TOP > 政治・経済 > 観光割引、事務費が3000億円 「高すぎる」と野党が問題視:東京新聞 TOKYO Web

観光割引、事務費が3000億円 「高すぎる」と野党が問題視:東京新聞 TOKYO Web

18コメント 2020-05-29 17:49  東京新聞

新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた観光・飲食業を支援する政府のキャンペーンを巡り、外部への事務委託費が最大約3千億円と見込まれる...

ツイッターのコメント(18)

お金をかけた分、国民には公平に、明瞭で、納得する事務運営をしてほしいものだ。
こういうこと、どうしてNHKのニュースは取り上げないのでしょう?
不況の観光振興の名目だが、事務費3000億円は多すぎる。もはや予算のピンハネではないか。
「高すぎる」

事務作業は外部委託。
外部への事務委託費が最大約3千億円と見込まれることが分かった。
観光割引、外部への事務委託費が最大約3千億円❗️

「事務作業は外部委託。事務局を公募し6月中に選定する。」

安倍首相がいう「ピンチをチャンスに変える発想が必要だ」とはこのことか🤔
これもトンネル会社で濡れ手に粟か、吐き気がする
大手旅行会社・旅行代理店に大盤振る舞い!
キャリア官僚の新たな天下り先開拓事業。
予算3000億円!
又どっかに利権が流れるんだろうな。批判すべき、調べるべき腐敗が多すぎて対応しきれないよね。ーーーー
「事務作業は外部委託。事務局を公募し6月中に選定する」

今度は3,000億円。次はどこのトンネル会社かな。
Go To キャンペーン事業の事務費が3000億円とか持続化給付金の委託料が769億円とか・・・。
何なんだこの国は?
ピンハネ友達国家
もう、次から次に💢
「信頼できる機能する政府」でお願い致します。
外部委託? 次なる #幽霊会社 はどこ?
「高すぎる」と野党が問題視
予算総額1兆6794億円の約2割を占める可能性

⇒GoToキャンペーン。持続化給付金と言い、事業でどこかを法外に儲けさせる仕組みがいつも練り込まれてる。
油断も隙もない、これまた絶対利権からんでるだろ。∶
これは多々あるうちのひとつ

結局安倍政権というのは7年間の間、安倍のウソと菅の「問題ない」でごまかし通してきたが、癒着と利権がすべての政権だった。
こんなんばっかりやんけ。自民党。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR