TOP > 政治・経済 > 業務ほぼ丸投げで収入6億か 持続化給付金の事業受託法人:東京新聞 TOKYO Web

業務ほぼ丸投げで収入6億か 持続化給付金の事業受託法人:東京新聞 TOKYO Web

81コメント 2020-05-30 08:46  東京新聞

中小企業などに最大二百万円を支給する持続化給付金で、国から業務を受注した一般社団法人サービスデザイン推進協議会が業務のほぼ全てを再委託...

ツイッターのコメント(81)

いま7月末。これ5月末。

『 』
安倍総理が切れ目なく繰り出すとんでも案件。略して税金は平蔵と電通へ。
業務ほぼ丸投げられで収入涙金ってのはよくあるので、そういう意味では「アベ」の対義語は「私」といえるかもしれない。
ttps://youtu.be/txyLqyztYXA
トンネル会社で(×3)
丸投げ委託で
税金吸い上げよう
これに関係した連中、全員刑務所にぶち込んでほしい。
少なくとも6億円ピンハネしたということだ。但し第1次補正予算の持続化給付金に関わる事務委託費だけ。第2次補正の持続化給付金やその他にもたくさんある。いくらピンハネする気だ😡
詐欺の受け子。
実行犯は手数料引いて受け取った連中。
その詐欺師グループに話持ちかけたアレ界隈。
毎回この図式だよね。

オレオレ詐欺が無くならないワケだわ。政府が実践しとる。
マイナンバーで国民のお金、医療情報等丸裸の先に待っている先が見えた不祥事の数々
これ、団体あるあるじゃ?うちの団体もかなり怪しかったし…問題よね、公費だもん
しかもここ職員8名ってめっちゃ小さい団体で、理事長は俺は関わってないって退任するらしいし。決裁どした?
・丸投げ・中抜き、素晴らしいですね…😭
入札物件って再委託禁止が基本だと思ってたわ…

地方の小規模物件ですら
『再委託禁止』の条件があるのに( ´_ゝ`)

実際に業務する会社どこだろう(^q^)
風が吹けば電通が儲かる
やや強引に言えば、これも「表現の自由」の問題。マスコミが報道しなければ、

★思想の自由市場

で流通しない。流通しなければ批判できない。「表現」の材料が与えられていないということ。「知る権利」である。
隙あらば税金を掠め取っていってるんですね…
6月で辞職する雇われ代表理事
「(業務は) の人たちがやっている」
これがあって。
-

構成されてる会社が、
電通
パソナ
トランスコスモス
と、アレな会社ばかりじゃないか。
濡れ手に粟。これは良くねえことだり

「給付金の事業は、電通などが設立した法人が電通にほぼ全ての業務を再委託している」
なになに…右から左で6億5000万……法人には理事・監事が9人に職員14人と…よくもまあ受注
出来たもんや…
まあ1~3%なら良いんじゃないの
「国から業務を受注した一般社団法人サービスデザイン推進協議会が業務のほぼ全てを再委託しながら、少なくとも六億五千万円を得る見通しであることが分かった」

国と電通の間に入って右から左へ流すと6億円 誰や。
この6億円もだけれど、電通に渡った再委託費の七百四十九億円もどこいったのか?何に使ったのか?
“「国と電通の間に法人が入ることで事業費が増える」として、予算の無駄遣いにつながる今回の構造を批判する。(皆川剛、桐山純平)”

「事業費が増える」ではなく「事業費を中抜き」では
いい加減にしてほしい
これ、新型コロナの便乗商法みたいなもんじゃん。マスク商法の政府版って感じ。
財務省幹部は「国と電通の間に法人が入ることで事業費が増える」として、予算の無駄遣いにつながる今回の構造を批判。
>差額の二十億円は、約百五十万件分の給付金の振込手数料や、事業管理に充てられると同省は説明
>大手銀行の振込手数料は割高な窓口経由でもおおむね九百円前後。百五十万件に振り込むと、手数料は計十三億五千万円
仕事するのが馬鹿らしくなる話だね…
電通…、いろんなトコで活躍しとるなぁホンマ。
僕の見立てと全く同じ視点。
“中小企業などに最大二百万円を支給する持続化給付金で、国から業務を受注した一般社団法人サービスデザイン推進協議会が業務のほぼ全てを再委託しながら、少なくとも六億五千万円を得る見通し”
国のお偉いさん達はそもそも
委託するときにこれがバレないとでも思ったのだろうか…
やっぱりこの類いかー❗️
利益だけ受け取るペーパーカンパニーのようなもの?
一新した東京地検の出番みたいに思うのですが。
国から業務を受注した一般社団法人サービスデザイン推進協議会が業務のほぼ全てを再委託しながら、少なくとも六億五千万円を得る見通しであることが分かった。

電通、パソナでつくる社団法人
最悪すぎる
これはマジでやばい。
20億円から約150万件の振込手数料を引くと残りは6億5千万円。
《業務のほぼ全てを再委託しながら、少なくとも六億五千万円を得る見通しであることが分かった》|東京新聞:
電通。

企業イメージより儲け重視。
国民の苦しみも金に見えるらしい。

きっとろくな会社じゃないだろうな。
社員も可哀想に。
給付金の事業は、電通などが設立した法人が電通にほぼ全ての業務を再委託している。
オトモダチになってやるから6億寄越せ
どんな緊急な時でも、予算がついて最初に考える事は「どんだけ抜ける?」って事なんだろうなぁ
政府だけに教えたと思ってた個人情報が民間企業に流れてるってわけだ。
@meti_NIPPON @Kantei_Saigai 丸投げで、大事な税金を無駄使いしてる割には対応が遅いですね。
よくネット上で真水は○○円って言われていたけど、こういうことかぁってしみじみ思った。なんとなくそういう事だと思ってはいたけどさ。
数字があると非常にわかりやすく、そして腹立つな。
100万円給付するのに1件5万円の手数料⁉︎
ヤバすぎる…
ゴミの様な害しかない奴らがこの国には多すぎる
安倍的なもの
業務ほぼ丸投げなのに、収入は最低でも6億五千万!
給付金事業は、電通などが設立した法人が電通にほぼ全ての業務を〝再委託〟。
財務省幹部は
「国と電通の間に法人が入ることで事業費が増える」と予算の無駄遣い構造を批判する。
批判するだけでなく止めさせて!!
きっと
ちゃんと取り扱うメディアは
無いだろうから
からつぶやきまーす…
職員14人で理事9人って…

#
ちょwww正気www一者随の上再委託の禁止の原則ガン無視www
会計検査院頑張ってwww
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR