病の拡大を防ぐため、生産者に「放牧中止」を指示できるようにする農水省の省令改正案が、公表からわずか2カ月で撤回されたらしい。
以上
 

いま話題のニュース

PR