<新型コロナ>オミクロン株感染者の死亡2人、国内初か 静岡の基礎疾患ある高齢男性と千葉の90代女性:東京新聞 TOKYO Web

38コメント 2022-01-15 17:42 東京新聞

静岡市は15日、新型コロナウイルスに感染し、11日に死亡した高齢男性についてゲノム解析をした結果、オミクロン株と判明したと発表した。オ...

ツイッターのコメント(38)

オミクロン株感染者の死亡ね
静岡は基礎疾患の悪化が原因。千葉は90歳以上で感染と死因は直接関係ないとのこと
肺炎にならないオミクロンが死因となるメカニズムを知りたい
新型コロナでなくても

オミクロンでなくても

寿命じゃダメなのか?
さすが東京新聞。

「オミクロン株感染者の死亡2人、国内初か」だって。

リードが恣意的過ぎて呆れる。
コロナ感染による死亡と誤解させたい感有りすぎ。

"
普通の風邪を引いても亡くなることがままある年代だと思います…合掌
酷いなこのタイトル
90代女性。検査しなければ普通に死に目に会えて、普通に葬式ができたはずです。いつまで人権侵害を続けるのですか。

直接的な死因は新型コロナとは別の傷病によるもの。
県は「感染は死因と直接の関係はないが、傷病の経過に影響した」と説明
こーゆーのを見出し詐欺と言います。「直接的な死因は新型コロナとは別の傷病によるもの」と本文にある。結論:毎度の如くの煽り記事。
コロナ死詐欺

>直接的な死因は新型コロナとは別の傷病によるものだ
先に報道された千葉県のケースと同様に静岡県の例も元より基礎疾患持ちで後からオミクロン感染が明らかとなった人と私は見る。

従って直接の死因はオミクロンでは無く基礎疾患の悪化で容態急変→死亡だと思う(オミクロンは後付けでしかない)
医者が死因は違うと言っているのにオミクロンで死んだことにしたいマスメディアと県。
>医療機関「基礎疾患の悪化により死亡した可能性が高い」
 
PR
PR