神奈川県から退去要求…県動物愛護協会の移転先探しが難航 64年の活動実績:東京新聞 TOKYO Web

30コメント 2022-03-01 07:43|東京新聞

ツイッターのコメント(30)

公益財団法人「県動物愛護協会」が、神奈川県から来年3月末までに退去するよう求められ、移転先を探している。条件の合う土地はなかなか見当たらず、山田佐代子会長は焦燥感を募らせる。
この現状を沢山の方に知って欲しいののです。
この現状を多くの方に知って頂きたいのです。
2022/3/1神奈川県のローカル記事より。
なんとか存続できないだろうか。
えー酷い酷すぎる!
病院にお世話になっているけど本当に親切にしてくれて助かっている。

市への譲渡検討って。。検討のテーブルに教会側もつけさせるべき。
これは酷すぎる話し!移転先の用意も無しで更地にして出ていけと?
神奈川県動物愛護協会が大変なことになってるじゃないですか!!
県は補償額も提示せずに来年三月末までに退去するよう求めているとの事
それでは計画も立てられないのでは?
神奈川県酷い
保護猫保護犬たちに出てけって
映画「犬と猫と人間と」の撮影で大変お世話になった神奈川県動物愛護協会が移転を迫られています。移転先を探しながら資金も確保せねばならぬ状況。ぜひご支援を!
動物病院が併設されてるのに出て行けというの、住民はOKなのかな。
これに限らず神奈川行政は本当に柔軟性に欠けるし県民の声が全く反映されない。県動物愛護協会の貢献や役割は本当に大きいので安心して活動できるようにしてほしい。
突然の立ち退き要求はあまりにも無謀、暴挙とも言えると思う

命を守る長年の活動への評価がこれか
県から退去要求で許せないんですけど💢
退去させたいなら、移転先見つけてくれればいいのに‼️

県に抗議案件です!
みなさんご協力お願いします‼️😭
これは酷い。
県はクソだと思うけど「犬と猫と人間と」で紹介されてたしつけの仕方が虐待にしか見えなかったし、外国人は里親になれないから寄付はしない。
たいへんな実績のある神奈川県動物愛護協会が窮地のようです。取材にも何度も協力いただいた団体さん。なんとか移転先が見つかってほしい…。
随分と乱暴なんですね神奈川県。
もう少し動物たちに対して優しいかと思ってましたのに。
尊敬する大先輩山田さんが会長を務める公益財団法人神奈川県動物愛護協会が移転先を探しています。
県知事の黒岩さん、横浜市長の山中さん、ちょっとこれは酷すぎるのでは。動物たちを蔑ろにして、どうしようと言うのか。
【神奈川】
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
微力ながら寄付させていただきました。
移転先見つかりますように。
横浜市の公益財団法人 神奈川県動物愛護協会様の記事です。
『県からの補償額も分からず資金繰りは厳しい。協会は寄付と、適地の情報を募っている』
神奈川県ってなんでこんなダメな県になっちゃったの?
事情は知らないが急に出ていけは弱いものいじめだな
県から退去要求… 移転先探しが難航
県から退去要求…神奈川県動物愛護協会の移転先探しが難航


東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR