原発へのミサイル攻撃、防衛力強化で対応の方針 岸田首相、停止や廃炉には触れず:東京新聞 TOKYO Web

13コメント 2022-03-16 21:14 東京新聞

ツイッターのコメント(13)

ちょうど今、PAC3て何してんの?と、思ってたところにこの記事。
迎撃出来るはずもないのにな😞🤔
だから原発への攻撃が意味を持つとすれば市民が恐怖にパニックになってしなくても良い降伏をしてしまうことだけですよ。放射脳を絶滅させておくのが最も効率の良い対策。
PCAやイージス艦では確実に撃ち落とす事はできないのはもう分かっているのにこの脳天気。地震大国だという認識も無いし。外交と廃炉しか原発への具体的対策は無いのだからいい加減認識を変えたらどうですかね。
この方法だと原発の付帯設備としてパトリオットとイージス艦を配備しなきゃ無理だろう
首相はイージス艦と地上のPAC3でミサイルを迎撃して原発などを防護する従来の方針を説明。
→知人の自衛隊幹部は「これだけ原発が点在しているとイージス艦とPAC3では守りきれない。せいぜい1カ所2カ所」と話していました。
国民の安全のために廃炉の決断を。
首相は、自衛隊のSM3とPAC3で迎撃すると説明。中露の極超音速ミサイルに対してSM3とPAC3は迎撃不能な事は常識、日本は全滅します。無能どころかバカだと思いました。
防衛力強化って👀
どうせ原発の周囲を鉄条網で囲って終わりでしょ💨
国民には5千円配って終わりなんだからさ💦
一事が万事,棄民政策☠

"原発へのミサイル攻撃,防衛力強化で対応の方針 岸田,停止や廃炉には触れず"
原発へのミサイル攻撃、防衛力強化で対応の方針>

ほらやっぱり何も考えてない。防衛力をどう強化したって防げるわけがないのは子供でもわかる。Fイチの片付けもできそうにないのに記者も何も突っ込まないし。終わってる。
岸田はアホか。ロシアや中国の極超音速ミサイル(核搭載可能)で攻撃されたら、迎撃すらできずに原発が爆発して本邦はTHE ENDだぜ( ˘•ω•˘ )

”首相は、海上のイージス艦と地上のPAC3(地対空誘導弾パトリオット)でミサイルを迎撃して原発などを防護する従来の方針を説明。”
強化って、具体的には?
岸田首相、停止や廃炉には触れず

ロンメ&ゴム乙🤔
ミサイルが一発コッキリなんて誰も保証しないし、10発以上撃ち込まれて全部迎撃出来ると思ってんのかねーーー
岸田首相、停止や廃炉には触れず
#原発
以上
 
PR
PR