疑問点ばかりの敵基地攻撃能力 情報公開請求は「黒塗り」なのに岸田首相は「国会で正々堂々議論」:東京新聞 TOKYO Web

29コメント 2023-01-25 06:19|東京新聞

本紙が情報公開請求した防衛省の「防衛力強化加速会議」の資料はほとんどが黒塗りで、政府が昨年末の安全保障関連3文書改定によ...

ツイッターのコメント(29)

敵基地攻撃は日本の将来をひっくり返すものです。それなのに野党は追及もなおざりです。特に立憲の追求は手ぬるいどころか側面から支持しているみたいです。維新との関係を失いたくないと思っているのか、本当に情けないです。立憲には投票した多くの国民が後ろにいるのに。
”「現在の自衛隊の能力で国を守れるか、現実的なシミュレーションを行ったが、十分ではない」と指摘したが、どのようなシミュレーションだったかは秘密”

 情報公開請求は「黒塗り」なのに岸田首相は「国会で正々堂々議論」
これで他国からの攻撃を抑止できるんですか?
他国ってどことどこですか?
他国の軍事力ってどれくらいなんですか?
何年かけて抑止できる能力を保有するんですか?
今攻撃されたら日本はどうなるんですか?
平和外交が一番だとは思えないんですか?
さっさと国葬儀を決めた熟慮のない浅慮の極みの岸田文雄第何段だろう?

一方、閣僚の更迭は無駄に日数を要しその人の名誉を必要以上に汚す。
他国に金を貢いで自国民には重税を課す
他国に攻められそうなほど、国力を落とす政策を何十年も続けた官僚と政治家の責任は重い
スパイ防止法はよ作れ!
「敵基地攻撃能力を発動する対象について、浜田靖一防衛相は国会などで、軍事拠点に限ると説明している。その軍事拠点を沖縄・南西諸島につくる…非公開の議論で…

 情報公開請求は「黒塗り」なのに岸田首相は「国会で正々堂々議論」
マイナンバー 所得制限撤廃 統一教会弁護人 最高裁判決 再エネ 長男秘書官 森元首相

全てが「黒塗り」の搾取目的資料、長期カルト不正政権↓なのに岸田首相は"国会で正々堂々議論…"実績ゼロの反日魂を受け継いだ、国民騙す為の犯罪者達は口から出まかせデマ洗脳↓
「国会で正々堂々議論」て勝手に決めておいて何を抜かすのか( ;-`д´-)
議論するつもりなんてないでしょ🔥 こんな政権に任せておけない、早く消えてほしい #自民党に殺される
「攻撃対象について、浜田靖一防衛相は国会などで「軍事拠点に限る」と説明しているが、詳細は明言を避けている」

 情報公開請求は「黒塗り」なのに岸田首相は「国会で正々堂々議論」(東京新聞)
岸田は敵基地攻撃能力の保持に前のめりだが、どう考えても、敵基地攻撃能力が憲法9条が保持を禁止してる戦力ではないと言い繕うのは不可能だ。戦争政策を即刻やめろ。
内容わからないのに議論?
どうやって主張・説得してどうやって質問・反論するの‥
議論する気なんてないでしょ。中身に自信がないから黒塗りでしょ。
#安全保障関連3文書改定 により保有を決めた#敵基地攻撃能力 (反撃能力)の検討過程は不透明なままです。 #岸田文雄首相 は23日の #施政方針演説 で「国会の場で正々堂々議論する」と述べており、国民に対し #説明責任 を果たすことが求められます。
こんなんで「正々堂々議論する」とか言えちゃうのだから、本当に私たち舐められっぱなし。
全然正々堂々としてない。
やってもらおうじゃないか
国会召集に応じずに、国会閉会中に閣議決定連発で勝手にことを進めたり、何が正々堂々だよ。
昨今の与党議員がヒド過ぎて絶望…
でも自民党を歓迎する有権者層が存在
している内は政権交代なんて望めない
いっそ戦後日本みたいにGHQみたいな
海外の機関に主権を掻っ攫って欲しい
岸田政権より酷くはならんでしょ
手続きをすっ飛ばして、ミサイル購入を先に決めてしまったから、後付けで辻褄合わせしているようにしか見えない。安倍の尻拭いは歪みだらけ。
閣議決定、密室会議、のり弁公開資料。これで、「国会の場で正々堂々議論」できるわけがない。“国民に命を差し出させる”国防の大転換を、こんな風に決めてしまっていいのか?
自民党は嘘つきしかいない。
情報公開請求は「黒塗り」

"日本が相手国の攻撃で実際に被害を受けていなくても、「相手が攻撃に着手した」と判断すれば、敵基地攻撃能力を発動する可能性を否定していない。相手国が国際法に反する「先制攻撃」と主張する可能性もある。"
自民党政治を終わらせたい!
敵基地攻撃能力の保有の内容を隠し、どうして議論が出来るのだ!
結論だけ国民に押しつけるネトウヨ式の岸田文雄!ふざけるな!
〝丁寧に説明〟とは笑わせる。
決定プロセスを公表することで、防衛戦略上どんな不利益があるのか理解に苦しむ。
野田以上に官僚の言いなり感が強い。ほとんど何も考えずに周囲の言いなりになってる。でなければバカ。
以上
 
PR
PR