安倍元首相の国葬反対デモ「日本野鳥の会の集計で307人」「警察発表で500人」は誤り 偽情報が拡散:東京新聞 TOKYO Web

354コメント 2022-09-29 12:04|東京新聞

27日に行われた安倍晋三元首相の国葬に対する反対デモや集会の参加人数を巡り、誤った情報が、Twitter上で相次いで拡散...

ツイッターのコメント(354)

⚱️🏺🍯自民さん、必死です。
何言ってんだ?コイツ💢

意味不明😤
死んで尚、誤魔化しフェイクの安倍晋三。Ah
国葬反対者を実際よりも極端に少ないものであるかのように操作するやり方って誰がしてるんでしょう?
デマを広めた安倍信者は、引用しただけで言い出しっぺではないから罪はないと言い張るのだろう。安倍信者は仲間内でさえ自制できない体たらく。
全国あわせて数万人から十万人程度ってとこかな。
もーなんでもありなんだなー #ネトウヨの祭典
9月27日、大勢の人と共に声をあげた国葬反対デモから帰ってPCを開くと、デモ参加者は300人だったと嘲笑するツイを見てびっくり仰天。これは意図的に捏造・拡散されたデマだったんですね。違う場所の写真を添えて「29日午前9時現在で7000件以上リツイート」されたそう。😡😱
警察発表もデマか
パヨクもネトウヨも本質は同じもの
日本野鳥の会や警察発表がデマだと打ち消しに躍起だが、主催者発表は検証無しかい❓
右の公園、どう見ても600人集まってるようには見えんが・・・🤔
何もかもデマと嘘ばかり。
反対派が500人とか野鳥の会とかwww😂😂😂
そこまで多数派だと思い込みたい現実逃避が病的だから簡単に騙されるんだよね
ウヨって馬鹿だよね
そうそう、夜鳥の会調べでデモ隊が意外と数百人レベルで少なかったという話だったが、やっぱガセだったのが、、、
そもそも夜鳥の会そんなものまでカウントしてくれるのかと驚いていたが、さすがにやってないとこのと
この記事はデモ隊は数千レベルはいたという。どれが本当?
意図的な情報操作でしょうね〜🤔
日本野鳥の会は名誉毀損で訴えたほうがいいのでは?そもそもこの問題に巻き込まれたくなかったでしょうし。
主催者発表が誤り?/主催者発表によると、参加者数は国会前で1万5000人、日比谷公園(千代田区)では1000人、錦華公園(同区)は600人となっている。>>
東京新聞だからどこまで本当が疑って読まないとね。
否定的な情報しか伝えない。しかし、 偽情報が拡散との報道もある。
野鳥の会は流石に冗談だと思ったけど、警察発表の方もかよ。普通警察発表について虚偽発信なんてしないよね。フェイク流すの勘弁して。全て疑って調べて共有しなきゃってか。
自分も気になった野鳥の会の人数確認。
デマであることが判明。メディアなので事実確認はしているでしょう。おそらく。
そうなると15000人も確度が上がってくるが…。
合計しても国葬儀の献花数には届かない。
平気で嘘つく人がいてその嘘が事実かのように広まる。恐ろしい。
必死かよw
デマを撒く人も程度が低いですが、それに乗っかる人々も軽い気持ちなのでしょう。
デマと知っても何の反省も無さそうですし。
日本野鳥の会「当会はいっさい関与しておりません」

権力側を気取る人達が手段を選ばないというのは、民主主義としてはかなり危機的な状況だと思う。
なるほど、
警視庁発表500人の謎のツイート
そういうことだったんですね…。
いくらなんでもここまであからさまなデマだとは…。
右側の写真は国葬当日から見かけたね。

国会前じゃないだろうが、どこを写したのかということまではわからんかったけど、記事によると錦華公園のデモなのね。

東京新聞の記事は、中核派が淡路公園で開いたデモには触れずにいるから、デモの数はもっと多いんだけどね。
安心・安全の嘘つきゴシップ新聞は、野鳥の会に幾ら握らせたんでしょうか?
左派メディアが否定に躍起の「集計数デマ」まで出回った、所謂「国葬反対デモ」の参加者数

「主催者発表」では15000人だと言うが実数はその1/30程度であり、デマと大した違いは無い

一つハッキリしている事は、国葬反対派など「ノイジーマイノリティに過ぎない」と言う事だ
(2022/9/29)

>集会は、東京都心では主に3カ所
>主催者発表によると、参加者数は国会前で1万5000人、日比谷公園(千代田区)では1000人、錦華公園(同区)は600人
なんかバカにされてる感。/
野鳥の会が大活躍で草
少し考えればデマだってわかるだろうに…
ちなみに日比谷公園のデモ参加者は3梯団の2500人です!→
どう見ても500人には、みえなかったです。
これ>右の写真

騙されるというより、その方自身が元々「こうあって欲しい」という願望を内に秘めていたんだろうな、と理解しましたので、そっとブロックしました。お互いに目に触れない方が幸せでしょうし。
これで福祉に熱心に取り組んでいる、のか…うーん。
国葬反対集会は、東京都心では主に3カ所で開催された。主催者発表によると、参加者数は国会前で1万5000人、日比谷公園では1000人、錦華公園は600人となっている。しかしTwitterでは集会の参加人数が「日本野鳥の会」の計測により「307人」である、とする根拠不明の情報が拡散
まあ、それでも少ないよね
明らかに
自分の心情に合うような情報だと「おー、それ見たことか」と拡散するウヨさんが大勢いる。しかしそれはリベラルにもいるし、たまにジャーナリストと称する人も。
インパクトのある情報ほど、デマかどうかの確認を怠らないように注意しなければならない。

国葬反対デモ
>当会ではこのような事実は確認しておらず、この情報の発信についても、当会はいっさい関与しておりません。誤った情報を拡散されないよう、お願いいたします。
どのみち、反対派のデモのほうが少ないのは確かなので、数云々は反対派の悪あがきにしか見えないス
国葬当日、武道館周辺に集まっていた反対派が騒いで煩かったとされているが、相対して賛成派の集団が拡声器で反対派に向かって帰れコールを繰り返していたことは報道されない
偽情報やったぽいで。
こないだの災害のAI画像といい、気をつけんといかんな。
反日左翼が火消しに躍起だな。
「主催者発表」とやらの数字に信憑性が無いって言っているんだよ。
こういう記事はとても大事。
静岡水害のAI生成によるデマ映像といい、リツイは慎重にしたい。
ほら、早速ファクトチェック案件出ましたよ。
朝日新聞じゃないし、チェックできるでしょう?
>「日本野鳥の会のカウントでは(反対派の人数は)307人」などとする情報については、同会が29日午前、「『会が参加者をカウントした』事実は確認していない」と発表

野鳥の会w
「日本野鳥の会のカウントでは(反対派の人数は)307人」などとする情報については同会が29日午前「『会が参加者をカウントした』事実は確認していない」と発表。「警察発表で500人」とされる情報についても警視庁は「発表していない」と否定した。

息を吐くように嘘をつく😬
主催者発表の数もあてにならないがね
どちらにしろ、頭がお花畑か反日左翼の国葬儀反対派のノイジーマイノリティの数なんて、日本古来の感覚を持つ賛成派の沢山のサイレントマジョリティの足元にも及んでない事実に変わりはない。
反日メディアも賛成派が実は多いことを実感してパッタリと報道しなくなったよな。
 
PR
PR