米軍岩国基地内で酒類提供 「まん延防止」で我慢する地元を横目に…基地内には要請なし:東京新聞 TOKYO Web

20コメント 2022-01-18 21:30|東京新聞

ツイッターのコメント(20)

基地で働く労働者・労働組合が「治外法権」を告発し闘っている!労働者の命と安全がないがしろにされる現実こそ、すでに戦争が始まっていることの証左。
米軍基地内で酒類提供!とか全く問題と思わないし、心底どうでもいい😩
自由に生活して頂きたい。

市中と同じにせよと言うなら外出制限をかけるのはおかしい。
国民には何の制限もかけてないんだから。
"米軍岩国基地(山口県岩国市)内で働く日本人従業員らによる労働組合は18日、基地内の飲食店が酒類を提供していたと、本紙の取材に明らかにした"
「まん延防止」で我慢する地元を横目に…基地内には要請なし:2022/01/18
いったい何なのこの植民地。
米国隷属国、日本
米軍施設内の酒類提供など具体的な感染防止策まで米軍に要請するつもりはないと聞いている
少なくとも沖縄や岩国等では、安全保障上の最大の脅威は中国や北朝鮮ではなく在日米軍ですね。
(´・ω・`)?記載のない米軍基地も、似たような感じなんかな?
まあ基地内に閉じこもって酒飲むんなら良いんでない
「在日米軍特権」ですか?

「日本を愛する日本人」を自称する人はなぜこれを批判しないのですか?
感染拡大の原因が米軍にあることは明らかにもかかわらず、治外法権を認めた地位協定のため何ともできない日本😠他の国は駐留米軍に国内法を適用している(独立国なのだから当然)😌ただ、日本と違うのは各国とも軍隊を持ち、米軍に依存せずに防衛(戦争を含む)できることだ😌
みんなで米軍基地に行こう。
土地は日本のものだから、問題ないわな
大使館と同じで基地内は外国だしいいのでは?
基地外の飲食店はアルコールの提供を我慢しているのに、基地内のバーは治外法権で提供しているとか!その店で働く邦人は、酔っぱらった米兵の吐くゲロを清掃する際、感染がしないか懸念の声が上がっているといいます。なぜ、このようなことを放置するのでしょう?
それで、これでしょう?頭にくるよね〜。
基地内はアメリカのルールでやるなら、基地の外に出る時は検疫を受けてください。でもそんなことはできないでしょう?日本人だって働いているんだし、基地の外に住んでいる人もたくさんいるんだから。
「まん延防止」で我慢する地元を横目に…基地内には要請なし

悪い人たちだ
「まん延防止」で我慢する地元を横目に…基地内には要請なし
米軍岩国基地(山口県岩国市)内で働く日本人従業員らによる労働組合は18日、基地内の飲食店が酒類を提供していたと、本紙の取材に明らかにした。市内の飲食店は新型コロナウイルスの「
なんでこんなヤツらのために税金投入しなきゃならんの?
基地の中で何を飲もうが関係ない それよりマンボウ出てる時に複数の県外の車が基地周辺をウロつくのが苛つく
・岩国基地の酒類提供。1月18日。日米地位協定で米軍基地内に感染対策は適用できない。市内の飲食店は酒類の提供停止が要請される。
以上
 
PR
PR