ロシア高官と子息は動員対象外か 「私は報道官の息子だ」と招集令を拒否?ネットで拡散され国民が反発:東京新聞 TOKYO Web

59コメント 2022-09-23 20:13|東京新聞

 ロシアのプーチン大統領が戦争継続のため21日に発令した動員令を受け、極東サハ共和国など各地で予備役の招集が始まった。...

ツイッターのコメント(59)

「2022年9月23日」
「ロシアのプーチン大統領が戦争継続のため21日に発令した動員令を受け、極東サハ共和国など各地で予備役の招集が始まった。一方、ロシアの

コネ社会を反映し、政府高官の子息らが招集の対象外となっている疑惑がネット上で拡散」「私は報道官の息子だ」
結局ロシアもチキンホークに汚染されている
この事件は「我爸爸是李刚」2010年の「河北大学飲酒運転ひき逃げ事件」を思い出す。
特権階級の奢り。
上級国民のクソガキか 
これは荒れるぞ 共産主義の名を借りた封建主義の糞国家帝政ロシア(笑)
共産主義名乗るな
これはロシアだけの出来事じゃないねえ。
今だけでもないねえ。
はい憂国騎士団🫣
ロシア高官と子息は動員対象外!
どの国でもやることは同じですね
侵略戦争をやった大日本帝国と一緒。
古今東西、戦争を賛美するのは自分や子供・孫が戦争に行かなくてもいい連中だ。
日本と一緒やん

『ロシアのコネ社会を反映し、政府高官の子息らが招集の対象外となっている疑惑』
まあ、たぶんそんなことだろうとは思っていたが…
ロシアの市民に怒りと失望が渦巻くだろうな。これを徹底的にロシアの一般国民に知れ渡らす事も戦意を喪失させ怒りをこんな戦争をしでかしているプーチンに向けるべきと気付かせよう>ロシア高官と子息は(徴兵)動員対象外
こんなことが最も反感を買うことになる。
---
「私は統一狂会の信者だ」と招集令を拒否
「モスクワ在住の男性(38)は『高級官僚とその子息たちを招集し、彼らがウクライナで戦死すれば、戦闘はすぐに終わる』と皮肉った」

「私は報道官の息子だ」と招集令を拒否?ネットで拡散され国民が反発(東京新聞) 事項悪徳政権が続く限り、日本も何れこうなる。
「あなたたちは最後は見捨てられる存在だと気づき始めている」

自民党が一番聞きたくない言葉
国民の8割がプー支持なんだっけ。仕方ない。
ノーメンクラツーラじゃん
朝鮮戦争に長男を送り込んだ毛沢東は凄いよな。しかも戦死してる。
昔も今も、どこでも同じですわ。権力、金がない奴から死んできます。
遂に始まった徴兵。ロシア人は早く国外へ逃げるべきだった。
ロシア高官と子息は動員対象外か?ネットで拡散され国民が反発:東京新聞
ペスコフ報道官の息子に軍幹部を装い招集令をかける電話をしたら、キレて拒否。→録音がネットで拡散。ペスコフ氏は報道対応でてんてこ舞い中と。
プーチンの戦争に戦う意義はなく戦死すれば犬死に。
日本もアジア太平洋戦争で侵略戦争をやったけど、あの時も無能な指導者が権力を握って無謀な戦争に国民を駆り立てました。
こんな事が許されるなら開戦のハードルは低くなる。
これくらいは平等を貫いて欲しいものだ。
過去の日本の姿そのものだし、カルトに染まる自民党が目指す未来にも起こる姿でもある。
>モスクワ在住の男性(38)は「高級官僚とその子息たちを招集し、彼らがウクライナで戦死すれば、戦闘はすぐに終わる」と皮肉った。

