<炎上考>働く女性は「よくばり」でパパの育児は「お手伝い」なのか 広島県の冊子に批判続出 吉良智子:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2021-12-09 06:49 東京新聞

ツイッターのコメント(14)

( ..)φ→「広島県が出した『働く女性応援よくばりハンドブック』という冊子に、ネットで批判が続出している」【 Web】
東京新聞 TOKYO Web
父親向けの子育て支援冊子にも「よくばり」とあり、湯崎知事は「言葉自体に問題はない」と説明したとのこと。
男女の置かれてる環境の違いを考えましょう😑
これまでも母親のワンオペ育児を礼賛するかのような企業広告の炎上はたびたび起きた。だが今回は自治体が主体なだけに悪質である。行政の役目は、女性に罪悪感をもたせたり我慢を強いたりする社会構造の維持ではなく、それを変える努力をすることだろう。
ムコ殿が育休を取って、普通に家事育児を半分やっているから、公的機関が未だにこんな発想だなんて…そりゃ炎上するわ。
広島のアレ、ちゃんと炎上してたのね(笑)
世間の皆さん、よくばりさんでごめんね。
欲張りしないと生活できないもので。お金ないと回らないの生活が。父もフルタイムといえど視覚障害に加え精神的に不安定な母を支えながらの生活 本当につらいよ。
うける。
よく発行しようと思ったな笑 
男尊女卑が頭にあるおっさん集団が作るのなんてこんなもんだろ笑
てめーの種の責任も取れないならその玉むしり取ってやろうか?ってなるから寝首ならぬ寝玉を掻かれないように気をつけてな😊
本気やぞ
殿方には、奥方に寝ている時に首でナタで切られないとわからないかも。
“ご好評いただきました吉良智子さんの連載「炎上考」は今回で終わります”
って何があったの

だったら、旦那に育児家事全部やらせて、奥様達が働いて家計を支えたら良いよ。
世の中には家事育児が好きな男の人は沢山居ますよ。
これは全て父親の自分軸の考えのみ

俺は仕事で疲れてる、俺は夜泣きも我慢してる、俺だって少しは手伝ってる
は?
誰の子だよ、子供だけ作って産まれたら放置か
こういう男が世の中の中心にいるから、日本は良くならないんだよ
パパの育児は「お手伝い」なのか?
行政の役目は、女性に罪悪感をもたせたり我慢を強いたりする社会構造の維持ではなく、それを変える努力をすること。
吉良智子 働く女性を応援(応援するとは言ってない)
脳みそが昭和
広島の恥
(女性の意見は入って)ないです
以上
 
PR
PR