財務省職員、赤木雅子さんとの同席拒む 「お墓参りを」伝えたいだけなのに…森友改ざん:東京新聞 TOKYO Web

79コメント 2021-12-17 23:04|東京新聞

ツイッターのコメント(79)

? 誰か教えてくれ。
故人を悪く言うつもりもないが

本音も時々いいだろう

偉大なとか冠をつけられ美辞麗句

だんだん腹が立ってくる

国民に対し真摯だった赤木氏は

自死に追いやられ

一因となった張本人は欺瞞に終止した

人として比較する

近畿財務局の元職員赤木俊夫氏を忘れてはならない
安倍政権に都合の悪い事件について、市民からの告発を受けた検察は任意の事情聴取をするなど捜査に着手したフリはするが、実際には全くやる気を見せていない。
腐った政治だな。
さっさと逮捕しろよ。当時の親玉を。
誰が佐川に改ざんを指示したのか。知りたいことはただそれだけ。
あべちゃんありがとう
私達も真実を知りたい。
赤木雅子さん

『夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる』
責任を認めたならば、
財務省関係者自ら、

「お線香を上げさせてください。必ず全てを明らかにします!」と言えよ
財務省職員…クズですね。役所が腐り切っているのでしょう。心が無い。
全ての国民の自分ごと。
官僚や公務員ならなおさら怒り、真相究明の声を上げるべきではないか。なぜ自分を含む国民ではなく政治家の方を向くのか、理解に苦しむ。
事ここにいたって

この仕打ち

血も涙もないのか

血の通った行政を出来るようにはとても思えない

#財務省もふざけんな
#森友幕引きふざけんな
赤木雅子さん
>夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。私は近くで見ていたので1番夫のことを分かっている。もう2度と、夫のようにつらい思いをする人を出してはいけない。
夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。
全くそのとおり、与党支持者は責任転嫁している。
改ざんせずに出せばよかっただけ

 「お墓参りを」伝えたいだけ
赤木さんの自死を野党やマスコミのせいと言うのは、事の確信を見ようとしない浅はかな考えで、問題ずらしてるだけ。
「お門違い」もいいところ!
元は同僚ともいえる人の遺族のささやかな心を思いやる事もできず同席を拒んだ財務省職員・・もう人間終わっている。
マスコミと野党のせいではないダッピ!
死因は、改ざんを命じられたことに尽きる。
誰が命じたのか、すべての上の命じた人は誰だ?
もうあとは国民が自公政治のこの非道を許すか否か?しか無いが、おそらくは許すのだろう😑⤵️
安部政権時代の未解決な事。未解決のままうやむやにしてしまおうとしているのだろうか。憤りを感じる。
まじめに生きる人を潰す世の中であってはいけないと思う。
死因はおそらく、改ざんさせられたことではなく、改ざんさせられて更にその責任を被せられて今後有罪判決を受ける可能性を思い浮かべたことなのではないかと
自分の未来が見えてしまった

 「お墓参りを」伝えたいだけなのに森友改ざん
岸田首相「総理大臣就任以来できるだけ丁寧に対応しなければならないと言ってきた。政府としてこの問題に真摯に向き合っていきたい」
財務省理財局「別途の裁判が行われており訴訟外でのやりとりは避けさせていただきたい。(雅子さんを部屋に呼ぶなら)いったん退席する」
💢❗
雅子さんに対応すべきは職員ではなく財務大臣。大臣は1億円出して裁判終了を了解しているはず。真摯に誠意を持ってと言うなら大臣が直接会って説明したらどう。
「もう手も足も出ないが、これから私は口を出していきますので、負けるつもりはありません」

心から尊敬する。
巨悪に立ち向かう人を見殺しにしてはならない。
そんな国であってはならない。
夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる-
マスコミと野党のせいと組織的に拡散した者たちは、赤木さんを侮辱した事になるのです。国が認めたのですから、それにも逃げ場はありません。
「夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。」
財務省に居る人間は、自民党支持者は、次は自分と家族が同じ目に合うと思わないのかい。
真相究明する気がカケラもないのに、しつこさだけは一級のデマ。そう遠くない先、俊夫さんの記録や雅子さんの証言も否定するだろう。いや、もうしてる!?
同席も出来ないほど後ろ暗いことがあるのね‥
財務省は認諾理由「いたずらに訴訟を長引かせるのは適切ではない」😫
雅子さんは「赤木ファイルは1年3カ月も出てこなかった。それが『いたずら』じゃないんですかね」皮肉り

◆夫の死はマスコミと野党のせいだと言われているが、夫の死の原因は改竄させられた事に尽きる❗️
まさか罪認めて金払えば済むと思ってないだろうな
やはり「第三者委員会を」なんて署名はおかしい。国会で追及すべき話だ。赤木雅子さんの周りにいる人が吹き込んだとしか思えない。
財務省は認諾した理由を「いたずらに訴訟を長引かせるのは適切ではない」と説明している。その点について、雅子さんは「赤木ファイルは1年3カ月も出てこなかった。それが『いたずら』じゃないんですかね」

森友改ざん:東京新聞
>財務省は認諾した理由を「いたずらに訴訟を長引かせるのは適切ではない」と説明

>雅子さんは「赤木ファイルは1年3カ月も出てこなかった。それが『いたずら』じゃないんですかね」
役人と政治家には「せいぜい夜道に気をつけろ」としかいいようがない。
その覚悟があって仕事してるんだよね。もちろん。
「部会には、財務省理財局の担当者も認諾の経緯についてヒアリングを受けるために出席したが、雅子さんとの同席を拒んだ」
財務省公文書改ざん問題。一部には赤木俊夫さんの死の原因を朝日新聞と立憲民主党のせいだとする主張があるようですが、雅子さんは明確に否定しました。
血も涙もないとはこのこと。

赤木雅子さんの思いを忘れず、一緒に
「夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。私は近くで見ていたので1番夫のことを分かっている。もう2度と、夫のようにつらい思いをする人を出してはいけない」
"夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。"
本当に。「財務省は認諾した理由を『いたずらに訴訟を長引かせるのは適切ではない』と説明している。赤木ファイルは1年3カ月も出てこなかった。それが『いたずら』じゃないんですかね」。「 『お墓参りを』伝えたいだけなのに」
もう政府はこれ以上真摯に向かい合うなんてことはしないだろう。
改竄がまかり通るような国家には絶対なってはいけない。そんな母国を愛せないでしょ。
どんだけ卑怯やねん。
ほんま、ふざけるなよ。
まったくこの国はどこまで腐り果てていくのか。
国の対応に対して「ふざけるなと言いたい」、この気持ち本当にその通りです。隠したいことがあるから認諾したとしか言いようがありません。
「夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる…もう2度と、夫のようにつらい思いをする人を出してはいけない」
財務省に温かい血が流れる人間は誰一人いないらしい。こんな財務省は一度潰した方が良いのではないのか。こんな鬼畜のクソ連中に国の財政なんか任せられない
麻生前財務相が弔問に行ったら、門前払いしたらしいじゃないの。
いまさら、何言ってるの?
>夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。
 赤木さんがこう言うと今度は「操り人形にされている」と言い出す人々。赤木さんの言動が気に食わないなら、素直に批判すればいいのに。しょーもない人たち
請求してて認諾されて抗議は草ww
活動家の類いと同じだろ。囲われるとここまで脳細胞を破壊されるのか。
これが人間のすることかね。
赤木雅子さん
赤木さんが野党とマスコミに殺されたなんて言う奴は遺族を置き去りにしているわけで、そう言う奴が嫌いそうな正義の暴走をやらかしてる問題
すっかり、左翼人のおもちゃにされてしまったね。セカンド被害。
改ざん理由は、情報公開で判明してますよね。野党の追求が原因だったと。
<雅子さんは抗議文の提出に先立ち、立憲民主党の部会に出席。>
人としての心を失ってまで守りたいのは何なのでしょうか?
財務省は、血も涙もないということでOK?
「もう手も足も出ないが、これから私は口を出していきますので、負けるつもりはありません」
「夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。」と赤木さん
「いたずらに長引かせる」
赤木さんとのやり取りというより国民に対して、適当ではないということだろうね。
東京★

財務省理財局、ホント、非情な輩ばかりですね。命を賭して抗議した元同僚の妻へのこの振る舞い。財務省を護る前に、ひとりの人間であれ!
赤木ファイルは残されるだろうか?
廃棄されたりしないだろうか?
多分自殺はしないが、国交省でもこんな人いるんじやないのかな
※裁判中の対応としては財務省が常識的だと思うけど。
日本政府は【3流後進国の代表】として、このまま、周りをチラチラ見ながら、ズルズル、フラフラと生きて行くと決めたようだ。国民が選んだ政府なのだ⁉
なぜ同席しなければならないのか、それが立憲民主のパワハラ。
無関心が一番の問題です
野党を育てるのは我々市民です。不幸なのは自公維翼賛体制のもと安倍エセ保守日本会議傀儡政権の幻影が我が国を覆っている現状です。
犯人安倍麻生出てきやがれ!
財務省も政治家も汚いやり方だな。この問題をもっともっと取り上げて欲しいね。
国民だけでは飽き足らず仲間まで棄てる国
もう国体など崩壊している国に納税の義務など必要ない
真っ当な人間ならば一生苦しむはず。このままでは、赤木さんの妻の前に顔を晒すことなどできまい。
訴訟を理由に会うことすら避ける。首相も財務省も「人の心」さえ捨てたのか。
国家権力の逃げ得。

恐ろしい程姑息な手段で
幾度も裏切られ続ける

当たり前の正義感を持った人を
当たり前の様に権力でとことん
潰そうとする国。
情けない。

 「お墓参りを」伝えたいだけなのに…
「・・・抗議します。ふざけるなと言いたい。こんな形で終わってしまったことが悔しい」
>「夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたことに尽きる。私は近くで見ていたので1番夫のことを分かっている。

マスコミと野党は、待望の援護をもらえてよかったね。
雅子さんは抗議文の提出に先立ち、立憲民主党の部会に出席。
 「夫の死はマスコミと野党のせいだとネットではよく言われているが、夫の死の原因は改ざんをさせられたこと
「いたずらに訴訟を長引かせるのは適切ではない」(財務省)
「赤木ファイルは1年3カ月も出てこなかった。それが『いたずら』じゃないんですかね」(赤木雅子さん)

 「お墓参りを」伝えたいだけなのに…森友改ざん(東京新聞)
財務省理財局の担当者は「雅子さんとの同席を拒んだ」。
「(雅子さんを部屋に呼ぶなら)いったん退席する」と応じなかった」。
=====
- 東京新聞
以上
 
PR
PR