TOP > 社会 > “消えた”東京の陽性者162人 保健所と医療機関の報告に差:東京新聞 TOKYO Web

“消えた”東京の陽性者162人 保健所と医療機関の報告に差:東京新聞 TOKYO Web

396コメント 2020-05-30 14:46 | 東京新聞キャッシュ

新型コロナウイルスのPCR検査で陽性になったと医療機関などから報告があったのに、東京都発表の感染者数に含まれていない人が百六十二人もい......

ツイッターのコメント(396)

@harrier1970  保健所と医療機関の報告に差 5月30日

この問題もその後どうなったのか?
東京都、日本の統計は大丈夫なんだろうか?
現場のどさくさも、ある時期にちゃんと訂正しないと。
まともな情報処理をできない日本。
投票日直前になってもしれっと姑息な数字イジりを常態化させてるあたり、都政が鎖切っている証拠。

分かりやすくフリップを使うなら、データも分かりやすく整理してくれ。
東京都が発表する最新感染動向は、正確に状況を把握するには不可解な部分があったのだが、意図的に感染拡大状況を過小評価させるようにデーターを表示しているとしたら問題だ。
やっぱり数字をいじって………
都が「陽性者数」などから算出する陽性率が上下する。陽性率は都が外出自粛・休業要請の緩和や再要請を判断するモニタリング指標の一つとしており、指標の信頼性が揺らぎかねない。
@ecoyuri 充実させるべきは都民の命を守るシステムであってあなたが涎を垂らす利権ではない。
誤魔化しと粉飾に勤しむのをやめろ!
この話はどうなった?
ごまかしの感染者数発表はおかしい
。人数の誤差が多い時はすぐに訂正する。少ないときはごまかす。おかしいです。
以前の報告漏れとは別件のようですね。🤔

”消えた”東京の陽性者162人
現在おこなわれている都知事の会見で、記者はこれについて質問しないと。
結局これはどーなったの??
これ、テレビであまり話題にしないな。
@MAKIRIN1230 これの説明を聞きたい。
@ojimakohei これについての説明はないんでしょうか?
@K1hWvfJxtZRuHKo @menseki_kun 数日前(5/30)の東京新聞にもこんな記事でてましたですね→「・・PCR検査で陽性になったと医療機関などから報告があったのに、東京都発表の感染者数に含まれていない人が百六十二人もいることが分かった・・原因は判明しておらず・・」
消えた162名のカラクリ!
本日の東京都の新型コロナ感染者数34名!
武蔵野中央病院の院内感染者はカウントさせず!
実際は49名
要するに、東京都の新型コロナ新規感染者は
病院の院内感染者は東京都の新規新型コロナ感染者には、カウントさず、そのままと言う事が判明!
そして今日は久々に34人。
以前の数字もそうだし、民間検査数の扱いにしてもそうだが、全ての誤差が下にぶれることは恐ろしいことでしかない。
「意図的に低め」の可能性があるからだ。

 保健所と医療機関の報告に差
どう考えても今の東京都が都内にある全医療機関の検査数、感染者数を当日中に把握できているはずがない。50件/日に満たない保健所の検査数を把握するのにいっぱいいっぱいなのに。
しかも最近は14時頃に発表する始末。

こんな陽性者漏れはほんの一部。
まあ報道される数は10倍で見てるけどね。162人のずれは大きいな。
陽性者と感染者の違い???

既に感染、入院患者の
経過観察目的のPCR検査結果が
被っている可能性は
考えられないか?
全て新規なのか?
@ecoyuri 何度も何度も声を上げても届かない。。。こちらの件はどうなりましたか?誰に聞けば良いですか?
一体どこに行ったの?再宣言させたくないから隠蔽しようとしてるのか?900件以上の相談を弾いて感染者少なくして解除させてイェーイv(・∀・*)じゃねんだよ。まだ第一波も終わってない状況でこれはねーだろ?戻せや。
都の「対策サイト」について不可解というか読み取れないデータが多い原因がやっとわかった。「東京の陽性者162人 保健所と医療機関の報告に差」というNews( )が報じられたからだ。保健所と医療機関。その関係がかなり不透明なのだ。
事実なら怖い。

#
東京新聞: 保健所と医療機関の報告に差

生の数字がどこにもないから検証のしようがない。例によってこのままうやむや?
この例で見ると、都は1ヶ月で四分の三位の陽性者を発表って常に思ってれば良いのかに?

実際は無症状がその回りに更に居るから無くならないのも有るのかな。
ーーー
🤔医療機関が都に報告したPCR検査の「陽性者数」は5月7日から28日で計486人なのに対して、同期間に都が発表した感染者数は計324人。?
毎日の感染者数の発表を急ぐより
こっちの確認を急いでくれませんかね
経済回さないといけないにしてもあとからしれっと40人漏れてましたとかあったし今回は162人含まれてませんでしたって、毎日発表される陽性者数は全く信用できないしそれを基準に規制緩和を判断することも意味あるのかしらね。
東京新聞

“消えた”
東京の陽性者162人

保健所と
医療機関の報告に差

東京新聞 Web.
人数が多い以前にパンデミック管理できなさすぎるわ。
足し算の管理も出来ないのか…?ーーーーーー
このニュースの続報は?

5月7日~28日くらいまでの
2週間以上の期間において
国に保健所が報告した感染者数と医療機関が報告した数とで162人の差がある。
同じ人の検査結果や陰性確認の結果が含まれてるのだろうと言うが162人分も?
早く調査結果を発表してください。
数字に根拠も正確さもないのに、毎日公表する感染者数、陽性者数で恐怖心を洗脳し権力強化!自粛を要請?(事実上強要)する為のパフォーマンス❗小池劇場❗あなたの言動は神に誓って正しいか😡⚡⤵️
こういうのが日本中で起こってるとしたら・・・
#
それ殆どが外国人だろう?
中国人
ほらやっぱり。
小池も選挙に都合のいい「嘘」で
情報操作。
こんな嘘つき知事で、都民の皆さんはは大丈夫なの?
安倍政権も小池都政も隠匿ばかりだな!これでも信じるの?最早カルトの域!
差がいかに出てしまったのか事実は分からないが、故意なら一発アウト。
過少による政策判断があっていけない大事なこと。
これはどう言うことでしょう⁉️😑
こうして都民と日本国民を騙し続ける小池百合子。
こんなのをいつまで支持するの?
#

このくらいの数字でここまで誤差が出るのはちょっと多すぎる気がする
#
この陽性者数と感染者数には「この人誰?」と言う識別情報は入ってないのだろうか?住所氏名年齢みたいなものは?個人情報だから敢えて取り除いて報告してる?
もっと見る (残り約346件)
 

いま話題のニュース

PR