人身売買、殺害…アメリカで今なお先住民女性の被害深刻 差別や迫害の歴史が招いた負の連鎖:東京新聞 TOKYO Web

20コメント 2022-11-24 06:02|東京新聞

米国で先住民女性が受ける深刻な暴力の実態に光が当たりはじめている。殺害や人身売買などが疑われる失踪事件が際立って多く、背...

ツイッターのコメント(20)

感謝祭はこうした熾烈な差別の上で祝宴を繰り広げる醜悪なイベントだ。
深田 和秀
12時間 ·
/
欧米人のダブスタ。他国に文句ばかり言ってないで自分の国で起きている人種差別を直視しろ。/
先住民差別が問題視されているアリゾナとモンタナの2州。
アジア系外国人が、時に先住民と勘違いされる地域でもある。
よく意識高い系や海外かぶれ勢はアメリカを見習えとかよく言うけど実態はこんなんやで?
殺される率10倍‼️
昨夜のNoHateTVで言ってた、トランスジェンダーの人達みたいだな。。。
〈加害者は誰なのか。……一例として、先住民保護区の周辺に、外部から流入する石油などの資源採掘労働者を挙げる〉
60歳の婆さんを誘拐殺害する連中は誰なのか。



>資源採掘労働者
>数千人規模の仮設住宅に短期間、滞在
>仮設住宅の周辺では2006〜12年に暴力犯罪が70%増加
”米国では1970年ごろまで、先住民の子どもを親から引き離し、英語や白人文化を強制する寄宿学校が存続。親子の絆が断ち切られ、校内では心身や性的虐待が横行”
東京新聞ってどこの新聞?
聞いたことないけどね。
ーー
京都には京都新聞がありますよ。
競馬の◎○▲△✖️の予想が当たるって評判です。

地方新聞ですかね。
米国で先住民女性が受ける深刻な暴力の実態に光が当たりはじめている。殺害や人身売買などが疑われる失踪事件が際立って多く、背景に差別や迫害の歴史。
差別や迫害の歴史が招いた負の連鎖:東京新聞 TOKYO Web
「米国では1970年ごろまで、先住民の子どもを親から引き離し、英語や白人文化を強制する寄宿学校が存続。親子の絆が断ち切られ、校内では心身や性的虐待が横行した。ダニエルさんは「この後遺症で家庭崩壊と暴力の連鎖が世代を超えて続いている」と話す」
米国で先住民女性が受ける深刻な暴力の実態に光が当たりはじめている。殺害や人身売買などが疑われる失踪事件が際立って多く、背景には差別や迫害の歴史が横たわる
コロンブスが北米大陸を発見したと言う概念が間違い。近代国家はなかったが既に人が住み、社会があったから発見ではなく侵略‼️
自由の国らしいが…。
「行方不明者は4倍、殺される確率は10倍」
「英語や白人文化強制が招いた後遺症」
気になる。>
英国や米国は国家主導でアフリカ西海岸から黒人を拉致し残酷な方法で奴隷貿易船に乗せその労働力で国を繁栄に導いた。
それが、先進国か?
以上
 
PR
PR