【参院選コラム】改憲勢力、9条改正に踏みこむか 有権者は投票で意思を示そう:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2022-07-01 22:13|東京新聞

ツイッターのコメント(12)

最近よく価値観をアップデートしろって言葉を聞くけど、憲法は大昔のままでアップデートしなくていいのかね。時代遅れの憲法にしがみついていていいのかね
公明党の皆さんは、「「改憲勢力」で一括りして、維新や自民と一緒にするな!」と怒ってもいいと思うんどけど、何で黙っているんでしょう?
自分の選挙投票で例えば消費税がゼロに本当になった実績があったら皆さん投票に行くんでしょう?
改憲を悲願とする自民党の改憲草案をなぜ反対するかというと、国民主権・人権の尊重・平和主義が脅かされている戦前回帰の劣悪な内容だからです。
またぞろイャーな雰囲気が漂っている。たった一人でも反対し続けるしかない…
次の日曜日にやってくる選挙。
君はどれくらいのことを知ってる?
ちょっとだけこの一連のTweetを読んでみて。
悪魔ノ海賊放送が意地悪に、
超絶簡単に
「どんなことがこの選挙の争点になるのか?」
を大事なことに注目してTweetするよ。
今回の選挙で憲法改正を投票の判断にしてる有権者なんてほとんどいないのに、自公維国のクズどもは選挙で勝っちゃうと「有権者の理解を得た」とかほざき出す。
消費税減税しないことも「支持を得た」とかほざき出す。

コイツらを国会から追い出さないものか...。
地元では改憲候補であっても改憲のかの字すら言わないです

国民に意思を問うていないその議席で改憲の信任と騒ぎ出すでしょう

もっとメディアはその不誠実を正すべき
7月10日の参院選で自民、維新、公明、国民民主党の4党が3分の2以上を占めると改憲が動き出します。さらに、今後しばらく国政選挙はないので、自公政権は今の経済政策を変えず、消費税を19%に上げ、インボイス制を実施します。とても重要な選挙です。
自民党・公明党・維新・国民民主らによる
改憲を許したら
日本が戦前に戻される
戦前の次には戦争がやって来る😰

・共産・れいわ・社民に投票しよう!

 有権者は投票で意思を示そう
浮かぶのは、秋の臨時国会以降、自民、維新両党が中心となって改憲原案の作成を進め、来年の通常国会で衆参両院の憲法審査会に提出し、議論を進める日程感だ。

 有権者は投票で意思を示そう:東京
自公維勝利 → 徴兵制 \(^o^)/
以上
 
PR
PR