TOP > 政治・経済 > 「電通隠し」政府正当化 持続化給付金、経産相の説明に矛盾:東京新聞 TOKYO Web

「電通隠し」政府正当化 持続化給付金、経産相の説明に矛盾:東京新聞 TOKYO Web

94コメント 2020-06-04 08:39 | 東京新聞キャッシュ

国は持続化給付金事業を電通と直接契約すれば良かったのではないかという指摘に対し、梶山弘志経済産業相は三日の衆院経済産業委員会で「(直接......

ツイッターのコメント(94)

@milmilk6
内閣府には、
電通から出向で3名の社員が
来ているようです。

仕事は勿論、広告費を
チラつかせ安倍自民・小池連合の
プロパガンダで手柄を立てた
マスごみ、雑誌社がここ数年の
広告費の無制限の分捕り合戦が始まります

構図は政府から
電通への利益供与かも
やっぱり、孔子が、言うように、

人は隠し通すことができない。
八田先生のお名前発見。
「梶山氏は二日の閣議後会見では、給付金が電通から振り込まれたら受け取った人が驚いて電通に問い合わせが殺到する、との理由も挙げた/が、三日の質疑で/、振り込み名義は受託事業者名ではなく「ジゾクカキュウフキングチ」/と/中小企業庁が認め、/矛盾が露呈」
2020/6/4東京
1000億近い金額。森友学園などとは桁が違いますよ。だいたい2重3重に外注して、何十億もかけたホームページってどんなんやねん。結局中抜されて現場の人間は二束三文の賃金。
コロナ禍を逆手に取り政府の事業を委託という形で受注するやり方に何かが隠されている
持続型給付金は政府事業で、委託された法人は準官庁であり所属する職員は準公務員と見なされる。再委託先は法人と資本人事関係が無い事を求めらる
国は持続化給付金事業を電通と直接契約すれば良かったのではないかという指摘に対し、梶山弘志経済産業相は(直接契約すると)電通の財務会計上の処理が複雑化する」と反論した

なぜ国が電通の財務処理を心配する
電通
パソナ
政権が
中抜き?

経済産業省
経産省のトップ達も
あやしいでないの?
@axio9da ここのビル見て(笑)
これが有事の際に借金大国の官僚がすることなのか。。?こいつらこそ国を滅亡に向かわせてる張本人だろ。
電通隠しの意図があったのは持続化給付金事業の方で別件だけど。
今の政府は電通が表に出ると不味い事でもあるのでしょうか?マスコミ対策が出来なくなるとか?お金の流れがバレると不味いとか?
どうなっているんだよ。日本の政治は、、、。
安倍政治によって全ての行政が狂っている。


👉この安部政権は完全に腐っている。税金を自分のお金ではやらない無法な使い方をしても恥じることがない。
もう退場してもらおう。
人は人だ、で考えたいところだけどさ、
こんなクズがどっさりいたら、正直やってられんな。
頑張る必要ないとしよう。
あいつらがそうなら、こっちも。
ただし、こっちはクリーンにやるくらいだな。
あいつら日本からいなくらればいいのにな。
誰か電通の歴代役員名簿を
公開してよ。
サービスデザイン推進協議会&電通、元総務事務次官で、現、電通グループの代表取締役でジャニーズARASHIの櫻井翔氏のお父さんの櫻井俊(桜井)氏に聞けばわかるんちゃうかな?
⬇承前
だが、三日の質疑では野党の質問に、振り込み名義は受託事業者名ではなく「ジゾクカキュウフキングチ」になることを中小企業庁の担当者が認め、梶山氏の説明の矛盾が露呈した。】
探せばまだあるよ。
もう、この国はどうかしている。
もういい加減にしてくれ。いつになったら真摯に対応するの?
言い訳するほど話が合わなくなる
この国はどんな奴らが仕切ってるんだよ…
これって東京新聞しか扱ってないってこと?

コロナ禍の緊急対策のどさくさで利益むさぼってる政治家が色んなことで目に見えてるのに(政権は逃げてるけど)、メディアは何してんの?
なんで国が電通の財務会計処理の心配なんかしてんだよ。
余計なお世話だろ。
「会計の基本がわかっていない。」www
んー、これはー、んんー!!
これはスルーできないね。
最後まで追いかけてほしい!
嘘がばれるスピードが加速している。
国は持続化給付金事業を電通と直接契約すれば良かったのではないかという指摘に梶山弘志経済産業相は三日の衆院経済産業委員会で「電通の財務会計上の処理が複雑化する」と反論した。政府が、電通との間に一般社団法人サービスデザイン推進協議会を挟む「電通隠し」を正当化
税金を使ったメディア支配と世論コントロールは
禁断の果実。
規制が必要でしょう
闇をどこまで暴けるかなあ。
『 持続化給付金、経産相の説明に矛盾』
ʅ(◞‿◟)ʃ GO TOも誰か隠れてな〜ぃ?
国家予算のピンハネ企業。
本物の火事場泥棒。
隠したい理由があるから、隠したんやろな。😑//
持続化給付金、経産相の説明に矛盾:東京新聞
青山学院大の八田進二名誉教授は「預かり金などという形で資金を一時的に内部にとどめておく会計処理は日常茶飯事で、金額が多くなっても複雑になるはずがない」と批判。「会計の基本が分かっていない」…
「電通の財務会計上の処理が複雑化する」って、ああた、そんなこたぁ発注者が考えなきゃならんことではないんじゃないか?嫌ならば、受託しなきゃいい。
大本営マスゴミでは一切観てない気がする、、、忖度ん?
なんでもありだな
6/2 梶山弘志経済産業相は給付金が電通から振り込まれたら受け取った人が驚くからと説明
6/3 中小企業庁の担当者は振込名義が「ジゾクカキュウフキングチ」となると説明
東京新聞 TOKYO Web
子供だましのような言い訳ですね。
#持続化給付金#電通
「電通の正体」という本の内容を知れば電通が何者なのか日本がいかに倫理観無視の国かが分かる
全国民の憧れの的で東大生も人気就職先らしいがヤクザ崇拝のアホ
なんで経産大臣が一民間企業の財務処理まで心配するん?株主なん?
誤魔化しきれなくなってきてる。
国は持続化給付金事業を電通と直接契約すれば良かったのではないかという指摘に対し、梶山弘志経済産業相は…「(直接契約すると)電通の財務会計上の処理が複雑化する」と反論…政府が…「電通隠し」を正当化した格好
またおかしなことを言い出した。

梶山弘志経済産業相「(直接契約すると)電通の財務会計上の処理が複雑化する」
“国は持続化給付金事業を電通と直接契約すれば良かったのではないかという指摘に対し、梶山弘志経済産業相は三日の衆院経済産業委員会で「(直接契約すると)電通の財務会計上の処理が複雑化する」と反論した。”

なんで一国の大臣が一企業の会計の心配しないといけないんだ
電通もパソナも経団連もマスゴミもアベさまも皆んな皆んなお友達 💕
三日の質疑では野党の質問に、振り込み名義は受託事業者名ではなく「ジゾクカキュウフキングチ」になることを中小企業庁の担当者が認め、梶山氏の説明の矛盾が露呈した。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

PR