TOP > 政治・経済 > 持続化給付金、電通が業務を外注 パソナなどに、野党は追及強める:東京新聞 TOKYO Web

持続化給付金、電通が業務を外注 パソナなどに、野党は追及強める:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2020-06-02 11:39  東京新聞

新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業などに現金を支給する「持続化給付金」を巡り、事務業務を受託した団体から再委託を受けた電通が、さ...

ツイッターのコメント(12)

パソナなどに、野党は追及強める(共同通信)
電通、パソナ、自民党政府と結託し税金を貪って稼いでる
やりたい放題の自民党政府だな
職場で会計を担当していた頃、十円や二十円でも「納品書・請求書・領収書」はセットだった。収支は一円単位で記録した。

「公金の扱い」とはそういうものだ。

あまりにも杜撰な国の会計。公金と自分のカネの区別がつかないのではないか?
はじめから中抜きありきの業務委託
さすが東京新聞。「電通」「パソナ」と見出しに明記 >
日本犯罪史上最悪の犯罪が発生しましたか?官製談合、主業務再委託禁止、政治家へのバックマージン、全て犯罪が含まれていそうです!
かつて談合問題でゼネコン各社が糾弾された際、「元凶は指名競争入札にあり!」として自由競争入札方式の導入が進められたが、👇️を見れば入札方式なんて関係ないことがよくわかる。
マスクや消毒用アルコールの転売で市民をしょっ引くのなら、
公金を転がして儲けるこいつらは、当然しょっ引かれるべきやろ。

パソナなどに、野党は追及強める 見え見えの金の循環、最終的には政治資金となって安倍晋三、自民党等に戻ってくるということだろう。パソナは創立がこの様な金が目当てだろうが電通もひどいものだ。又警察、検察も手を拱いているだけか!
パソナなどに 外注の連鎖で、国民が負担した税金は食い物にされ、正味の給付金はすり減っていく。回りまわって電通やパソナから自民党への政治献金にも化けているだろう。民間ならフィデューシャリー義務違反。使い込みと同罪である。
これって だっけ?
行政の監視、という面で正しく国会議員の仕事をしてるんじゃないのコレは。

共同◆ パソナなどに、野党は追及強める
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR