10万円給付、クーポン採用は高崎市など7自治体のみ 山際担当相「選択肢として悪くなかった」 :東京新聞 TOKYO Web

32コメント 2022-01-14 21:57 東京新聞

18歳以下への10万円相当の給付で、山際大志郎経済再生担当相は14日の記者会見で、全国1741自治体のうち、5万円分をクーポンで支給す...

ツイッターのコメント(32)

それは選択肢として悪かったのでは?
__
使い勝手が悪いため、クーポンを採用した自治体は0.4%しかなかったが、山際氏は「選択肢としては決して悪くなかった」と話した。
高崎市長の富岡賢治は真っ当な判断のできない愚か者。
電話やメールが来ないといい加減なこと言うな。もっと市民の末端の声を聞け。
早く新しい市長になればいい。高崎はどんどん悪くなる。
何がどう「選択肢として悪くなかった」のかww
え、高崎市正気、、、?
クーポン採用はわずか7自治体。 選択肢として悪くなかったなんて負け惜しみか。それにしても事務経費として予算計上した967億円は国庫返上するんだろうな。

10万円給付クーポン採用は高崎市など7自治体のみ
“全国1741自治体のうち、5万円分をクーポンで支給するのは7自治体しかないことを明らかにした。使い勝手が悪いため、クーポンを採用した自治体は0.4%しかなかった”
クーポン方式を採用するところがあるんだな。誰かに忖度してるんか?
「群馬県高崎市と千葉県大多喜町、高知県土佐清水市、山口県防府市、熊本県天草市」
政府の当初の方針通りにクーポン給付をすでに決めた自治体は5つで、群馬県高崎市と千葉県大多喜町、高知県土佐清水市、山口県防府市、熊本県天草市。残り2自治体も手続き中だという。
 
PR
PR