TOP > 社会 > 検察、自民党本部関係者を聴取 河井案里氏側への1・5億円で:東京新聞 TOKYO Web

検察、自民党本部関係者を聴取 河井案里氏側への1・5億円で:東京新聞 TOKYO Web

41コメント 2020-05-28 00:44 | 東京新聞キャッシュ

自民党の河井案里参院議員(46)=広島選挙区=の陣営による公選法違反事件で、検察当局が党本部関係者を任意で事情聴取したことが27日、関......

ツイッターのコメント(41)

これの続報まだかな。
河井案里案件で自民党本部関係者を事情聴取ということですが、河井夫婦の公選法違反に使われたお金は1.5憶で、安倍まで届くようになっています。この金額、自民党が組織的に公選法違反をしていたようなものです。
いよいよ本丸、安倍晋三事務所立ち入り。
がんばれ!広島地検特捜部。
一気に政権本丸まで、詰め寄って欲しい。
東京新聞さん、「〇〇関係者」ってもうやめませんか?
名前を出せないその人と賭け麻雀しながらその情報は得たのですか?
@kantei @AbeShinzo たぶん、もう間もなく
そちらにも行かれるかと思います。
今この国にまだ民主主義が
あるのか?やはりもうないのか?
今この国にまだ三権分立が
あるのか?やはりもうないのか?
検察は汚名挽回の最後のチャンス
と言ってもいい状況
どこまでやる?
この河井杏里事件は、野党候補を落とす以上に、自民党の反主流派候補を落とすために引き起こされたことも無視できない。
金を使わなきゃ当選できない三流政治屋と

金があれば当選させてしまう三流選挙民か。

くだらん話だ。
#

🏵注目のニュース🏵
検察よ、安倍晋三の逮捕捜査が必要な時はちゅうちょなくそれをやれ。
#

検察がこういう仕事も担ってるのを考えると、政権・政治家とはしっかり距離を置いて欲しい……
検察は自民党本部に切り込んだ。黒川という防波堤がなくなったとは思いたくない。当たり前の動きだ。 #
#
なんかデタラメ。
気に入らない議員に刺客を金付きで送り込み、その議員が選挙違反。
執行部の求心力は落ちますね。
党本部関係者じゃなくて、党本部に家宅捜索してくれよ。
期待してます

#
いよいよ本丸へメスが入り始めたか?
安倍ちゃん、そろそろまた腹が痛くなってきたんじゃねぇか?
1億5千万円を使い、広範囲に買収行為をした疑いがあるとみている。
河井案里氏側への1・5億円で:東京新聞 TOKYO Web #
党本部が案里氏側に提供した1億5千万円で広範囲に買収行為をした疑いがあり、目的や決定者などを確認したとみられる。

官邸の守護神なき今、官邸中枢にまで捜査線が伸びるか、大いに注目される。
黒川氏が辞職して、少し検察も変わったのかな
威信が掛かってんぞ。しっかりやれよ
与野党を問わず心から国政に関わりたいと思って議員業に就いている人は何人いるんだろう。8割は高報酬高歳費高議員年金欲しさでやっているんじゃないか
秒読みかな?
河井氏はもう切り捨てられた感じがする。
党本部関係者というのも、河井氏を悪者にするんだろうな。
「関係者への取材」というのは検察からのリークかな。
東京新聞にも検事と賭け麻雀してる人がいるんじゃないの?
これで安倍さんも 終わったナ・・・検察の復讐?
ついに、自民党本部関係者を聴取か…。一応この聴取は評価に値する。

けど、「党選対本部長」である安倍晋三氏の事情聴取も急いでほしい。聴取しない理由がない。まずは軽い聴取でいい。河井夫妻のように段階的に複数回の聴取だ。

林・東京高検検事長よ、攻めの捜査を!
検察の皆さん、頑張って!
国民の願いは、安倍晋三を刑務所へ送ること。
自民党本部も、首相官邸も、安倍の私邸もぜんぶ家宅捜索しちゃおう。
検察の地に落ちた信頼を取り戻してください。
検察は、黒川が辞めたんだから全力でやれよ。名誉挽回しろよ。
他の候補の10倍の選挙資金の投入だからなぁ。
本丸に切り込むのかな?
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」(私モテ)のアニメ版のあるエンディングの歌詞で「甘くて危険な伏魔殿…」というのを思い出しました…。
そろそろ自民党本体に飛び火して参りました→
選挙運動費用の限度額からして異常極まる金額だものな。
支出側も罪に問えるんじゃないか:-P

>
#検察庁法改正は安倍の訴追逃れだったのか
安倍が一番怖れていたのは検察の捜査が自らに及ぶことだった。河井杏里事件は大規模な買収事件で、資金となったのは自民党から振り込まれた1.5億円であり、資金提供を許可した責任者は自民党総裁と考えるのが至極妥当な事です
お! 手打ちせずか?!

「自民党の河井案里参議の陣営による公選法違反事件で、検察が党本部関係者を事情聴取したことが分かった。案里氏が初当選した参院選の公示前、党本部が案里氏側に提供した1億5千万円について、目的や決定者などを確認したとみられる。」
#頑張れ広島地検 #安倍内閣の退陣を求めます
>検察当局が党本部関係者を任意で事情聴取
注目してます。
以上
 

いま話題のニュース

PR