リニア開業、2029年以降にずれこみへ 国の中間報告に静岡県は不満表明 水問題でJR東海との溝深く:東京新聞 TOKYO Web

34コメント 2021-12-20 11:32 東京新聞

ツイッターのコメント(34)

「リニアの沿線7都県で未着工は静岡工区だけ」「工事や試運転で最短でも約7年半かかり」「同社幹部は「静岡の着工が決まらないと完成時期が見通せず、延期の正式表明すらできない」と嘆く」  国の中間報告に静岡県は不満表明:東京新聞
川勝静岡県知事は中共に忖度して、中央リニアの工事を遅らせている。太陽光パネル設置でも中共関係業者に配慮。どこの国の知事❓
おでん食べたい。
静岡県知事のわがままで、乗せられた県民の性でしょう
そもそもこれ必要?ずーっと思ってる。
急ぎの会議ならzoomでいいし、車窓の景色を楽しめなくて旅向きでもない。乗り換えの不便さを考えたら新幹線で良い。
生態系を壊して、崩落の危険を背負ってまで兆単位のお金かけてすることかね。
もうやめたらいいのに。静岡の水問題だけでなく、環境や生態系へのダメージが大きすぎるし、壊れた自然は元には戻らない。こんなものは必要ない。

 水問題でJR東海との溝深く
水が枯れたらJRに生涯保証してもらおう、山梨みたいに30年しか保証しない契約はいらないよ
《静岡県にとってリスクが大きいのに、利益がほとんどないことや、JR東海が地元と信頼を醸成できなかったことも解決を難しくした》

そうでしょうね…
トンネルだらけで見所も少なくエネルギー効率も悪い時代錯誤な昭和のレガシー政治家の遺物を押し付けるなよ!
タイトル詐欺、糞
有識者にむりくり考えさせた凍土壁もそう、豆腐地盤の辺野古もそう、ボコボコ穴あけてて延伸し続けるリニアもそうだ。

相手は越すに越されぬ大井川ぞ?

近年の国交省土木部門の机上の空論っぷりは最早ポンコツ通り越して世に害を成す事しかしていないよ。
100%の確率で環境悪化を起こす上に地震や富士山噴火の巨大イベントも控えてて…とてもじゃないがマトモに工事すら出来るとは言えないからなあ…
 
PR
PR