TOP > 社会 > 京アニ事件 青葉容疑者の治療費は1000万円 全額が税金から支給か:東京新聞 TOKYO Web

京アニ事件 青葉容疑者の治療費は1000万円 全額が税金から支給か:東京新聞 TOKYO Web

21コメント 2020-05-28 16:22 | 東京新聞キャッシュ

京都アニメーション放火殺人事件で、自身も重いやけどを負った青葉真司容疑者(42)の治療費は少なくとも一千万円に上り、生活保護受給者だっ......

ツイッターのコメント(21)

「こんな奴を血税費やして助ける必要は無い,見殺しにすれば良かった」って仰ってる方々に,見殺しにする基準の客観的定義案を伺いたいものである。
青葉真司は生活保護者、治療費無料
不条理だ!被害者の税金が使われている
なんというか...。 全て話してほしい。
この記事はどういう意図で書いてるんだろう。犯人が治療中に死んで終わりなんてありえない生涯かけて償う以外に方法ないと思いますが…

#
税金。
これさ、金の出所云々より一番辛かったのは類稀な殺人犯を治療し続けた医療スタッフなんじゃないかな?被害者、ご遺族の無念を法廷で裁かせる為の延命治療  #
もはやもっと高いと思ってたし、だったらどっから金が出ると思ったの????今更じゃない???他にも無駄な治療の為に生保の患者が長期入院とかザラにあるぞ????
これって、明らかにマスコミ向けに写真撮らせる隙を与えてるよね?>
本当ならふざけるな以外の感情が見当たらない
#

….…は?
え、税金!?
これを...ニュースにするのは少し悪どい気がするんだけど。

#
もし そーならば税金の無駄だとオレは思う!最終的には流れから言っても極刑でしょ? 捨てるようなもんじゃん!

#
強烈な金額だな。
どう解釈すればいいんだ💦
コロナだけじゃない。36人殺した人の命を助けて守らなければならなかったのもまた医療者。
違和感のある見出し。正当に制度を使用しているだけなのに。
どこぞの検事長辺りが寄付しますとか言ってくれないかな…→ 東京新聞: 全額が税金から支給か.
ニュースでは報道されてるの見たことないけど
京アニの青葉容疑者の治療費1000万円
税金の無駄遣い!アホらし
最高レベルの医療で救った命を死刑で奪うの、最高に国家権力という感じがする(フーコー的な意味で)/
でもこれはかなり拷問だと思うけど
安いと思いました。
@sakudake 記事が出ていました。やはり、全額治療費は税金とのこと。
以上
 

いま話題のニュース

PR