旧統一教会と議員の接点調査を 春の選挙前に全国弁連が声明:東京新聞 TOKYO Web

72コメント 2023-03-18 19:10|東京新聞

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題に取り組む全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)が18日、東京都内で集会を開い...

ツイッターのコメント(72)

春の統一地方選を前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明を採択した。声明は各党や都道府県議会に送付する。
「全国霊感商法対策弁護士連絡会」の声明に反対する或いは無視する政党や議会は全て統一教会(カルト)の信者とみなし、公表されることを切に願う。
無駄です。
カルトは、そもそも嘘で騙して脅迫するかのような勧誘をします。
自民党そのものです。
全国弁連が統一地方選を前に、各政党や各議会に対し第三者委員会を設けて議員と統一教会の接点の調査を要請。

に家庭教育支援条例を持ち込んだ県議や市議の誰が統一教会と接点を持ったか。市民の暮らしを守るより自己保身で隠すなら自民党議員は全員アウトですよ。
言われる前に接点調査ぐらいやるのが当然と思うが、中の人ばかり、ズブズブな人ばかりの政治屋を擁する政党らしき団体は、相変わらず自国民には無関心で、行政破壊とばら撒きを繰り返す。
代表世話人の山口広弁護士は「行政の動きを監視し続けたい。(信者を親に持つ)『宗教2世』の皆さんの魂の叫びを正面から受け止めなければいけない」と呼びかけた。
このような信者個人の請願権さえ危うくなる活動をする事により山口弁護士が監事を務める宗教二世支援団体にマイナスだという事がわからないのだろうか。
各党が統一協会との関係を調査・公表をしないなら
こうするしかないですね⬇️🙄
統一地方選の判断材料としても重要。
地方統一選挙前にしっかりお願いしたい。というかもう自民党議員は皆真っ黒でしょ。なぜ辞職しない。
自民党を次の総選挙で壊滅的な敗北に追いやるために、野党が本気で政権交代で共闘体制を組め!
野党が本気で政権交代を目指すなら、国民も本気で自民党を落とせる!
ぜひお願いいたします!
選挙前でないと市民騙して当選するやついるだろうからな
こういう動きがもっともっと出てほしい。
統一教会だけでなく、創価学会・幸福の科学・エホバの証人その他もろもろ、ありとあらゆる宗教との接点を調査したほうがいい。
え、なに?それはできない?不思議ですねえ
「選挙公報に書け」的な流れを作るといい。書いてない人には入れなきゃいいんだから、義務じゃなくてもいい。
報道が鈍いような気がしますが
統一教会支援ぎいにゃ関係議員
一覧表が欲しいですね
(=^ ◡ ^=)
大阪を重点的にやってほしい
あの反共魂
半端やない🙄
裏付けのできる調査結果は電車の社内吊り広告にでもして大々的に周知して欲しい。日本の宗教汚染は異常だ>
何も解明されていないのだから、忘れないでおこう。
お願い。全国地方選の隅々まで、立候補者のこれまでの許し難い行為をリストアップして欲しい。それと政策の両方を見て投票する。
是非統一地方選前に実施すべき!
ドンドンやってね‼️

カルト犯罪者集団自民党は統一教会の調査はどうなった。関係があった議員誰も辞職させてないぞ。
賛同します。安倍を頭目とする議員らが教団と謀り合い、国を、地方を壊してきた蛮行は国民承知の大罪として裁かれるべきだ。故に今度の統一地方選挙は統一追放選挙にしなければならない。


東京新聞 TOKYO Web
"世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題に取り組む全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)が…春の統一地方選を前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明"
有権者の投票行動の非常に重要な判断材料になるんだから、接点調査して公表するのが公平な選挙につながるんだから、ぜひやるべきでしょう!都合が悪いつってるのは全員壺と理解しましょ。
統一教会との関係の有無を知りたいという当然の話。それすら実現しない・出来ない政党などスタート地点に立てていないのでは。
世田谷でも調査して明らかにしてもらいましょう。
春の大掃除したい🧹✨
クソ自民がやるとは思えない。
やったとしても、第三者が身内、または、信者なんだろうな。
政党が作る第三者委員会が客観性を持って機能するとは思えません。
「 第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査」

統一教会の体質上、日本共産党に調査してもらうのが最も正確。
大変素晴らしい

何党であろうと選挙に行く時は必ず接点のある議員は避けよう

国会議員補欠も本人には接点がなくとも癒着議員の世襲や癒着議員の癒着を引き継ぐ可能性があれば当然投票はダメ
#統一教会と自民党はズブズブ
県議会…??

