国公立大や公的機関の研究者 来年3月に約3000人が大量雇い止め危機 岐路の「科学立国」:東京新聞 TOKYO Web

304コメント 2022-05-28 06:24 東京新聞

ツイッターのコメント(304)

蓮舫氏の「二位じゃダメですか?」にウルトラ全力バッシングした人、これ見て失神してるかな?
わー
きっと中国さんが大喜びで迎え入れて…

からの

中国の為に働くのか!?…とかなんかとか言い出す輩が生えてくるんだろうな
岐路の「科学立国」 「大学は企業などからの研究費が定年の65歳まで出る場合を想定している。プロジェクトが終わってしまえば、人件費が発生することになるから、無期雇用しようということにならない。」
未来への投資を削り税金を上げて
年寄りを守ろうとしている国に未来はないよな。

そもそも人口問題を先送りしているから
全てがおかしくなっているんだと思うのだけど。

 岐路の「科学立国」
アメリカから戦闘機は
ロ-ンで爆買いするのに、
おバカなの?この島国。→
防衛費増額なんて言って人材流出で中国、ロシアをアシスト。中国には20年以上前から買われてる。素晴らしき国防だ。相変わらずの外交下手で武器だけ手にしても80年前の繰り返し。
すべての闘う学友諸君 今こそ我々は 人民大衆の圧倒的支持のもとに 断乎として迫り来る我が国の危機と闘う時が来た。我が国の学問を憂うるすべての学長、理事長諸君 闘争のたぎる血を忘れたのか。半世紀前 無報酬労働の若き医局員のために起ち上がったたぎる血を忘れたのか。
国内スカスカになるんだね

これも自民党政治の責任だね

防衛費ほんと、なんの役にもたたないんじゃない?
どこぞから攻められるまでもなく自滅だわこの国。
そりゃ優秀な研究は中国や海外に流出するわな〜😔
3,000人も中国がオファーするだろ🙄
ノーベル賞も海外に全部持って行かれる日も近いな😣
人材に予算使って🥲
「けしからん!」とは言うものの、コレは国民の付託を受けた国会が決めた事…。つまり国民の総意とも言える。
心がチクチクする…。
人口が減ってるからと教育予算を毎年1%ずつカット。全員少しずつあほになっていく。一人一人の戦闘能力あげたかったら、最低でも予算維持、むしろ増やすべき。
子どもたちはご飯を食べれず、知識人は解雇され。滅びゆく国そのものだな。
 
PR
PR