TOP > 政治・経済 > 持続化給付金の事業費97%が電通へ 国から受託の法人:東京新聞 TOKYO Web

持続化給付金の事業費97%が電通へ 国から受託の法人:東京新聞 TOKYO Web

508コメント 2020-05-29 08:47 | 東京新聞キャッシュ

新型コロナウイルスで売り上げが減少した中小企業などに最大二百万円を給付する持続化給付金で、国の委託先である一般社団法人サービスデザイン......

ツイッターのコメント(508)

なかなかお金が回って来ないと思ったら、これも #トリクルダウン ということね?! ・再委託問題 >
「ある程度必要ない人にも届いちゃう」どころか97%とか見ちゃうとねぇ。
少なくともよく見る「生活保護の不正は総額の0.4%」は信じてないし(吉本等)、仮に0.4%でも十分多いと思ってる。
実は電通、パソナの業務委託先が経産省だったのだな。
委託費769億円の内訳、サービスデザイン推進協議会(電通・パソナ・トランスコスモス設立法人)への委託費10億円、みずほ銀行手数料10億円、電通への再委託費749億円也。国は本件税金使途(委託事業明細)について国民に説明する義務があるだろう。
社団法人サービスデザイン推進協議会、中抜き問題は、安部さんの支持率を下げることで、ちゃんと明らかにするよね
支持率が高かったら無視して、流すよ
2020年5月29日

“法人は電通、パソナ、トランスコスモスが二〇一六年に設立した。約百五十万件を想定している膨大な給付件数を処理するには多くの人手が必要で、電通から他の企業に事業の外注が行われている可能性も”
ばら撒き中抜き構造って、手続き上は合法なのだよねぇ😰 もし歳入庁があれば、多少は中抜きが減るのだろうか?

いずれにせよ、減税のインセンティブがないかぎり、ある金は使ってしまえという構造は変わらないか。
安倍内閣に忖度した人間だけが美味しい思いをする。
あり得ないだろ、こんな社会。
なんで「電通」??はっきりしてもらおうか。→
●経産省→ 法人に769億円の委託費

●法人が電通に支払う再委託費→749億円(法人20億中抜き)

●持続型給付金の事業費のほぼ全て→ 電通へ
布マスクで、あれだけの丼ぶり勘定っぷりを見せられたらそもそもの委託料ですら信用できないのに、またコレですかw
電通に流したムダ金を学生の救済に使え🔥 
#学生に予算を
#一律学費半額 #covid19学費問題
国から受託の法人(東京新聞)

何をコソコソやっているのかな
アベノマスクといい、何から何まで国民を舐めてますね。
正気の沙汰じゃないな。
一刻も早く
しないと国が傾くよ。
新型コロナウイルスで売り上げが減少した中小企業などに最大二百万円を給付する持続化給付金で、国の委託先である一般社団法人サービスデザイン推進協議会が広告大手の電通に対して、事業の大半を再委託している
再委託してからの電通受託の根拠が全くわからない。
769億円もの国から給付金事業を委託された法人が、丸っと業務を再委託して20億円を中抜き。

社団法人サービスデザイン推進協議会とは何?
事業費97%、北九州での新型コロナウイルス感染者累計97人といい、が超極限ピーク化中だけあって97という数字をよく見ますね!

