安倍元首相の国葬 自宅出発時に儀仗隊、防衛庁経由で武道館へ:東京新聞 TOKYO Web

109コメント 2022-09-23 19:09|東京新聞

 東京・日本武道館で27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬で、自宅から遺骨を乗せた車が出発する際、自衛隊の儀仗隊による見...

ツイッターのコメント(109)

なんでこんなに自衛隊が出ずっぱるの?
税金の無駄遣いじゃの。
せめて一回にしてくれないか
国葬ではやむを得ないだろうが家族葬に命じた当時の防衛大臣に見識を疑う、弟よ!
静岡県に給水車だせや。
支援物資とお風呂設営しろや。
税金の使い方!
とにかく自衛隊趣味が強いというか、集団的自衛権容認の安保法制は国論を二分して強行採決を重ねて成立させ、いまでも憲法上の疑義が議論されているわけで、ほんとマウント取りのための国葬だな。
出席者も当初見込みより減っているんだし、パレードに並ばせるだけなら自衛隊員じゃなくてもよくない?ハリボテでも十分じゃね?

隊員、静岡に送ってあげて😭
こっちに人員を割かれるから、清水区は後回しにされているのかな?
静岡市清水区の55000世帯の断水に、未だに自衛隊が行かないのって国葬の準備のせいなの?

「自衛隊員千数百人を投入する見通し」
防衛庁っていつの話よ(一応本文中では防衛省になってはいるが)
東京新聞の国防に関する意識はこんなものか
防衛庁www
東京新聞は校正もマトモにできねえのかよ。
学級新聞以下だな。
あまりにもおかしなプラン
家族葬にも出したのもどうかと思っていたけど、国葬(儀)にも出すのか。
やりたい放題。
「防衛庁」っていつの時代だよ!
流石 東京新聞 (笑)

#東京新聞はいらない
自衛隊は安倍のものではありません
すっかり軍事独裁政権だね、日本
また世界に迷惑をかけるつもりなのかしらね?
寒気がするほど気持ち悪い・・
ひたすら気持ち悪い。
鬱屈した軍隊が威勢のいい政治家を過度に神輿に担ぎたがる歴史上、現象はよく見るが、21世紀のもなってこの有様なのは端的に恥ずかしいと思う。安倍晋三はやはり、日本のブーランジェ将軍みたいなものなんだろうか。
防衛庁ってどこにあるのでしょうか?
そこまでするに値しない安倍。
英国の軍隊はHis/Her Majesty's Armed Forcesと呼ばれ『王室の軍隊』だから、棺を担ぐのは軍人
儀仗隊は安倍元首相の軍隊ではないぞ。東京新聞
戦争の足音が忍び寄る気配です。
なんで自衛隊が遺骨を乗せていくのか、意味不明です。
安倍氏の自宅から遺骨を乗せた車が出発する際、自衛隊の儀仗隊が見送り、さらに防衛省を経由し、武道館に向かうルートが浮上
――"集団的自衛権行使の閣議決定など考慮した" と狙いが露骨。自衛隊の弔砲・と列・奏楽は既定。エリザベス女王の棺を運ぶルートを参照したのかどうか
望月五十子さん、「防衛庁」と書いているのは意図的ですか、校正ミスですか?

防衛庁を防衛省に格上げした時の総理大臣が安倍晋三だってことはご存知ですよね?
戦争やりたくてしょうがない
自民党にとって安倍晋三の国葬は
汚倫ピッグ以上に国威発揚を示す
チャンスなんだよね。
そんなもの示しても嘲笑されるだけだよ。コスプレして戦争ごっこしてるガキと変わらない。
いつの時代だよ。気味が悪い。そして、血税の垂れ流し。
防衛相が実弟だから?
エリザベス女王の葬列に兵隊が付き添うのは軍のトップが王家だから当たり前。
これは何なん。民主主義国家の前前首相のでしょ?

演出が最優先、法の原則はどうとでもこじつける?
この件で一番迷惑を被ってるのは、動員された の人達だよなぁ。
心情は別としても上から言われれば行かざるを得ないし、拒否すれば今後が心配だし。
もし「行くべきである」と隊員が心底信じてたら「どこぞ」と一緒で洗脳を疑われても仕方ないしで。
国葬は軍事大国化を誇示し、正当化する国家主義的イベントだということ。だから自民党は安倍元総理が国葬にふさわしいと考えたのだが、韓国カルト教団との関係があからさまになって国葬の正当性が吹っ飛び、国民の腰も引けてしたまった。国家主義の危うさが露呈してしまった。
戦争ができる国づくりへの道慣らしでしょう。
危険で不快なセレモニーです。
国葬には反対します。
――――
東京新聞
——自宅から遺骨を乗せた車が出発する際、自衛隊の儀仗隊による見送りをする案が検討されていることが23日、政府関係者への取材で分かった。車が武道館に向かう途中、防衛省を経由するルートに
そんなに軍隊が好きなら遺骨を砲弾に詰めて戦車でぶっ放ったら良いんでね。
すこしでも豪勢に盛り付けたいという姿勢が見え見えすぎて逆に滑稽だということを指摘する人が誰もいないのかな?エリザベス女王の国葬をもう1回よく見て考えた方がいい。
なんだかだらしないな🥴
ま、安倍にお似合いだ🤧
おかしいでしょ、そんなの。
自宅出発時に儀仗隊

今回の国葬では都内の安倍宅から遺骨を乗せた車が出発。その際、自衛隊儀仗隊が見送り、式場の武道館に向かうルートには防衛省を経由する案が検討されている

自衛隊の協力は13日に閣議了解があり、自衛隊員千数百人を投入する見通し。
いよいよ、やばい儀式になってきたよ!
#国葬反対
英国の女王と英国軍の関係は、日本の自衛隊と以前に総理大臣だっただけの安倍晋三さんとでは全く次元の異なることなのに自衛隊を使う??実弟の(前)岸防衛大臣の意向を押し通すんだ。統一教会の思惑に沿った施策を実行してきていた人の儀式などに自衛隊を利用しないで!!
霊感商法の広告塔を特別扱いしていいのかよ。
まともな国民はドン引きしてるよ。
これ 新関東軍になってるじゃん

こうやって無謀な戦争が起きていくんだよ 
アホが自衛隊をフル利用

そしてこれ真面目に働く国民からバカボンが勝手に吸い上げた税金
さすがにこれは、あからさまにSSのような。『ワイルド7』でもありましたよね、自衛隊の一部が悪の権力者のSS的私兵になるやつ…つまり「この絵」を当日見せつけたかったのも、あいつらが国葬もどきにこだわった理由のひとつだったんでしょう。
安倍元総理が儀仗兵作ったから葬儀にも私的利用してる。旧統一教会とも関係する実弟の岸信夫氏…。
参列させや
元自衛隊員に撃たれて死んだのに自衛隊員を呼ぶ訳のわからなさ。
こういうのネトウヨやオタク大好きだからね💧しかしアベ家はもはや私兵として使えるのかね。民主主義国家ではないな😓
ゾワー、鳥肌が立つ。
この記事見て左巻きのみなさんが、戦争へまっしぐらだの国威発揚だの自衛隊の私物化だの大騒ぎしてるんだけど、安倍元総理がなぜここまであの人達を狂わせるかのまじで誰か体系的に調べてほしい。
軍神とかに見立てて崇めるつもりなのか
あほらし
安倍氏が首相在任中、集団的自衛権行使を容認する閣議決定や安保関連法の施行といった自衛隊の積極活用に取り組んだことを考慮したとみられる。国葬の実施を巡っては反対の世論も強く、政府は調整を進めている。
 
PR
PR