>第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明を採択した。声明は各党や都道府県議会に送付する。
>春の統一地方選を前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明を採択した。声明は各党や都道府県議会に送付する。(東京新聞)
山口広弁護士の大活躍に注目。
是非大々的にやって欲しいです。
そのとおりなんだが、統一地方選前に自民党が旧統一教会との関係の調査・公表に積極的になるはずがないので、自分たちでやるしかない
ほんとうにこれ。
旧統一教会と関係のある候補者には絶対に投票しない。
山本太郎がつねづね言っている、今日社会を動かす活動が「選挙」、そのノウハウと人材を一番持っているのが旧統一教会や創価学会などの宗教右派。
新自由主義(非軍事的戦争)時代の革命学校として。
自民党は嫌がるだろうし、拒否するだろうし、無視するだろうし、何もしないだろうけどね。
っていうことは、自民党はそういうことなんだよ。
地方 は影響が大きい。余計に接点の調査と公表が必要だ。
---
現状では、地方議員について、統一協会(一部報道では統一教会)と誰がどのような関係を持ってきたのか、闇のままです
<統一地方選を前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明を採択した>
2ヶ月前の共同通信のアンケートで明らかになった通り、クソ自民党は旧統一教会とのズブズブ関係を断つ気がない(自民党千葉県連を除く)。

統一地方選は目前。
遅過ぎる声明。

求めるのではなく声を上げろ。
忖度無しで是非お願いします
私もそう思います
全国弁連が、春の統一地方選を前に各政党や議会に対し「第三者委員会を設けて議員と旧統一教会の接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明」を採択した。教団と議員の接点の有無は有権者の重要な判断材料である。地方議会はこの要請に真摯に応じるべきだ。
自民党がやるわけない😷💦
>
選挙前にダイナミックにいきましょう。
>旧統一教会と議員の接点調査
「春の統一地方選を前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明を採択した」
あって然るべき。統一教会問題を棚上げして統一地方選催行はあり得ない。
とりあえず、自民党と維新の候補者は全員統一教会に関係しているって思っておけばいいんぢゃないかなぁ
ついでに公明党の候補者は全員創価学会(当たり前か)
是非お願いしたい。
統一教会との接点などのアンケート
板橋区でも市民団体から届き、私も回答し、
先日 全体のまとめが送られてきたが、
ブラックの議員たちは、無回答でした。


東京新聞
反社でカルトで北朝鮮とも繋がってる統一教会とは地方も含めてキッパリ決別宣言を出すべき。ここでなあなあにしたら日本は終わる。日本を消滅させたいのなら別だが。
質問権を4回しただけでまだ何も解決されていない。
地方議員の統一教会汚染を明確化しないなら、自公維は全員落とせ。
統一教会、創価学会のカルト一掃だ。
戸籍開示を騒ぎ壺は煙に撒くけど
本当に要チェックなのは
反日カルトとの癒着の有無だと思う。

帰化人でもこの国のために
真剣に働く人なら歓迎しますよ。
反日カルトの似非日本人よりマシ。
うちの選挙区の情報、しっかり知りたい。
全国のを公表して、有権者がきちんと選ぶべき。
嘘ついて後から発覚したら辞任してもらおう。
統一教会は韓国のカルト教団です。
何の躊躇もなく関係を政治家は切れるはず。
切れないのはまだ繋がろうと思う国会議員がいるから。
議席の為に国民に負担をかけても平気な議員は要らない。
「全国霊感商法対策弁護士連絡会全国弁連が、統一地方選を前に各政党や議会に対し第三者委員会を設けて議員と教団の接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明を採択、各党や都道府県議会に送付する」
壺アシストの政治家は要らない。
「自民党」を隠して、無所属で立候補する議員に注意。
またこないだの国会議員対象の調査みたいに、山谷えり子ほか大本命の名前がカケラも出てないやつ自民党が出してきた日には、鈴木エイトさんたちが把握してるリストと突き合わせて公開するんだろうな。
旧統一教会と議員の接点調査‼️春の選挙前に全国弁連が声明‼️
◎ 岸田は去年曖昧にし以来この問題に触れていない‼️カルト宗教 自民党議員一掃だぁ‼️
忘れてはならぬ



旧統一教会の問題に取り組む全国弁連が18日、都内で集会

春の統一地方選前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無など調査ら結果を公表するよう求める声明を採択
”春の統一地方選を前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める”@kishida230
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題に取り組む全国霊感商法対策弁護士連絡会が18日、東京都内で集会を開いた。春の統一地方選を前に各政党や各議会に対し、第三者委員会を設けて議員と教団との接点の有無などを調査し、結果を公表するよう求める声明を採択した。
以上
 
PR
PR