在日ミャンマー人の間で評判悪い日本の元国会議員は何をしたのか クーデター起こした国軍幹部と…:東京新聞 TOKYO Web

59コメント 2022-08-14 06:32|東京新聞

 在日ミャンマー人らに極めて評判の悪い日本人がいる。国会議員や大手企業が関わる一般社団法人「日本ミャンマー協会」の会長...

ツイッターのコメント(59)

ミャンマー軍事政権への擁護を繰り返す、日本ミャンマー協会会長、渡辺秀央元郵政相についての記事。
「在日ミャンマー人らに極めて評判の悪い日本人がいる。国会議員や大手企業が関わる一般社団法人「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相(88)だ。」
< 協会は2016〜19年、ミャンマー人技能実習生を受け入れる監理団体の事前審査を担っていた。

…ミャンマー政府からの委託というが、他国にはない独占的な業務>
クーデター後もミャンマーを訪れ、国軍が任命した“閣僚”らと面会し、国軍擁護の発言を繰り返す。日本はクーデターを非難したはずなのに、面会には内閣審議官が同席。国軍の統治にお墨付きを与えるかのようだ。
自民党は日本の恥。
国軍擁護の発言を繰り返す

「 クーデター起こした国軍幹部と…」

在日ミャンマー人の間で評判悪い日本の元国会議員は何をしたのか クーデター起こした国軍幹部と…:東京新聞 TOKYO Web
日本の敗戦と戦後を思う日。親の世代のように戦争を経験したくない。また、ミャンマー軍事政権に関わる日本をどうしたら止めることができるだろう。→
軍寄り。プロパガンダを流す。この人は降ろした方がいい。
🖍
(記事抜粋) 国会議員や大手企業が関わる一般社団法人「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相(88)だ…
この記事にも日本財団、笹川良一、勝共連合、統一協会…の記載が。
また一つ国際的に恥をさらすのかにゃ? 88歳の感覚は時代に逆行してるにゃよ! いい加減後身にまわせよ!にゃ
ついに日本内部の反日分子は日本の信用失墜のために海外でも工作を行ってます!
利権でズブズブだな。
統一教会との繋がりもそうだけど、ミャンマー軍政に絡んでるのが、麻生、甘利だけじゃなく、日本財団、さらに枝野までとはな。
渡辺秀央氏は日本財団の笹川会長を「友人として最も信頼、尊敬する」と評価。笹川氏はクーデター後、国軍を非難せず、在日ミャンマー人らから渡辺氏とほぼ同列視されている
技能実習制度という禁断の果実
「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相(88)

「海外でデモをやっている人たちのほうが楽をしている」
「憲法に基づいた行為でクーデターではない」

 クーデター起こした国軍幹部と
在日ミャンマー人らに極めて評判の悪い日本人がいる。「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相(88)だ。クーデター後もミャンマーを訪れ国軍擁護の発言を繰り返す。
"国会議員や大手企業が関わる一般社団法人「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相(88)…クーデター後も を訪れ、国軍が任命した“閣僚”らと面会し、国軍擁護の発言を繰り返す。日本はクーデターを非難したはずなのに、面会には内閣審議官が同席"
ミャンマー利権っちゅうのもあるのか?自民党。
凄いな。政治を食い物にしつくしてるな。
さっきも仕事で行って来たけど、デモをやる方達は主張を、だけど、一触即発になった時、止めに入る理由は見張ってる警官隊は逮捕したいだけですからね。
先程、僕とお会いした方へ
気持ちはわかりますが、冷静に。
毎週日曜日は最近だいたいデモを止めになの→
ここにも旧統一協会や加藤勝信や麻生太郎や甘利明らの影が見える。
”渡辺秀央と日本財団”
 クーデター起こした国軍幹部と:東京新聞
日本のエライさんは、腐ってるなぁ。
東京新聞
——協会はミャンマーが民政移管した2011年、交流推進の目的で設立された。渡辺氏が会長に就任し、中曽根氏(19年死去)を名誉会長、麻生太郎自民党副総裁を最高
在日は減らすべき
ミャンマーと取引している相手って、結局軍部じゃないの?
現実はこんなもの。
ひどいな
そうしか 言えない
協会は2016〜19年、ミャンマー人技能実習生を受け入れる監理団体の事前審査を担っていた。監理団体は実習生の人数に応じて協会に審査手数料を支払う。ミャンマー政府からの委託というが、他国にはない独占的な業務だった。

どこまで利権をしゃぶり尽くすつもりなんだよ
今度は悪名高いミャンマー国軍とべったり。自民政府の関係断絶に及び腰はこれが原因かあ。
訓練兵を招き入れている
壺の意思か
渡辺秀央
日本に人道問題を語る資格があるのか!
>渡辺秀央元郵政相(88)
>国軍が任命した“閣僚”らと面会し、国軍擁護の発言を繰り返す。日本はクーデターを非難したはずなのに、面会には内閣審議官が同席。国軍の統治にお墨付きを与えるかのようだ。

