杉田水脈総務政務官が問題発言の一部を撤回、謝罪…でも本心から反省しているの?:東京新聞 TOKYO Web

53コメント 2022-12-02 20:39|東京新聞

性的少数者(LGBTQ)や在日コリアン、アイヌ民族らを差別する発言を繰り返してきた杉田水脈(みお)総務政務官が2日、松本...

ツイッターのコメント(53)

杉田水脈さんよ、国民代表たる政治家は、自らの言動に重大な過誤を認めた場合、その政治責任としてその地位を退く義務があることを知っていますか。腐りきった岸田・自公政権では、ありえないことですが、世界の常識ですよ。とっとと差別主義者として政治から去りなさい。
もうこの方政治家として不適格ではないか、失礼ながら人として如何なものかと思う、そんなに自分の歪んだ主義主張を通したいのなら議員辞職してやって下さい
国会視ていて思う。
松本剛明総務相は謝罪、撤回を口にするが、杉田水脈本人の口から謝罪と撤回を聞いていない。
口にするのは反省と精査。
このはぐらかしは「人としてどうか」のレベル。
謝罪と撤回と書いた東京新聞。杉田水脈が何と言ったか書いてみろ。
腐った権力者に、
謝れと言われたから、
謝っただけです。

皆、腐った、
カルト仲間のクズですから、、、
スギタは「その時は議員ではなかった」だの「その時は他党にいた」だの「その時は政務官ではなかった」だの言うとりますが、立場によって思想がコロコロ変わるのであれば、ナチ党に入ったら喜んでユダヤ人を迫害するという事では?
反省も謝罪も「言われたからしょうがない」という表情があからさま。この目つきで「だから、謝ってんだろう!」恫喝している。
「配慮を欠いた表現を反省し、傷つかれた方々に謝罪し、取り消す」
表面上だけの反省…
撤回しようが取り消そうが傷つけられた人の傷は変わらない
1度や2度の失言ってレベルじゃなく、明確に差別の意図があるんだから国会議員にふさわしくない
反省してナイだろ
こんな 差別主義者を政務官にし続けている時点で党として差別主義が根付いている証拠だよ
上から言われて渋々なのが丸わかりだろうよ。
本心から謝る気があるのなら、政治家、いや人間として言ってはいけないこと言ったんだから議員辞職するだろ。
差別する発言を繰り返してきた杉田水脈総務政務官が2日、松本総務相に指示され、ようやく一部を謝罪、撤回した。しかし、当事者からは「本心から反省しているか」と疑問。
小林貴虎みたいにふてくされて謝罪したんやろ?
本心からじゃないっしょ??
2人とも早く辞任すればいいのに。
統一教会推しのくせに嫌韓してるフリ。ビジネス右翼w
以前ツィートしたが、
昔権力のある者は道化を重臣とした。これは道化のようなものでも権力さえあれば重用できると云う、いわば権力誇示の広告塔であった。そういう政権を国民が選んだんだからしょうがないよ。
上司に言われないと謝罪も撤回もしない差別思想議員など無価値、
抗議の声は無視してたのに
上から言われたから謝罪した。

悪いと思って反省して謝罪するもんだろ
反省もしてないし悪いとも思ってないってこと。
つまり謝罪になってない。

杉田水脈総務政務官が問題発言の一部を撤回、謝罪…全く反省してない:東京新聞
当事者意識に欠け内外から数多の批判を受けた以上、政務官はおろか議員辞職して一刻も早く政界から立ち去るべき💢
どの部分を謝罪・撤回するのか明言してない!😡
国会で本人に聞いているのに、松本総務大臣が出てきて、質問と違うことを答える。。
委員長も岸田も、なんでこんなにかばう必要があるの?
反省などする訳ない。安倍元首相の右翼同志だけで政務官だ。総務担当が違法発言するG7国は日本だけで世界の恥だ。フランスや米国ではあり得ない。
これは本心から謝ってへんやろ。

とりあえず謝るフリをして、
ほとぼりが覚めるのを待つ、
自民党らしい姑息なやり方やね。

それにしても……

こんな差別発言を繰り返す議員を
政府の要職に就かせ、
問題になっても解職しない
きっしーの姿勢は許されない。
植民地の現地人長官。杉田水脈氏はそれに似ている。宗主国の気に召す術を心得ていて、本来護るべき人々に鞭を放つ言動を蒔き散らして見せることで引き立てられてきた。

