<社説>敵基地攻撃能力 専守防衛の形骸化憂う:東京新聞 TOKYO Web

24コメント 2022-12-03 08:33|東京新聞

敵国のミサイル発射基地などをたたき、日本への攻撃を阻む敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有に自民、公明両党が合意した。 攻撃...

ツイッターのコメント(24)

なんで憲法違反と正面切って言わないのか?
日本全国メガ規模のデモをしなくてはならないのでは。
動きはないのか、小市民の私にはどうしたらよいか分からない。どうしたらよいのか?
12/8というのは、「敵基地攻撃能力」を有していたある国家が、無謀にもそれを行使して世界中を敵に回し、何百万人もの命を奪い、国を滅ぼした歴史を思い起こす日です。それゆえに、こういうことをさせない憲法ができたわけです

敵基地攻撃能力 専守防衛の形骸化憂う
東京新聞
そうした装備を一転して持てば他国に軍事的脅威を与える。それでも専守防衛といえるのか。
日本を侵略しても何の利点も無い。
唯一あるのはアメリカの基地が脅威なだけでしょ?
そのために国民生活無視し、税金大量投入してバックアップに励むバカな政府。。。
核廃絶、しかし自国は核の傘中。
憲法九条に基づく専守防衛を形骸化。憲法9条の精神は何処へ?
>専守防衛の形骸化憂う

反撃されて困るのは侵略者だけなので、東京新聞は「日本への侵略者目線」
バカ「敵基地攻撃能力って露と同じになる宣言だよな」

➡憲法を根拠に専守防衛を守れってウクライナと同じになる宣言だよな

日本の左翼は
現実を理解できず中露は日本を侵略する訳ないと信じるバカか

侵略されたらその時は日本人は憲法守って殺されろと言う基地外なのだろう
先制攻撃の容認、そして無差別攻撃にもつながりかねないことなのですが、こんなことが世論調査で六割がたに支持されたというのがなんとまぁ。 ~
安保法の集団的自衛権行使でー

「敵基地攻撃能力を実際に持てば、日本が攻撃されていない段階で、他国同士の戦争に参加し、外国をミサイル攻撃する事態も想定される。それでも岸田文雄首相が「専守防衛は全く変わらない」とするのは詭弁だ。」東京社説
日本がミサイル攻撃される
条件が整ってしまった。

「ミサイルが実際に発射されていなくても、着手を理由に外国領域を攻撃すれば、国際法違反の先制攻撃とみなされ、相手国に日本攻撃の大義名分を与えかねない。」
東京新聞すら、「憂慮するとは言ったが反対するとは言っていない」という逃げ道作りの必要を感じる様になった。
他国のミサイルが着弾すれば、自分が死ぬかもしれないという事は分るからである。
敵基地攻撃能力って
ロシアと同じになる宣言だよな。 

国を守るなら大量の原発無くすことから始めないと、それこそお花畑な防衛だと思うけどね。
しかも食糧自給率3割以下とか、
海上輸送封鎖すれば日本詰むよね。
専守防衛の形骸化憂う|東京新聞
東京新聞らしい社説です😆
"岸田文雄首相が「専守防衛は全く変わらない」とするのは詭弁だ"
専守防衛の形骸化憂う

敵基地攻撃能力を持てば、日本が攻撃されてない段階で、他国同士の戦争に参加し、外国をミサイル攻撃する事態も。
 岸田文雄首相が「専守防衛は変わらない」とするのは詭弁だ。平和国家として築いた国際的信頼を大きく損ねる
戦争をしない国の国民でいたい🙏
反日、気狂いの東京新聞がまたポンコツ
記事を掲載。バカの極み。
どんどん形骸化していこう。
中国も北朝鮮もどんどん攻撃して滅ぼそう。
敵地攻撃能力装備に反対します。
先制攻撃出来る武力の保有。
つまり日本が戦争をする国になる。
そして、周辺諸国を刺激し、より日本が危険になる。

絶対反対。
抗議活動があったら参加しよう。
《 専守防衛の形骸化憂う〈ミサイルが実際に発射されていなくても、着手を理由に外国領域を攻撃すれば、国際法違反の先制攻撃とみなされ、相手国に日本攻撃の大義名分を与えかねない。〉》
自民党、公明党、日本維新の会、国民民主党、および、立憲民主党による軍拡政権を倒そう
日本が軍拡すれば相手の国も軍拡し、日本もまた軍拡‥‥

どこの国の子どもたちも幸せにしない
悪循環

「ミサイルが実際に発射されていなくても、着手を理由に外国領域を攻撃すれば、国際法違反の先制攻撃とみなされ、相手国に日本攻撃の大義名分を与えかねない」
《それでも岸田文雄首相が「専守防衛は全く変わらない」とするのは詭弁(きべん)だ。》

敵基地攻撃を反撃と言い換えるところも、実にこの政府らしい、空疎でも言ったもん勝ちにする無茶苦茶さ。
以上
 
PR
PR