クーデターはOKのお墨付き出ました😆
日本ミャンマー協会長、渡辺元郵政相、クーデター後も、ミャンマー国軍が任命した“閣僚”らと面会し、国軍擁護の発言を繰り返す。面会は内閣審議官同席。
クーデター起こした国軍幹部と…:東京新聞 TOKYO Web
経済利権を漁ってたんだろうけど、テインセインみたいな改革開放が出来るまともな軍人ばかり相手にしてきて、基地外軍人を理解できないのでは
これは酷い!日本政府は裏でこんなことまで!😱
ミャンマーの人々のみならず日本国民への裏切りでもある
#自民党を解体しなければ日本が滅ぶ
これは酷い

 国軍べったり 利権の影 クーデターと見なさず

在日ミャンマー人に極めて評判の悪い日本人。国会議員や大手企業が関わる一般社団法人「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相(88)だ。
大手企業が彼らよりまともな感覚を持っているだけ救いがあるか。

「脱会にはトヨタ自動車、三菱商事、東京海上日動火災保険などの大所が含まれる」「渡辺氏は日本財団の笹川陽平会長を「友人として最も信頼、尊敬する」と評価する。(中略)クーデター後、国軍を非難せず」
クーデター起こした国軍幹部と…:東京 在日ミャンマー人らに極めて評判の悪い日本人がいる。国会議員や大手企業が関わる「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相(88)だ。クーデター後もミャンマー
在日ミャンマー人の間で評判悪い渡辺秀央元郵政相(88)
クーデター後もミャンマーを訪れ、国軍が任命した“閣僚”らと面会し、国軍擁護の発言を繰り返す。日本はクーデターを非難したはずなのに国軍の統治にお墨付きを与えるかのようだ。:東京新聞
競艇博打で儲ける日本財団の笹川陽平もミャンマー虐殺軍事独裁政権に加担。統一教会もだけど自民党は全くミャンマーを批判しないよな。
一般社団法人「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相
内閣官房インド太平洋チームの安藤晴彦内閣審議官
日本財団の笹川陽平会長
改めて、自民党政権の人権意識の欠如に呆れる。カルト集団と結びついているとこうなるんじゃないの?
"21年2月のクーデター直後、パイプ役として注目されたが、あまりに国軍寄り。日本ミャンマー協会の会合で、国軍の立場を代弁し続け、総選挙で不正があったとの言い分に同調し、挙国一致政府(NUG)について「共産党武闘派の一派」との基本認識すら怪しい自説も披露"
「「日本ミャンマー協会」の会長、渡辺秀央元郵政相。クーデター後もミャンマーを訪れ、国軍擁護の発言を繰り返す。渡辺氏が代表取締役を務める「日本ミャンマー開発機構」は国軍系企業と合弁会社を設立。協会は技能実習生を受け入れる監理団体の事前審査を担っていた」
そもそもこの御仁は、ミャンマー軍政時代に仲がよかったという方であって、今のクーデター軍事政権の面々と良い関係であり続けている輩。当然、時代と合っていない。
自民党も立憲も膿を出し切り、ミャンマー軍事政権と袂分かつべき
目の敵にされている男の名前は(財)日本ミャンマー協会の渡辺秀央会長(88)。国際社会の中では本邦も国軍のクーデターを批判しているはずなんだが、片方の手では、古くどす黒い利権をしっかり掴み、その手を決して離そうとはしない
“悪印象を懸念したのか、会を離れる企業が続出。脱会にはトヨタ自動車、三菱商事、東京海上日動火災保険などの大所が含まれる。”
今朝の「東京新聞・特報」がWeb上にもう上がっていた。
ミャンマーの友人は「渡邉会長もミャンマー軍が倒れると、軍と一緒にやってきた都合の悪いことが表に出てきて困るから軍が倒れないために必死」と話す。
は頑張ってると思う。
「『日本ミャンマー協会』の会長、渡辺秀央元郵政相(88)だ。クーデター後もミャンマーを訪れ、国軍が任命した“閣僚”らと面会し、国軍擁護の発言を繰り返す」
酷いな。
在日ミャンマー人らに極めて評判の悪い日本人がいます。「日本ミャンマー協会」会長、渡辺秀央元郵政相。問題が指摘される言動や、背景を探りました。
この先生と軍が「お主も悪よのぉ」な話をしてる間は人質の首を刎ねない。未承認の軍政との交渉には一切応じられないと原理原則に則ってキレイに徹すれば首刎ねへの抑止力はなくなる。現実とはそういうもの。
自国の法を無視する奴が、他国の法を護ろうとするわけないやん。
在日ミャンマー人の間で悪評高い日本の元国会議員は何をしたのか
以上
 
PR
PR