難病で死去、「ゼビウス」デザインのゲームクリエーター 最後の作品は「逆ヘルプマーク」…優しい世にと願い:東京新聞 TOKYO Web

35コメント 2021-11-26 06:06 東京新聞

有名ゲームをデザインしたクリエーターの小野浩さん=神奈川県海老名市=が先月、難病で64歳で急逝した。死去直前の作品は、「協力が必要な時...

ツイッターのコメント(35)

ふむふむ。図案もあることだし作っとこうか。
昔からだけどいい人からお亡くなりになってしまう😪
緑のヘルプマークはいいアイデアだと思う。赤と緑って「そばうどん」でなじみ深い色使いだし、分かりやすくていい。
既に握力が稚児並以下な上に手首や肘が痛い時に街中で水を買ってもペットボトルの蓋が開けられないことが多々ありまして……でも「ペットボトル開けてください」って頼むのハードル高すぎて諦めたりするんですよ
逆ヘルプマークの発想助かるな……
このプレート、どこかで販売してないかしらん。意思表示出来るのは良いこと。
今知った!!
コミケとかでお見掛けしていたから
本当にビックリ( ゚Д゚)
お悔やみ申し上げます・・・
ゲーム開発に携わった人、命の炎をより多く燃やして生きているので、師匠もそろそろじゃないかって、、ってこらこら。
って俺の方が先かもしれんが。

 最後の作品は「逆ヘルプマーク」…優しい世にと願い
遺作は「キラキラスターダスト」でしょうか?

苦しまれたと思われます…お休みなさい
このニュースすごく感動した😢
デザイン好きすぎる😭

ヘルプマークがもっといろんな人に知れ渡って、かつ優しい人が増えますように。
ナムコのミスタードットマンって、この方だったのね。
 
PR
PR