TOP > 政治・経済 > 持続化給付金の受託法人、代表理事が辞職へ:東京新聞 TOKYO Web

持続化給付金の受託法人、代表理事が辞職へ:東京新聞 TOKYO Web

688コメント 2020-05-31 08:28 | 東京新聞キャッシュ

中小企業などに最大二百万円を支給する持続化給付金で、国から事業の委託を受けた一般社団法人サービスデザイン推進協議会のトップである笠原英......

ツイッターのコメント(688)

不透明不明瞭極まるなぁ~

笠原英一代表理事が辞職
大久保裕一新代表理事が今日付け就任で会見って
やましいことありすぎだろう


東京新聞 TOKYO Web
都合悪くなると放り出して辞めるとか無責任すぎないか。参考人招致を回避するため?
中小企業などに最大二百万円を支給する持続化給付金で、国から事業の委託を受けた一般社団法人サービスデザイン推進協議会のトップである笠原英一・代表理事、辞任。 笠原氏は三十日の本紙の取材に「(給付業務については)一切知らない」と話し.
「国から事業の委託を受けた一般社団法人サービスデザイン推進協議会のトップである笠原英一・代表理事が六月八日付で辞職することが分かった」

東京新聞 5月31日
逃がしてはいけない。
丸投げ、中抜き、普通に考えておかしな契約。20億分のお前らの価値は何だ?と問いたい!おそらく答えられないだろう。すなわち不要。
どうしてこんな大変な時に辞めるのだろうか
まぁ、電通以下にもマトリョーシカみたいに中抜き業者がぽこじゃかあるわけで。末端に降りてきた不味い仕事が中小企業に回ってくるんだよにゃ。
@ozawa_jimusho それより中抜き業者のトップが早々にトンズラかましてます!
ワイも業務受けて誰かに丸投げして23億円ほしい
"笠原氏は三十日の本紙の取材に「(給付業務については)一切知らない」と話し、巨額の国のお金を使う事業の中身をトップが説明できない法人の異様な実態が浮かんだ。"
でも合法なんでしょ

コロナ対策給付金、受託法人の代表が辞任。国から769億円で受注→97%で電通に丸投げ
逃げるが勝ち!なのか…
社会的責任からの逃亡ではないだろうか。
20億は医療従事者へ寄付したら(返金という意味で)
問題視するなら経産省じゃなくて電通じゃないのか?
野党は電通に突撃したらいいんじゃない?
電通ならアポなしでも誰か対応するでしょう。
右から左に流すだけで20億。企業や働く人が一生懸命働いて納めた税金がこのようにして搾取される。
@GAIAFORCETV
丸投げで6億も抜いてるのに⁈
コレ辞任で許されて
一枚5.5円抜いて逮捕🙄
日本人ってさ
人を『疑う』よりも
人を『信じたい』って人が多いんじゃないかなと思って来た。

最近は色々な事に失望するばかり。

悪魔のような連中は
認めたくないものだ。
ほんとだ,代表理事が辞職してる。どこにいったのか?海外か?
サービスデザイン推進協議会ってのが怪しすぎるw
世も末か…こんなところにも税金泥棒が…。
原因を究明しなきゃだろ。

"笠原氏は三十日の本紙の取材に「(給付業務については)一切知らない」と話し、巨額の国のお金を使う事業の中身をトップが説明できない法人の異様な実態が浮かんだ。"

#
@tatsu12201 @assshibata @CDP2017 因果関係ないとは言ってますが、、、
日銀に続き
持続化給付金問題で笠原英一理事が6月8日に辞職。業務の大部分を電通に再委託、国からの769億円の委託費の97%を払うなど業務の不透明さが表面化している。業務ほぼ丸投げで収入6億。実態が乏しいのに委託費と再委託費の差額20億円を受け取る(東京新聞Web)
国民に見つからない、とタカをくくってたのではないだろうか?
笠原氏は立教大学大学院の客員教授を務めるマーケティング研究者で、二〇一八年六月から法人の代表理事を務めている。←立教大学ですって…中指姫のところ?
腐り切ってますな……

#
泥棒も賭博も辞職すれば追及せずか…
「法人の実質的な運営形態も開示されていないほか、実態が乏しいのに委託費と再委託費の差額に当たる二十億円を受け取る」

▶︎
僕は生まれて63年間ずっと貧乏人やったけど、国の政策にたかってボロ儲けたくらむみたいな人間にならなくて、ほんまに良かったわと思うてる。
#

大きなお金が動く時には、なんかある印象。。。😔
@nhk_ohayou Q. サービスデザイン協議会の代表理事が辞任されたそうです。
なんで?
#
知らんとは任務懈怠なのではないか。
ここの社員よ任命責任を問われたくないなら、代表訴訟おこしなよ。

辞職すれば済むという甘い話じゃないだろ。
「給付業務を電通に再委託し国からの769億円の委託費の97%を払う」ための会社。
持続化給付金事務を請け負った法人代表が「(給付業務については)一切知らない」と話す法人とは何なのか。単なる電通とパソナのトンネル会社だ。ヤバイと思い即辞職決定。
他のコロナ対策事務の民間への委託はどうなっているのか。すべての委託受注社の点検が不可欠だ。
14人で丸投げ20億円の利益か おいしい仕事だなおいw
←代表理事が「(給付業務については)一切知らない」とふざけた言い訳。要は何もしてないお飾りなのでやばくなったからとっとと逃げる。只で貰った給料分は追及するべき。
代表理事が右から左へ流すだけで20億円儲かる769億円の仕事の受注を知らないwwwwww。
政治の、というか政府の腐敗レベルが、あれ程酷く思えたバブル期の比じゃない。
も、間でかなりマージンの中抜きしていると思われる。

の受託法人、代表理事が辞職へ
note民のリサーチから文春砲になったやつ→ #
電通もとばっちりだなこればっかりは
#
2020年5月31日 08時02分
またまた安倍晋三の裏金作りか??
逃げたっ。
要するに、中抜いてトンズラって事か?
法人の実質的な運営形態も開示されていないほか、実態が乏しいのに委託費と再委託費の差額に当たる二十億円を受け取ることに、野党からも批判が上がっている。(記事)
不透明な税金の使い道。辞職で蓋する気か?許されない。ちゃんと説明しろ。
中小企業などに最大二百万円を支給する持続化給付金で、国から事業の委託を受けた一般社団法人サービスデザイン推進協議会のトップである笠原英一・代表理事が六月八日付で辞職することが分かった。
もっと見る (残り約638件)
 

いま話題のニュース

PR