杉田水脈総務政務官が問題発言の一部を撤回、謝罪
でも本心から反省しているの?
東京新聞
おはようございます。
どうも~、生産性のない小無しアラフィフのヲタ夫婦でございます~wwwwww
岸田首相が擁護する意味がわからん。安倍晋三のお気に入りを贔屓せずバッサリ更迭ようせんのかな⁉️
安倍晋三の膿を出しきるまで叩かれるな。
大先輩の宏さんと頭脳明晰五十嵐さんと共にコメントしました。大変恐縮です😅
反省はしていないけど上から言われたから謝罪。
つまりその謝罪は空っぽ。
こんな政治家をいつまで居座らせるつもりなのか。
こういった完全なバカ議員を役職に任命する岸田
責任をとって辞めて欲しい
コレ上から指示されてしょうがないから謝罪しただけ?。
全く反省してないのでは?。
一部を撤回・謝罪では済まないでしょう。『適材適所』と杉田氏を庇った岸田さんもその発言を撤回・謝罪し、杉田氏を速やかに罷免・更迭すべきではありませんか?
政務官本人を貶めようとする輩の多いこと 負けずに頑張れ!
櫻井よしこの推薦で差別発言仕方なく謝罪居座る為に謝罪するしか考えようが無い岸田総理辞めさせなさい。
本心から謝罪しているかどうか、くだらないことを聞くより、国会でこんな犯罪でもない話を左翼がオダを上げるためだけにやっていることの是非を問わないんだから、この新聞社、終わっとるわ。
政界の座から降りてほしい
「抗議の声は無視し、上から言われて謝るというのは非常に不誠実」。これもその通り。議員辞職一択だと思う。→
杉田水脈総務政務官が問題発言の一部を撤回謝罪

「抗議の声は無視し、上から言われて謝るというのは非常に不誠実」
「本心から反省しているのか」等の声がある
杉田氏が本心から謝罪していると思う人が居るとは思えない😤😱💢
マスクの下では舌で「べー」をしていそう😱😩
眼が笑っているこの表情が本性だよなぁ。
謝罪の意味知っているのか、杉田って?
そこからだろ(嗤)
促されての謝罪なんてなんの価値もないんだよ。
「傷つかれた方々に謝罪し、取り消す」と答弁した。用意した紙に目を落とし、松本総務相が代わりに答弁するシーンもあった。

って、こんな感じだったんだ。謝罪しているように思えない…。
安倍さんの元に行かれまませんようにお祈り申し上げます
コレが殺害予告等になったら怖い
(´・ω・`)
酔っ払って呪ったら?全国民がねんをおくったら🔮
言霊が跳ね返る
絶対にするわけありません。
首相の指示で撤回しただけかと

杉田水脈総務政務官が問題発言の一部を撤回、謝罪…でも本心から反省?

「許せない。撤回しても心は変わってないだろう」。東京を拠点にアイヌ権利回復運動を展開し、今は北海道白老町に住むアイヌ民族の宇梶静江さん(89)の怒りは収まらない
上から言われたから仕方なく感が半端ない😅筋金入りの差別主義者って事だよね💢
マジで議員辞めて欲しい👎
「上から言われて謝るのは非常に不誠実」この言葉に尽きる。反省なんてしてる訳が無い…自民党は党として責任を取れ!🖕🖕🖕🖕🖕
性的少数者(LGBTQ)や在日コリアン、アイヌ民族らを差別する発言を繰り返してきた杉田水脈みお総務政務官が2日、松本剛明総務相に指示され、ようやく一部を謝罪、撤回した。
本心から反省なんかしてる訳ないでしょ!日頃から、
そう思っているから、"本音"が出たんですよ!人は、無意識で話している時に"本音"が出る!
いじめっ子のいじめが担任先生、教頭先生に知られて、面倒を嫌った校長先生が、担任先生にとりあえずいじめた子に謝ったふりをさせろ、というような昭和の倫理かな。
ええ加減このウヨ商売も潮時やで。
大臣に言われ撤回したが『差別である』ことは認めていない。つまり反省などかけらもない。
この人の認知にはかなり偏り、歪みがあるのではないか?
差別発言を繰り返し人権への認識が偏った人を政務官に置くべきではない。
この人は本心から反省などしているはずはないな。誰もが思っているだろうが。心底反省しているなら、今までの数々の差別的言動が国会議員としてあるまじき恥ずべきものと理解できるはず。国会議員を辞して一から出直すことが真の反省だろう。
内心を他者に決め付けられるなら失言に取り合う方が無駄って事だよね。
大臣の指示で渋々謝罪。反省なんかしてるわけないだろう。
この記事かなりまずいと思う。

人の心に踏み込むべきではないよ。
LGBTQ当事者の受け止めを取材。
「抗議の声は無視し、上から言われて謝るというのは非常に不誠実」「明らかなジェンダー差別、人権侵害」…

東京新聞
以上
 
PR
PR