SNSで子どもを手なずけ性犯罪…被害児童数が高止まり 求められる「オンライングルーミング」対策:東京新聞 TOKYO Web

10コメント 2022-04-01 06:25 東京新聞

ツイッターのコメント(10)

2022/4/1の 関連記事を参考に。
見せ合いっこしよう!
世の中どうなってんねん、、、
学校で貸し出されたタブレットで投票系の掲示板に子供が大人になった気で書き込んでいて、見ていてとても危うかった。
全員去勢してから釈放して欲しい。
吐き気がする。
Springのスタッフもコメントを寄せています。

記事より>一般社団法人「スプリング」(東京)の幹事で西東京市議の納田里織さん(51)は「ネットではなりすましも多く、性的画像を送ると取り返しのつかないことにもなる」と指摘。
SNSで子どもを懐柔し、性的行為に及ぶ「オンライングルーミング」の典型的な手口を、実際の裁判の事例から紹介した記事です→

1人の親として知っておきたいと感じました。
どう防ぐか。子ども向けの性教育の本は買ってあるのに読めてないので、まずはそこから、と思いました。
引用
SNSで子どもを手なずけ性犯罪…
男は自らも女児を装い、SNS上で親しくなった上で、胸などを露出してわいせつな行為をする動画を自分のスマートフォンに送らせていた。嫌がる子どもには、やりとりした性的な写真などを「ネットで公開する」と脅した。
「オンライングルーミング」をご存じですか?SNSで子どもを懐柔し、性的行為に及ぶ犯罪がが社会問題化しています。教育現場に取り組みの強化を求める声が上がっています。

#オンライングルーミング #性犯罪
以上
 
PR
PR