「政府の原発政策の大転換は暴走に近い」国会周辺で市民が抗議活動:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2023-01-23 18:45|東京新聞

岸田文雄首相が原発推進への政策転換を決めてから初の通常国会が召集された23日、首都圏の市民らが東京・永田町の衆議院第2議...

ツイッターのコメント(14)

特に具体的な数字や理由もなく脊髄反射でしょコイツラは。せめて多くの国民を納得させれるなら別だが。
「政府の原発政策の大転換は暴走に近い」国会周辺で市民が抗議活動


市民団体ですら「暴走!」と言い切れなくなっている辺り相当追い込まれているというか世論は完全に再稼働に傾いていることは認識できているようだな…
「社民党党首の福島瑞穂参院議員は「老朽原発を動かす法案を2月に上程させないようにしたい」、立憲民主党の山崎誠衆院議員は「原発のない日本を目指す」」
良いね
地道に続けて欲しい
ヤイノヤイノ言わんと電力ソース毎に料金設定して個人で選べるようにしたらいいんよ
この原発への抗議運動を主導してる人達って、40年、50年前の原発建設時はどこの政党推しだったんだろ?成人はしてる年齢だけど何してた?
「政府の原発政策の大転換は暴走に近い」国会周辺で市民が抗議活動

岸田文雄首相が原発推進への政策転換を決めてから初の通常国会が召集された23日首都圏の市民らが東京・永田町の衆議院第2議員会館前で抗議活動を展開し「原発いらない」「老朽原発動かすな」などと声を上げた
・運転延長・新増設反対
全国の市民はこの気合いで声を上げよう 昼でも夜でも国会前、官邸前、経産省前に抗議に行こう 遠い人は街頭に立とう 官邸ご意見係、エネ庁に抗議電話を入れまくろう 今が正念場なのです 何のためのこれまで脱原発デモや署名集めをやってきたんですか
「政府の原発政策の大転換は暴走に近い」国会周辺で市民が抗議活動(東京)
社民党党首の福島瑞穂参院議員は「老朽原発を動かす法案を2月に上程させないようにしたい」、立憲民主党の山崎誠衆院議員は「原発のない日本を目指す」と語った。
引用
「海岸線に原発が並ぶ日本で、軍備を増強しても市民の安全は守れない。
原発推進を強行しようとする政府は、民主主義の破壊につながる」と訴えた。
参加者「海岸線に原発が並ぶ日本で、軍備を増強しても市民の安全は守れない」
地震活動期に入ってる🇯🇵【関東大震災】起こりそうなのに馬鹿な政府。しかも45基は防衛できない。廃炉しか選択肢はないのに、また利権だよ。
この人たちの電気料金、3ばいにしてくれないかなあ。

反対するなら、その対価は必要だよ。
原発を止めてる期間は建ててから60年の年数に入らないなら、例えば新築住宅を空き家にしていて何年経過してても新築として認められるのかと同じ理屈。

明らかにおかしすぎる😡
以上
 
PR
PR