築地跡地何になる? 都、事業者募集をスタート、年101億円以上で貸し付け :東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2022-12-01 07:06|東京新聞

東京都は30日、都有地の築地市場跡地(中央区)の再開発事業を巡り、土地を借り受け、街づくりを担う事業者の募集を開始した。...

ツイッターのコメント(12)

小池百合子は築地について食のテーマパークだの何か都で考えそうなこと言ってたけど、結局今は条件付きとは言え貸出先の民間企業募集中なんだよね?
大真面目に、巨人はここに🏟️建てたら?
都は、1万人以上収容の施設や1000人以上が集うホールを有したホテルなどの整備を条件に挙げた。.... 応募資格があるのは、建設、開発などの経験がある民間の単独企業か企業グループ。

結局、森ビルに決まるのでは?
"東京都は30日、都有地の築地市場跡地の再開発事業を巡り、土地を借り受け、街づくりを担う事業者の募集を開始した。年間貸付額は101億円以上。2030年代前半までに事業全体の着手を目指す。都の担当者は「都有地を活用する事業では過去最大規模」としている。"
1万人以上収容できる施設の設置も条件のひとつに入っているのか。都心に巨大な空き地が出現するのはめったにないので、どれだけ応募があるのか注目ですね。→
約70年間の定期借地権で、貸付額は1平方メートル当たり月額4497円以上となる。
都は、1万人以上収容の施設や1000人以上が集うホールを有したホテルなどの整備を条件に挙げた。隅田川沿いの防災船着き場とスーパー堤防は都が整備する。
ホームレスのテント村になることだけは完全に無いらしい。
「都有地を活用する事業では過去最大規模」とされる築地市場跡地(中央区)再開発事業。土地を借り受け、街づくりを担う事業者の募集を都が開始しました。

東京新聞
小池百合子都長官の「築地は残す」って結局何だったのか。
都、事業者募集をスタート、年101億円以上で貸し付け:東京新聞 東京都は30日、都有地の築地市場跡地の再開発事業を巡り、土地を借り受け、街づくりを担う事業者の募集を開始した。年間貸付額は101億円以上。2030年代前半までに事業全体の着手を目指す
「新設予定の臨海地下鉄と首都高速道路晴海線の出入り口など公益施設用地を除く約18.7ヘクタールが貸し付け対象」
都、事業者募集をスタート、年101億円以上で貸し付け:東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR