TOP > 社会 > 「給付金、ギャンブルに使われる」 依存症の家族「個人支給にして」:東京新聞 TOKYO Web

「給付金、ギャンブルに使われる」 依存症の家族「個人支給にして」:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2020-05-27 09:05 | 東京新聞キャッシュ

新型コロナウイルス対策で国が一人当たり十万円を支給する「特別定額給付金」が、世帯主の口座へまとめて振り込まれることに、ギャンブル依存症......

ツイッターのコメント(14)

給付金がギャンブルに使われるというのが他人事じゃなかったので…
--------------------------------
どこまで国に許されているんだろう。この問題は支給方法ではなくDVシェルターの充実とか法的な介入根拠がないと…。
ギャンブル依存症の世帯主に家族分の給付金を渡したらいかんです。
パチンコに使うお金。
ゲームに課金するお金。
旅行に行くお金。
カラオケに行くお金。
パチンコしたい為に越境する行為と
、旅行で越境する行為の違いを誰か説明しておくれよ。
自粛中パチンコ屋に並ぶ人達が叩かれてたが「ギャンブル依存症は、世界保健機関(WHO)が認めた病気。県境を越えてまで営業店に行く人の多くはギャンブル依存症の可能性がある」
#
当会のアンケート調査の記事です。世帯主給付では、家族内に問題を抱えている人には逆に問題が起きます。キメ細やかな対応を望みます。
こうゆうののためにマイナンバーあったんじゃないの?(ФωФ)
パチンコ屋からすれば給付金コロナバブルの書き入れ時なのに余計なこと書くな!
お得意の『差別』と言うだろうな

【 依存症の家族「個人支給にして」】:東京新聞 TOKYO Web
どこかの前検事長世帯もそうかな?
申出すれば個人で貰えるって役所のHPに書いてあるけど、東京新聞は教えてあげないの?
ギャンブル脳とは縁切れよ。
家族ではなく、国民一人ひとりに#UBI を。これが実現したなら、あの書類をめぐる騒ぎも、こうした問題も避けられるだろう。
「家父長制」家制度が多くの弊害を生んでいる!
これもまた当事者にとっては深刻な問題です。

#
以上
 

いま話題のニュース

PR