いいね
でも日本もそうだったんだよね。(若い)本人が希望しても親や周りが手を回してすぐ除隊になったり安全な国内勤務だったりした。死ぬのは一般の人だった。
 「私は報道官の息子だ」と招集令を拒否?東京新聞 TOKYO Web
核戦争かクーデターか…どっちが先に起きるやろな。
プーチンの下僕達の醜悪な生態が浮き彫りになる。小心者ヒットラーに相応しい断末魔の姿であろう。
「ニュースサイト「レンタ・ル」によると、上下両院の議員や高級官僚は招集の対象外とみられ、反発の声が広がっている。」
>中国共産党の話かと思った。
特別軍事作戦と称して始めたウクライナ侵攻も7ヶ月。部分的にせよ「動員令」が露国内に発令されて「作戦」は「戦争」となった。…特権階級は兵役免除で庶民は前線へ…。
腐敗してるよなぁ。>
安倍晋三信者大丈夫か?
貴方達も同じ運命
多分、日本でも起きる。自公政権が徴兵制を復活させ、いざとなれば、特権で子息を対象外にするだろうな。こういうものすよ、やり口は。
日本も変わらないと思いますよ。
PKO法で国会議員や国会議員秘書は徴用除外ですから、ヤバくなれば国会議員も身内を秘書にします
これって昔、日本でもあったよね(笑)
ホント人間って成長しないな
ちょっとは「乃木」を見習えよ
まあ、奴は戦術家としても戦略家としてもダメダメだけどね(多分)

 「私は報道官の息子だ」と招集令を拒否?ネットで拡散され国民が反発:
コレ 日本150年政権の得意芸
「高級官僚とその子息たちを招集し、彼らがウクライナで戦死すれば、戦闘はすぐに終わる」
まるで日本の自民党
ロシア人はプーチンの奴隷になるか、プーチンに拘束されるか、プーチンを失脚させるか三択。
各地で予備役の招集が始まった。一方、ロシアのコネ社会を反映し、政府高官の子息らが招集の対象外となっている疑惑がネット上で拡散、反発も強まっている。
「ロシアのコネ社会を反映し、政府高官の子息らが招集の対象外となっている疑惑がネット上で拡散、反発強まる」

、、日本も徴兵って事になれば、余裕でこれやりそう。

自民党・稲田朋美氏などは「息子を戦地に送るのは絶対に嫌」だそうですしね。

東京新聞
いいの?偽情報の上に関係のない写真を載せて。動員対象は随分はっきり説明したはずだったのにね、「予備役の部分動員」だって、つまり一般人は対象外。日本にも予備自衛官があるでしょう?わざと情報差を悪用しロシアヘイトを煽るのに間違いない。
は小学生の時トラウマになった😨
日本でも戦中はそうだったろう?特攻作戦を立案した奴らが特攻作戦に従事したか?🤔
ロシアのプーチン大統領が戦争継続のため21日に発令した動員令を受け、極東サハ共和国など各地で予備役の招集が始まった
一『、政府高官の子息らが招集の対象外となっている疑惑』がネット上で拡散、反発も強まっている
ベトナム戦争もこんな感じだったのだろうな。
ロシアにジョンレノンが居たら最前線だろうけど…
🟥 1873年公布の日本の「徴兵令」は🟩公務員や官公立学校生徒ら「勝ち組」の兵役を免除したため徴兵反対の暴動「血税一揆」が各地で起きた

ロシアにも起きるだろうか

◎ロシア高官と子息は動員対象外か「私は報道官の息子」と招集令を拒否?ネット拡散で国民反発:東京新聞
「高級官僚とその子息たちを招集し、彼らがウクライナで戦死すれば、戦闘はすぐに終わる」
日本でも全然ありそうだ
知ってる知ってる

旧大日本帝国とか、新大日本帝国(現行政府)とか、まんまコレやもん
集まった100万人でロシア攻めれば?
特権階級の関係者は徴集されない!
弾よけ用兵士を強制徴集!
ロシア正規軍兵士はパレード用員
政権と軍の関係者の子息なので前線には送れないから
ネットで拡散され国民が反発

ウクライナのゼレンスキー大統領ロシア語で演説「あなたたちロシア人はプーチンの意思に振り回され、最後は見捨てられる存在だと気づき始めている。自分や家族が戦地で死ぬのが嫌ならば、抗議するべきだ」
以上
 
PR
PR