中村格・警察庁長官が辞意表明 安倍晋三元首相銃撃事件で警護見直し「人心一新が当然」:東京新聞 TOKYO Web

26コメント 2022-08-25 16:01|東京新聞

ツイッターのコメント(26)

警察庁チームの報告書、ど素人でも映像見て2分もあれば分かるようなことを書くだけで終わったんだね
最速で8000万ゲットしたかっただけなんじゃない?天下りでまた稼げるし。
これは表向きの理由で、実際はアベのフタが開いた今過去の疑惑が追及されるのを恐れたからでは?
彼も裏で権力者に便宜(悪事)を図りまくり、その見返りも含め「安全なところに逃げた」とするのが妥当でしょう。
「事件阻止できた可能性高い」と報告書

こんな形で辞める事になって残念。
本当は、山口敬之逮捕取り消しの件で懲戒免職だった筈なのに…
> 「事件阻止できた可能性高い」と報告書

・・・
長官に、奈良の本部長(警視)
他警備に関わった4名懲戒処分諸々。
しょうがないですわな。。
恨まれて違った事件が起きかねぬですし。
この方を見る度に、ドラマの悪役の俳優さんみたいなルックスだなぁと関心してしまう
いまごろ?
中村格・警察庁長官
安倍元首相銃撃事件で引責辞任 「事件阻止できた可能性高い」
と報告書
:東京新聞
レイプ事件をもみ消した時点で
すでにアウトだった人
リーダーとしての責任を考えれば当然のことなのに、昨今の某党のリーダー達の責任回避術を見すぎて、潔く思えてしまう虚しさよ
こんなカッコつけたこと言って美しく辞めるのを許しちゃいけないんじゃないの、この人は。
因果応報。安倍に無批判に追随していた者たちの行く末が楽しみだ。
で、天下り先は?
"安倍友薬物昏睡婦女暴行犯逮捕状握り潰し"は、"安倍晋三銃撃事件"の過失より遥かに重大な陣頭指揮であったと国民は記憶していますからね。
沈没する泥舟から逃げ出すドブネズミ。
自民党政権という泥舟からは距離を置きたいんだろ…逃げ足が速いね〜(笑)
いろいろうやむや
ん?遅くね? 天下り先の品定めが終わったからか。にしても、記者は質すべきだったんじゃないのか。逮捕状握り潰し事件。その機会はこのあと来ないだろうから。


東京新聞 TOKYO Web
統一教会を取り締まらなかった事についての責任の方が大きいのでは?
安倍元首相が、銃撃され死亡した事件で、警察庁の中村長官は「新たな警護警備をこれから進める状況の中で、人心を一新した新しい体制で臨むのが当然」。国家公安委員会に辞職願い出た。
安倍晋三礼賛本著者の山口敬之のレイプをもみ消した見返りに警察庁長官まで上り詰めた極悪人・中村格。
最後はその無能さで飼い主への襲撃を防げずに死亡させた。
これで終わらせるな。
人心一新が当然?
国葬後に辞職じゃなかった?
この機に乗じて逃げたか。

逃げ足速い者は逃げる逃げる🏃🏃🏃💨
さて安倍氏に近かった中村氏が辞任でまともな機関になるかどうかが焦点。
形の上では安倍銃撃事件の責任を取ったことになっているが、この男は、安倍への忖度から、警視庁刑事部長として伊藤詩織さん準強姦事件で発出された山口敬之への逮捕状を執行停止にした。本来はこのときに辞任すべき男だった。
以上
 
PR
PR