TOP > 社会 > 給付遅れるコロナ「持続化給付金」 769億円で受託した法人の不透明な実態:東京新聞 TOKYO Web

給付遅れるコロナ「持続化給付金」 769億円で受託した法人の不透明な実態:東京新聞 TOKYO Web

389コメント 2020-05-28 08:19 | 東京新聞キャッシュ

新型コロナウイルスの影響で売り上げが半減した中小企業などに最大二百万円を給付する政府の持続化給付金で、給付遅れが相次いでいる。実際の給......

ツイッターのコメント(389)

769億円で受託した法人の不透明な実態 電通 パソナ
中小企業の死活問題でこんなクソなことしてたのか

暴動が起きてもしょうがないけど
日本国民は静かに支給を待つだけだからやりたい放題だな
この問題の、
トンネル協議会が20億円中抜きしたのではないか?
については、あっちこっちで普通にやられてることで、うちの市でもオンブズマンが調べていたが、違法性がなければどうにもならない。

給付遅れる「持続化給付金」 769億円で受託した法人の不透明な実態東京
アベノマスクといい、持続化給付金といい、コロナで儲ける気満々
給付遅れるコロナ「持続化給付金」769億円で受託した法人の不透明な実態
2020年5月28日 08時01分

“同法人は定款などによると電通、パソナのほか、ITサービス業トランスコスモスが二〇一六年五月に設立した。本紙の取材に対し給付金業務について人員態勢などの説明を拒んだ”
日本はやはり平和だな。しかも金が余っている。
東京新聞の記事もメモ。
@20kg95645865 税金はお友達を守る為に使うものと考えているんでしょうね。本当に許せません。↓とかもそうじゃないですか。
ここに来てまで、中抜けしてるんだから国民はかなり舐められてるよね。
速く給付金を本当に必要としている人にあげて欲しい。しかしながら説明がされていない中抜きはいただけないなぁ〜。
反日さんの御尽力により持続化給付金、ならびに今月中旬予定の雑所得・給与所得対象の持続化給付金も大幅に遅れそう…音楽家息してる?w
??経産省から給付作業の業務委託を受けた電通に、持続化給付金の内769億円が中抜きされているってことなのかしら??
よく分からんが、助けが必要な企業さんの元へと一刻も早く給付を行って下さいよ!!
これは普通の人がマネーロンダリングに使うやつだね。

『 769億円で受託した法人の不透明な実態』:東京新聞 TOKYO Web
こんな事が許されるなんて、日本も情けない国ですね。もっとも今に始まった事ではないけどね。癒着と天下りは止まりません。血税が無駄に使われているのは常識。議員さんを半分以下にして、官僚を入れ替えないと治りません。
こんなのばっかり
あらゆる機会を利用して、仲間に税金を横流しする火事場泥棒
くどいかもしれないけど、
やっぱり
この問題は
はっきりさせたほうが
いいような気がする

いつも困るのは
弱者だから💦
受託会社を設立したパソナ、電通の人は、不透明な20億の件に答える責任があると思います。
竹中平蔵先生とか。

東京新聞: 769億円で受託した法人の不透明な実態.
10万円給付金、別に要らないし既に10万円分の寄付はしたし受取拒否にしようかと思ったけど、流石にこんなの見てたら「今の政府にお金預けたくない」ってなったので申請しようと思う。
税金上どうせ一瞬で同額以上回収されるんだけどね…
マスク追求なんかよりこっちやれよ

#
大手広告会社、人材派遣会社が設立した 、経済産業省、その企業と関係する国家戦略特区関係者も説明責任を果たして下さい。

給付遅れるコロナ「持続化給付金」
二次予算の10億円といい隠しもしなくなって来た感。自民党は確か、民主党政権に交代する直前までに官邸機密費を使いきって政権交代したんじゃなかったかな。選挙を行ったら負ける自覚があって火事場泥棒か。
マスクも最初は46億円とか言って後で9億円ですんだとかそれにしても委託料高過ぎない
理事長の笠原、きちんと説明せいや。
パソナとトラコスの共同出資会社のやつ、14人しかいない小規模の会社に769億の仕事を委託する時点で怪しい。20億抜いて丸投げした先が電通だし。
そもそもサービスデザイン推進協議会に委託先をどうやって決めたの?
決めた理由は?
従業員ほぼいないところになぜ委託したのか?
経産省もか。
給付遅れにコメント拒否。実質的な運営形態も開示せず。怪しずぎる。
転んでもタダでは起きないシステム。
この経費・・・必要なモノなんかいな?

高卒の私には、必要性が全く解らないのですが・・・(´ー`)
なんだこれ?目の前真っ暗になるわ
安倍政権の闇ウイルス。
でも、その給付金にも手続きに食い込むことで中抜きする竹中平蔵(パソナ)の執着はさすがだ。

#
まだよく勉強してないんだが、これって黒川さんの事件より悪質だと思う。てかまた電通かよ。この記事5日前位から新聞に載ってたけど、テレビメディアは扱わない。電通様が怖いのだろう。
素人には適正なのかわからないけど、国民が納得出来るような説明が出来ないなら、それはお金の使い方として間違ってる。
支持率低下はこういう事の積み重ね。
@mainichijpnews こんな事ばかりやってる全く信用できない安倍政権に全口座教えるのは、不安しかない。嫌だ。
予算余っているのか
なる法人に委託した
「」
679億円を
して
内の20億円 てるの大問題です

利益一部
している事は国民税金ムダ遣い状態です

電通は 回答逃げ腰状態です
「新しい業務形式」を#空前絶後の総理大臣に要請します。

#空前絶後の総理大臣💢
#空前絶後の経済産業大臣💢
日本に数多ある本来何の必要もない 官僚達による官僚達の為の一般社団法人の一つやねぇ。
電通って広告代理店やん。
何故この給付事業を受託できたのか、徹底的に調査すべき!
現政権は不透明なことが多過ぎる。
  ↓
#
マスクもそうですが、こういうところに惜しみなく予算を投じるのは、選挙資金と思っているからでしょう。税金です。この構図で選挙で選ばれたのだと居直られたらたまったものじゃない。
徹底追及を!
委託を受注した法人は僅か23名の協議会で、代表理事はこの件は知らないと早々に退職。
再委託先も再再委託先も不透明。 詳細説明する必要があると考えます
そりゃあ◯◯大臣の息子とかがいっぱい在籍しておりますので…💁‍♂️
769億で委託って、、、、
こんな日本子供たちに誇れるはずがない。
ヤクザ取り締まる事に必死になってるがこんな国にしてる奴等を取り締まるのが先だろ!!
#
出て来る名前は、~推進協議会、電通、パソナのほか、ITサービス業トランスコスモス
>約二兆三千億円の給付用資金を扱い、国から七百六十九億円の委託料が払われている<
中小企業庁が担当する持続化給付金を大手の電通やパソナが設立した一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」に業務委託。
莫大な手数料を中抜き。
そして大幅な給付遅れ。
#持続化給付金
電話番号も公表されていない団体に…。この政府大丈夫?
しかも持続化給付金はひどいピンハネしてるし
もっと見る (残り約339件)
 

いま話題のニュース

PR