神宮外苑再開発の樹木伐採計画 「見直しを」ネット署名に4万8000人 都の情報開示鈍く:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2022-02-25 21:25 東京新聞

ツイッターのコメント(14)

新宿周辺の伐採が多い印象

#5G
中受とは関係ありませんが、子供たちがちょっと足を伸ばして遊びに行き、気軽にスポーツを観戦に行ける神宮地区の再開発が気になっています。
また三井だ…
「ご神木」の意味がわからないのは、
企業文化がロスチャイルド文化だから?

明治神宮のご神木は、
日本中から一般市民がやってきて
100年後の平和を祈り、
植えた大切な樹木なんですよ。
明治初期の民衆がどれだけつらい時期を過ごしたか。
悲しい。
利権…
 利権….
  利権….

プンプン臭うでぇ〜
敢えて人為の植栽を行わずして永久に繁茂しうることを要す-本多静六-
#神宮外苑の樹木伐採反対

東京新聞も署名の事を取り上げています。
再録ですが…
都の情報開示鈍く

東京・明治神宮外苑地区(新宿、渋谷、港区)の再開発に伴う樹木の伐採について、計画を見直すよう求めるネット署名が始まった。25日夕方の時点で4万8千人余の賛同者を集めている。
東京・明治神宮外苑地区(新宿、渋谷、港区)の再開発に伴う樹木の伐採について、計画を見直すよう求めるネット署名。25日夕方の時点で4万8000人余の賛同者を
伐採止めろ!

小池「既存の樹木を極力保存、移植する」
”外苑を象徴するイチョウ並木は保存するが、どの木が何本切られるなどの詳細はあいまいで、伐採をめぐる情報開示の動きは鈍い。”

 都の情報開示鈍く
壊すことばかり考えないでほしい…怒
当署名に関する東京新聞の報道
"都は地元で再開発の説明会を開くなどしてきたと釈明したが、外苑周辺が地元の別の都議の委員は「地元から不安の声が上がっている。1000本近い伐採はほぼ表に出ていない」と説明不足に苦言を呈した"
以上
 
PR
PR