「若者よ、選挙に行くな」の挑発で投票啓発も…「対立煽る」と炎上 たかまつななさんが考えたこと:東京新聞 TOKYO Web

26コメント 2022-07-04 17:05|東京新聞

ツイッターのコメント(26)

たかまつさんが作ったシルバー民主主義の動画って日本の現実を反映していないと思うんですよね。しかもアメリカのパクリだし。政治に無関心であって欲しいのはわーくにの政権与党ですよ。政策以前の問題だと思います。
今日も今日とて伝えたいことはただひとつ。

みんな選挙に行こう!!

感情同情で選ぶもんじゃないんだ選挙は。老い先短い人たち(失礼)の好き勝手にされてたまるもんか。

今なら間に合います!
投票券なくても身分証でOK🙆🏻‍♀️
時は今。
実際に働いて収入を稼ぐ世代が、安心して家庭を築き守れる社会にする。つまり、若夫婦は外で働き、子は祖父母が面倒をみる。古き良き日本の仕組み。翻って今は、政策が世代間の分断を推し進め自己責任論を助長している。
それにしても、この動画の出演者は名演技だ( ´∀` )
シルバーが自分世代の利益だけ目的で投票するわけではなく、若者世代が社会に善かれだけで投票しているわけでなく。自民好きは若者だし。若い女だからじゃなくて閉じた社会観だから批判。
「若者よ、選挙に行くな」の挑発…
自分がCM作るなら、大人や親に向かって、選挙に行ってね、どうして行かないの? と子供たちが訴えかけるものにするなあ。
貧乏な若者は貧乏な高齢者になる。貧しいもの同士の対立を煽らず、年収1,000万越えのマスコミや労働貴族、経営者に応分負担を求めたほうが現実的
いやだから東京新聞もなぜ今そこに話聞きに行くのか
"昨年、ある野党の党首へのインタビューで…「高齢者の医療や介護を充実させることで、若い人がヤングケアラーとして影響を受けることを小さくしている。世代間の対立にしてはいけない」と言われた…その上で、事実としてシルバー民主主義はある。"

ないもんはない。
<事実としてシルバー民主主義はある。

年金や社会保障、国の借金、気候変動などの問題は、若い人にとって不利なまま。
今回の参院選でも若者向けの政策は優先順位が低く、あまり争点になっていない。
若い世代が割を食っていると声を上げるだけで叩かれる社会はすごく変>
たかまつなな「余命投票制度」について「誤解が広がった」「自分が若いから、女性だから叩かれている」とのこと。汚い言葉での攻撃は僕も酷いと思うが、世代間を分断する暴論に対して考えを改めないなら、批判は止まないですよ。
塾を作って学校で教えない政治を教えるのは吉田松陰、五条悟方式で革命の王道で良いけど主張授業で不特定多数相手では次世代は育たないSNSを使った参政党方式にすべき
「若者よ、選挙に行くな」の挑発で投票啓発も「対立煽る」と炎上 たかまつななさんが考えたこと
「若者よ、選挙に行こう」

でないと、一向に政策も国の方向性も変わらない😌👍
これ、煽ってるんじゃなくて本音でしょ。私はこのおばさん達と歳が近いけど、娘と一緒に期日前投票に行ったわ。国の偉い人、ごめんね。
団塊の世代の方が人口は多いわけで投票数だって圧倒的に上の世代の方が得票数も増える。
だから高齢者に優遇した政策がメインとなり若者は虐げられるばかり。政治家も50~60代ばかりと若い人間が皆無。
若い世代は上の世代の永遠にお世話をしなければいけないんだろうな。
消費税増収 日本の未来 中国史上最大のデータ窃盗 スパイ防止法 日本の宝 GPIF 山添さん

「若者よ、まともになるな」犯罪癒着相手土壌の組織票…議論は生ぬるくこの国壊す大違憲戦犯世代政権はすでに社会から排除する存在で無視や狩りが基本の死刑囚
東京新聞らしくない提灯記事。
普通選挙権を制限しようとしたことへの批判はないの?
たかまつの炎上商法。
変えられるという成功体験か。子供議会に予算与え、実施してる町?があったな。ただ、今回は行って与党など改憲勢力に反対の意思表示せんとヤバいよ!
若者が選挙に行かないようにそむけているのは、実は与党だということを自覚して選挙に行こう。もちろん与党には投票などするな。
ぎゃーぎゃー言うなら選挙に行け。もっともらしい投票先が無いから白紙とか言うのは、自公に投票しますと一緒。
若者よ、選挙に行くな」の挑発で投票啓発も…「対立煽る」と炎上
世代間対立というものは確かにある。しかし、60代以上と若者という形ではなく、4・50代と若者という形で。60代以上は、結構全体のことを考えている。日本を悪くしたのは、むしろ4・50代で、政治に対して思考停止が支配し、政府に異論を挟もうなら、攻撃する。
くだらん(哀失笑)。
そもそも若者の多くが政治騒ぎをしていたのは、安保闘争前後の人たち(=大半が団塊の世代)。それ以外の世代は、政治に興味のない若者だが、年をとるにつれ興味が出てくる。
 ↓
「若者よ、選挙に行くな」の挑発で投票啓発も…「対立煽る」と炎上〜
私にはよく理解できない
『結果的に「シルバー民主主義」という言葉に政治色がついてしまった』とのことだが、政治色なんてついてないと私は思うけど
たかまつ史の持論は記名投票でないと無理ですね。

若者よ、選挙に行くな」の挑発で投票啓発も…「対立煽る」と炎上
「若者よ、選挙に行くな」。挑発的な内容の動画は3年前の参院選で話題を呼び、YouTubeで再生回数は60万回を超えました。しかし今回は「世代間対立を煽る」という批判的な意見も。動画の制作者で「シルバー民主主義」の打破を唱える、たかまつなな さんに聞きました。
以上
 
PR
PR