#
違法な事してた人への高額な退職金も腹立つけど・・・。
これ大人のやる事か???
こんな不透明な事が許されるの?
今後は、税金払うの拒否していいですかね?
中小企業への持続化給付金の委託先問題で電通へ金が流れる構図がが明らかになったと言うのに、テレビメディアは「電通」の「で」の字も出さないどころかこのニュースを報道しない。電通の名はメディアの矜持や正義さえ凌駕するのか。メディアの「良心」はどこへ行ったのか
国民の納めた税金が国を経由して、電通、パソナに横流しされとる。こんな単純な構図、誰がみても還流がバレバレだろう。安倍は日本で何をやっても許されるのか?こんな総理でええの?日本が死ぬわ!
「経産省がやれといったのだから言えない」という意味だ。電通社長を国会喚問せよ!  「法人や電通は『経産省の事業なので回答は控える』などと」
さぁ、どっちに転ぶ?
新型コロナウイルスで売り上げが減少した中小企業などに最大二百万円を給付する持続化給付金で、国の委託先である一般社団法人サービスデザイン推進協議会が広告大手の電通に対して、事業の大半を再委託していることが
アベ三本の矢の正体明らかに💢
①電通
②パソナ
③トランスコスモス
6~7年前に国委託事業が電通経由でしかできないと沖縄広告業界の方から聞いて?その時、ナショナルチェーンストア展開の発想と直感した‼️全国を牛耳る最短の方法。土木建築広告と。経団連会長にローソン社長
@Akira_Amari

これを説明してもらいたい。
これまでにもあらゆる事業でこういうことが行われてきたのだろう。税金で大企業を潤し、うまく行けば絞りカスが下々に…というのがつまりアベノミクスの「トリクルダウン」。表沙汰にされるようになってきただけマシ。次はやめさせること。│
さすが天下の電通さんですね☺☺☺
電通さんご苦労さん。
これだけ金流れてる。
そりゃ、安倍政権擁護
しとかないとね。
まともに市場と向き合って金稼ぐより税金を横流しするトンネル会社作る方が手っ取り早いからね。レントシーキングは常にある現象なので、外野が徹底的に追及して潰していくしかない。 /
電通に流すための隠れ蓑か。コロナ禍で人々が苦しむときに税金を私企業に流し込む。
逮捕‼️
どこまでも国民を愚弄する国賊安倍政権。万死に値する屑政権。
いつもの常套手段‼ お仲間の救済💢 いつもそればっかり考えてる
オリンピック馬鹿どもが国を食いつぶす。

何がオリンピックだ!利権の山。金権ピック。汚染ピック。Olympic延期で損失補填で幽霊会社?
モリカケ以上の疑惑でしょう。ぜひテレビのワイドショーでも大々的に報じて欲しいものだ。
#
なんでこの国はこんな事案ばっかり…
さよなら自民党。長すぎたよ。
持続化給付金
の事業費97%が電通へ
電通のみなさん、下請けにどんどんお金を使ってください。仕事も丸投げしてください。>
もうこの国はどうなってしまうのだろう
>
大手メディアは電通に忖度し不正報道を黙殺しようとしている。国を操作し情報を操作している癌は民間だったか。血税は電通に垂れ流すのではなく少しでも多く中小企業にまわせ。今すぐ電通から回収しろ。苦しんでいる中小企業を助けろ。
"国の委託費の97%は法人経由で電通に流れる/法人は電通、パソナ、トランスコスモスが二〇一六年に設立"
国民に必要な
給付が行き届かない
検査も受けられない等
国民が新型コロナでこれだけ
苦しんでいる対策で
何をやっているのか
これは中抜き
公共予算事業上も違法ではないのか
厳しい対応が必要だ
必要な現場を直接温める
日本のお金の使い方
変えていこう
新型コロナという未曾有の国難の際、血税を盗むことを許さない❗️

#
持続化給付金ですら餌にできる電通、しかも多重下請け
国の委託先である一般社団法人サービスデザイン推進協議会が広告大手の電通に対して、事業の大半を再委託し

国の委託費の97%は法人経由で電通に流れる
実質的な給付事業は電通が行っている

TOKYO Web
国の委託費の97%は法人経由で電通に流れる。

電通が過労死で人を殺しても痛くも痒くもないのがよく分かる。助けてもらえるものね、お国様に。
769億円もの予算を使うのだ。電通が言いたくなくても、少なくとも国は、その使い途について説明する必要があるはずだし、20億円中抜きしたサービスデザイン推進協議会は、その仕事と予算について説明するべき。だって公共事業なんだから。
もっと見る (残り約458件)
 

いま話題の記事

PR