TOP > 政治・経済 > 給付金事業 電通7社に154億円 パソナへの外注費は明かさず:東京新聞 TOKYO Web

給付金事業 電通7社に154億円 パソナへの外注費は明かさず:東京新聞 TOKYO Web

217コメント 2020-06-06 08:33 | 東京新聞キャッシュ

国の持続化給付金で、一般社団法人サービスデザイン推進協議会から事業の大部分の再委託を受けた広告大手の電通と子会社六社がグループとして、......

ツイッターのコメント(217)

持続化給付金が電通に中抜きされてた問題が叩かれたが

竹中平蔵氏が会長を勤めるパソナにも中抜きされてた。

自由主義経済を急激に進め、格差を広げたと言われた彼の会社にもだ

これこそ叩かれてしかるべきだろうが

下火だった
@basilsauce @Yam54353195 失礼します。

二本は、国民を不安に陥れ、その隙に税金搾取😓

恐らく、GoToもスマートシティも抜取りの嵐でしょうね😩
安倍内閣の数々の偉業を讃えよう。その6
@HeizoTakenaka 誹謗中傷でなく事実で批判です
@Narodovlastiye 電通だけでなく、パソナも絡んでますね。

真っ黒?
◎疑惑がますます深まる再、再々、再委託
『 パソナへの外注費は明かさず』
あのガラスビルは嫌いではないが、ど真ん中に大穴開けてやったらどんな風に崩壊するだろう、と最近は考えずにいられない。
>五日の野党合同ヒアリングで、経済産業省が電通から外注先である子会社への発注額を示した。
>電通と子会社六社がグループとして、少なくとも計百五十四億円を得る見通しであることが分かった。
・・・パソナって人の生き血をすすって太っているよな。
自民党終焉 カウントダウン
@hiroyoshimura 本日のニュース😡
東日本や熊本の震災、各地の豪雨災害、今回のパンデミック危機と未曾有のピンチの時になぜこのような人の心をざわつかせることをするのか。
スピード重視だから不透明でいいという事はない
コロナ給付金の事務作業、749億円で謎の法人が受注→97%の金額で電通に丸投げ 法人代表は直後に辞任


この続報


 パソナへの外注費は明かさず、
2020年06月06日 07時07分
> ホームページ制作の電通デジタルに十六億三千万円

16億かかるWeb制作ってどんなんやねん
これ調べればボロがどんどん出てくるんだろうな。
発注者含め血税に吸い付く寄生虫。
「管理費」という名目の中抜き利益。
どシンプルに泥棒。
政権与党がお友達企業と税金くすねて山分けしてるだけ。
どんな言い訳より金の流れの構造そのものが犯罪を立証してる。犯人自ら「盗みました」なんて言うわけないんだから政府と電通の言い訳なんざ聞くだけ無駄でしょ
派遣屋がのさばっていることがつづくとすれば、俺が生きてる間はずっと日本が不景気にあえぐことだろう。早く日本脱出やね。
自民党の政治資金団体への寄付。
元はガッツリ取れるというわけだ。
ずーっと言ってるが、電通と竹中、安倍をどうにかしないと…。
日本は沈没船だよ。
野党もやることやれよ。
与党も税金をマトモに使え。

・電通
何度もいうが、
信用力もあり、
もっと安く、
もっと早くできる会社はザラにある。
また竹中平蔵が絡んでるのか!
全てが怪しい過ぎる。
これはあくまで論理的に徹底的に責めてください
こんな利権の構図は潰さないと談合の温床になる
税金を原資としてるくせに、パソナに外注で出した卸値を公表しない自由なんてあると思ってんのか。

情報公開すら出来ない政権は用済み。

ピンハネを繰り返す構図は原発作業員へのピンハネと似てる
電通本体に103億?は?なんだその中抜きは
汚職事件じゃないの?
合法的な汚職なの?
中抜きは詐欺!!
個人で汚職なら逮捕しやすいけど、団体となると逮捕が難しいの?責任者ってそういう時のためのものでしょ?ー
公共事業にたかる竹中パソナ
そうやって蓄えた財を民草に放出してくれんかね。
そうすれば、紀文様と同じ道を辿らなくて済むと思うんだけどな。
こういう雑で出鱈目な記事書いて情弱煽って、結果は電通に爆破予告まで出たんだから、お前ら愉快犯と云うより悪質な煽動者だな、

「電通パソナ税」とか言うのも信じるのも現場を知ら無さすぎ。
国民のお財布を使って、その詳細を明かさないなんて通るんだったら何でもありじゃねーか。
外道にも限度がある。
ケケ中ぁぁぁああああああああ!!( ゚∀゚#)ピキピキ
もう駄目だろ、経産省も政権も。
私がよく存じ上げてる電通社員の方は5人中3人の方はDVを理由に離婚されている。
どんな会社かだいたい察しがつく。
設立に関与した企業に外注を重ねることで、管理費が膨らむ構図になっている。野党議員からパソナなどへの詳細な外注費を示すよう求められたが、経産省は金額を示さなかった。

本当に腐っている
また、あんたか竹中平蔵 日本のガン
アメリカでもコロナで経営が厳しくなった中小企業への、支援ローンの窓口がメガバンクになり問題に。ジャンク債を持つ顧客を優先し、結局銀行が自己救済している。日本も同様のことが起こると警戒していたら、もっとひどかった。まったくお門違いの電通が給付金を懐へ!
電通から仕事貰えないとか、干されるとか言ってないで、バンバン報道すべきだろう。 この先、自民と電通、パソナの今世紀最大の官民癒着は隠しきれないだろう!
税金にたかり山分けする。
ずっと繰り返されてきた税金強盗。
自民党政府と役所、電通とパソナの、持ちつ持たれつの悪行に強く抗議します!

・役人・電通・パソナの税金強盗に抗議します
多少は仕方ないけど、中抜きしすぎじゃね?
そうか。つまりこうかな。
持続化給付金て、国民にじゃなく、オリンピック延期で儲けが減ってかわいそうな電通パソナを持続させるためのお金だったのかも

➡️
@tv_asahi_news 「ムダ」なんて生易しいものじゃないでしょ…詐欺じゃない?
「サービスデザイン推進協議会」が給付作業を請け負っています。あからさまな利益誘導ですよね。こんなことがまかり通るのは、理解できません。
< パソナへの外注費は明かさず(東京新聞WEB,2020/6/6)>
@gentlepiyo @RockbottomUFO 安倍政権は骨の髄まで腐敗してる🤮
自公政権ではダメ🙅‍♀️
日本を立て直す為に、が必要‼️
電通にパソナ。
一党独裁型資本主義の化身のような会社だ。何か人や社会の役に立つ物作りなど一切せずに搾り取る事に特化した、資本主義の鑑のよう。特に竹中さんが率いる会社は尚更だ。だいたいにおいて関わる「商品」を不幸にする。
これって法的にはどうなの?
未だに入金すらされずたらい回し。持続化給付金 多額の詐欺でしょ。
もっと見る (残り約167件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR