岸田首相の核政策、被爆者「矛盾している」 広島G7サミット表明の一方、米国の「核の傘」強調:東京新聞 TOKYO Web

22コメント 2022-05-24 20:30 東京新聞

ツイッターのコメント(22)

広島G7サミット表明の一方、米国の「核の傘」強調「米国の「核の傘」で日本を守る重要性を共同声明で強調」東京新聞 TOKYO Web
「二枚舌」という言葉がこれほど相応しい政治家も珍しい。広島でG7を予定しながら核の傘を評価する。広島「選出」であって「出身」ではない、言わば江戸「上屋敷」出身の議員が名ばかりの「地元」を売りにする典型。被爆地で核抑止力を表明するならブラックジョークが過ぎる。
もはや核兵器を無くせば平和になる時代じゃないからな。
被爆2世として複雑。
ただ、サミットで話し合われるのは、これまで以上に戦争について平和についてだと思う。
だから矛盾を指摘するのは構わないけど思考停止にはならない方が良い。そのくらい今不安定な情勢。
広島の首相なのにね。 ☆
岸田首相が「核兵器のない世界」と言っているのは嘘だということだ。@kishida230
抑止力がなければ攻め込まれるだけ。
広島から「核の傘」を発信。
かなり酷いなと。
そもそも岸田の行動はずっと矛盾してるけどな🙄
※もっと核を、と言いながら、広島で核廃絶を訴える。これは岸田首相だけではなく、日本人の平均的意向を反映していると思う。
来なくていい。
とちくるってるとしか言いようがない
とちくるってるとしか言いようがない😡
岸田が広島を利用しまくっている事、それだけ❗️
そうだよなぁ。広島から「核の傘」を世界に発信されたら困るわな。
《「核兵器のない世界」を唱えながら、米国の核への依存を強める首相の姿勢には被爆者から疑問の声が上がる。》(東京新聞)

核に対する岸田首相の姿勢を扱ったのはいい記事だと思うが、随分と評論家的な記事だなあという印象はある。もう少し踏み込んで書けないものか。
逆らえないとこがあるんです
かね…🤔
矛盾だらけの宏池会
誰も相手にしない岸田
日米軍事同盟の強化、核の傘、軍事費倍増が、どうして核兵器なき世界になるのか?
矛盾どころか茶番と感じているのは被爆者や被爆地の方々だけではなく、通常一般的な日本語の理解力があれば、そう感じるでしょう。
すべて対米従属、選挙対策。そういう政党・首相です。
同感。広島と軍拡路線は相反する。
以上
 
PR
PR